【英語勉強法】発音が英語取得の近道?おすすめは?

スポンサーリンク




 

◆スピリチュアルな旅!参加募集中

夏至リトリート

6/25満月セレモニー「瀞峡のかわぶね」

⇒6/13・7/7・7/11京都リトリート「鞍馬寺・貴船神社」

 

◆おすすめ

⇒免疫力アップは森林浴が効果的?

木の精霊が話かけてきた?


こんにちは~♪

週末にZOOMで英語セミナーに参加しました。今までもですが、これから先はますます英語が普通に必要になってくる時代ですって~。どういうこと??? 

て思いますよね

 

↓↓↓

簡単に世界各地のセミナー参加して勉強できたり、世界中の人とコンタクトするのが容易な時代に。さらにこの傾向は続くし、ネットでなんでもできるようになると、日本国内だけではなく、世界に向けたビジネスも増えていくということでしたよ。

 

日本で無理なら、世界に出よう!・・・それが簡単になる時代に。その時に、英語は必須。ネイティブスピーカーと話すためというよりも、英語を世界共通語として身に付けていくことが必要なんですって~

 

今回は、おすすめ英語の勉強法と今後英語がさらに必要になっていく背景についてご紹介します

今後さらに英語が必要になる?

6/7に「英語ができると世界が広がる!」というZOOMセミナーに参加しました。

 

ZOOMだと家にいて参加できるのが楽ですよね、ビデオでない音声だけ参加だとどんな服を着ていてもOKなわけで・・・笑、とっても手軽。おかげさまで、英語を勉強するモチベーションが上がりました。早速、英語のテキストを入手してちょっとまた英語に触れる時間を増やそうかと思っています。

 

というのはですね・・・

コロナの影響で、今リモートワークが増えてますよね、そしてZOOMで会議やZOOMのクラスが増えています。今後この傾向は続くようですよ。

 

何かを学びたいとき、スクールに入って対面で授業を受けることも可能でしょうし、わざわざ開催場所に行かなくて自宅から簡単に参加できるようになるってことです。そうすると、どこに住んでいても参加可能になります。それはすごくありがたいですよね。やはり、なんでも東京がメインだったり、都心に行かないといいセミナーや授業を受けることができなかったのに、、、今後はどこにいても平等にチャンスがあるということ。それっとすごいと思います。

 

いろいろな機会が広がるし、海外のセミナーやクラスにも参加できるということです。すごい世の中になっていく~、想像すると楽しい、わくわくします☆☆☆

 

ビジネスをやっている人にとっても、日本がだめなら世界へ出よう!というのが簡単にになるって言われていました。コミュニケーションが日本にいながらネットで簡単にできるわけで、音声だけではなく、ビデオやプレゼン資料を説明しながら会話できる。今までもスカイプはあったのですが、ZOOMの方が会議やセミナーに使いやすいようです。今後、遠くにわざわざ行く必要がなくなっていくのでしょうね。。。そしてそれぞれの人が自分自身の時間を大事に使えるということにも繋がる。

 

 

世の中、変わっていってます

変化の時です

 

生活習慣やライフスタイルがこのコロナでどんどん変化していくでしょうね、、、数年後には、それが当たり前になっていってて、あ~2020年がターニングポイントの時だったね~とか数年後、10数年後には話しているのではないですか~

 

だからこそ、

世界共通語としての英語が必要になってくる!

英語はネイティブスピーカーだけのものじゃない!

世界に通じる英語を話そう!

 

こんな感じで説明されていましたよ~

 

世界に通じる英語を習得することが大事!

 

この意味は、ネイティブのように話すというよりも、発音がいい英語を話し、アクセントに気を付け、英語らしい英語を話す

 

話している相手があなたの話を聞こうと、聞きたいけどわからないな~、何を言っているんだろうと眉間にしわを寄せて聞く英語ではなく、聞きやすい理解しやすい英語を話すのが重要、英語がうまく話せることによって、あなたの発言はより価値のあるものになる!

 

英語の話し方、通じにくい英語を話すのは、とっても損してる~!って言われていました。

 

何歳からでも英語を身に付けることはできる!とはっきり言われていました

 

と前置きが長くなりましたが、英語勉強法として発音についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

おすすめ英語勉強法「発音」

英語の発音をよくして、英語のスキルアップの

おすすめはこちら

↓↓↓

 

本格的に英語を学びたい方はこちらがおすすめ

英語ソリューションズ

 

Zoomの中でおすすめしてたテキストはこちら↓

CD付 英語で伝えたい ふつうの日本 (日本語) 単行本

 

CD付 英語で伝えたい いつもの日本 (日本語) 単行本

 

この2冊購入するつもり。CD付きだから使いやすいですよね♪ 英語をまた勉強したくなりました~!

スポンサーリンク

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

258人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。