聖地ツアースケジュールはこちら!

神様に呼ばれたら辿り着ける○○神社へ行ってきました!神社参拝の秘訣とは?

スポンサーリンク

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

友だち追加

こんにちは!

○○神社で正式参拝してきました~!

実はGWは熊野に行ってきました~。なぜか、4/29と5/1の熊野ツアーには人が集まらなかったのですが、終わってみたらちょうどその2日間はかなり激しい雨が降りました。熊野古道・伊勢路「馬越峠」を一緒にガイドする予定のMさんと今回は開催していたら雨で大変だったね~と話していました。那智の滝も水量が半端なかったし、熊野古道はびちゃびちゃで歩くのは難しかったと思います。ということで、そのままを受け入れていったらいいんだな~と。

無理せず、来たものを受け入れていく!

それを実践したGWになりました。

ひょんなことで、○○神社で正式参拝をして祈りの時間を過ごすこともでき。シャクナゲがめちゃくちゃ綺麗で、ピンクの○○神社のエネルギーにうっとり。しかも、早朝から参拝したのでGWにもかかわらず人が少なかったので、とっても神聖が空気の中で、神職さんともゆっくりお話が出来ました。すごくすご~く貴重な体験でした

やはり毎日が学びですね~‼

難しく考えるのはちょっと横に置いておいて、毎日ご機嫌さんで過ごすのが一番ですね~ニコニコ😊😊 が開運のカギです

では、○○神社をご紹介します

[ad#co-1]

神様に呼ばれたい・・・○○神社

噂が噂になっているのか・・・「神様に呼ばれないと辿り着けない」とも言われている奈良県十津川村「玉置神社」に行ってきました。訪れたのは、5月2日。実は4月末の大雨で道が土砂崩れになって、一部通行止め。迂回ルートでしか行くことができなくなっていました。

やっぱり、呼ばれないとたどり着けないのかな・・・?!

それだけに山深い場所にあるのです。標高1076m玉置山の山頂近くに鎮座していますから、道中も道がくねくね山道なのです。雨が降ると視界が悪くなり、霧がかかって見づらくなることもあり、なかなか辿り着けないと言われているのでしょう。実際に、玉置神社に行こうとしたら、気分が悪くなったり、突然睡魔が襲ってきて行けなくなるという話はよく耳にします

今回は迂回ルートを通り行くことができました!

山頂まで登って清々しい参拝になりました

この投稿をInstagramで見る

中山美穂(@kumanokodo_miho)がシェアした投稿

早朝参拝がおすすめ

前日は川湯温泉みどりやさんに宿泊し、朝7時半に出発して玉置神社を目指しました。約1時間で玉置神社の駐車場に着くはずが、迂回ルートだったのでプラス20分かかりました。(今は通行止めは解除されています)

川湯温泉みどりやがめちゃおすすめ!

前日に熊野の温泉にしっかち浸かって、身も心も癒して浄化。お清めです。神社に参拝するときはその土地の温泉に浸かってから参拝したり、土地の物をしっかり頂いてから参拝すると、その土地の磁場に自分自身が馴染んできます。

神社参拝の秘訣です

そして、その土地のパワーも授かることが出来ます。たまに、エネルギーが強すぎてふらふらしてしまう方もいらっしゃると思います。そんな場合は、しっかり食べて、身体と魂がバラバラになって飛んで行かないようにしてくださいね。温泉に入るのもすご~くいいです。歩く時は、一歩一歩、大地を踏みしめ、足の裏から土地のパワーを感じるように歩いて行けば大丈夫ですよ。地に足が着いていきます。

せっかくですので「川湯温泉みどりや」さんをご紹介します

川に面した露天風呂ははめちゃくちゃ気持ちがいいです。川のせせらぎを聞きながら、小鳥のさえずりに癒されて。川まで歩いて行ったら川に足を浸し川の水でウォーターヒーリング

【川湯温泉みどりや】一度泊ったらリピーターに!宿泊レポートお伝えします

玉置神社の光をお届けします。GWですけど、人が写真に写ってないでしょ。早く行くのがいいのです

玉置神社はすごく人気の神社になってきてますので、GWは駐車場も満車でなかなか辿り着けなかった人も多いのではないでしょうか。朝早い参拝がおすすめです。9時前か9時過ぎかで人の数が変わってきます。神社は早くから開いてますので是非早めにお参りになったらいいと思います。

この投稿をInstagramで見る

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

玉置神社とは

私は玉置神社さんにはとてもご縁があって、何度も参拝しています。数えることが出来ないくらい・・・聖地ガイドをしていますから、毎月一回は熊野に通ってますので行く機会は実際に多いのは本当にありがたいことです(*^▽^*) 正式参拝も何度もさせて頂いてます。また玉置神社は境内の中が広くて見所も多いです。樹齢3000年の神代杉を始め、県で一番大きな「大杉」、いわれ杉、夫婦杉など巨木群が迎えてくれます。

確かに「玉置神社にはなかなか辿り着けない」と言われるのもわかります。玉置神社に行ってみたい!と思われてましたら、熊野ツアーを開催してますので、是非いらしてください。おひとりで参拝されるのと、ガイドと一緒に参拝するのははっきり言って違います。その違いは参加されないとお伝えするのが難しいのですが・・・

気になる方は、こちらをご覧になってください

玉置神社とは

熊野ツアーの参加者さんの声

なかなか行けない方へ
「玉置神社遠隔参拝」

玉置神社正式参拝ツアーの参加募集

ひとりではなかなか行くのが難しいので、是非一緒に参拝しましょう!

ただいま、募集してます聖地熊野リトリートは、、、

玉置神社正式参拝・熊野三山・聖地を巡る3泊4日!

6/21夏至・熊野リトリート

玉置神社・熊野三山・秘境の聖地めぐりツアー

詳細はこちらをクリック

☆2022熊野ツアー

5/11から募集開始する「高野山&玉置神社ツアー」もあります

是非ブログをチェックしてくださいね~

玉置神社ツアーについては下記も参考になさってください

↓↓↓

【玉置神社ツアー】熊野古道・龍神様の棲家「瀞峡」・龍神水!熊野古道・中辺路を歩く「発心門王子~熊野本宮大社・大斎原参拝」

ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです