【2018年の振り返り】ありがとう!感謝をこめて


こんにちは!

みほです。

早いもので、2018年も今日で最後になりました。

 

ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

 

私の旧友、長年のお友達、リトリートで繋がった方々などから、いったいどうしているの? 最近はブログを見ても近況がちっともわからないけど、元気にやってるの?・・・なんてメッセージを頂きますので、

 

2018年の最後の日12月31日に、私の近況も含め、せっかくの機会ですから、2018年を振り返り、また2019年の抱負なんぞ、書いてみたいと思います。

 

元気です

まず、私は元気にやっています!

ブログで、自分の顔写真をバンバン載せるタイプではないので、なかなかどうしているか、わかりにくいのかな・・・と思いまして、最近の写真を載せてみました♪

 

写真は、クリスマスイブに素敵なレストランで食事をした時のお気に入り(^O^)

 

人間は、誰しも、楽しい時はにこにこ!

そして、美味しい食事をした時もにこにこ!

嬉しくて波動が上がります!

 

 

クリスマス以降、元気~?と連絡をくれた友人にこの写真を送ると、

わ~、きれい!

安心した~、元気そう!

Pretty!

Beautiful!

と言われ、増々気分を良くしてますので、ブログにもまた載せました(^O^)

 

 

12月31日は・・・

珍しく、夜明け前に目が覚めたので、

朝日が見えたらと思って、氏神様に今年の感謝をこめて、愛宕神社にお参りしてきました。

 

 

2018年を振り返って

2018年は平成30年、平成の最後の年でもあります。

私にとっても、大きな変化の一年になりました。

 

まわりから聞こえてくるのは、この2018年は変化変容が激しく、揺さぶられた一年だったということです。

多くの人にとっても、様々な体験があったのではないでしょうか。

 

2018年新たに始めたこと

1、ピラティスを始めました

もともと体を動かすのが好きなので、ジムに行くか、ヨガ? なにかやりたい!と思った時に、たまたま友人から声をかけてもらい、始めました

今は、グループレッスンと月一回のプライベイトレッスン

身体のメンテナンス、体力づくり、姿勢よく過ごすこと、インナーマッスルを鍛えることなど、ピラティスは私にぴったり!けっこう筋トレに近いメニューもあり、はぁはぁ言いながら楽しく続けています

 

2、メディカルハーブのクラスを受講しています

ハーブに興味があって、2017年に少し習っていたのですが、せっかくなので、もっとハーブの知識を深めたいな~と思い、ハーブ教室を探していたら、ちょうど11月から始まる講座「メディカルハーブセラピスト」があったので、流れで受講を始めました。

 

 

3、英会話を習い始めました

会社勤めをやっていた時、アフターファイブ(言い回しが古い?!)をもっと充実させよう! たまたま英語のTOEICのスコアの話になり、アメリカ移住前は英語を必死に勉強していたので、830点をクリアしてたんですね。その後、全く英語の勉強をしてないので、どんどん英語は忘れちゃって、使わないとだめなんですよね。

 

突然、ネットで英会話スクールを調べ、翌日には体験レッスンを申込み、、、、あっという間に入会してました。行動の早さに自分でもびっくりです。

 

【英語について】

私の海外移住を叶えるために、必死に英語は勉強したんですよ。

それまで、全くしゃべれない、書けない、聞けなかった。

私はもともと英文科でもなく、英語は超苦手だったんです

それが、30代からの本気!

何歳からでも英語の勉強はできます!

 

やる気がある方はこちら

↓↓↓

TOEICのスコアUPの絶対オススメ

 

※私はすみれ塾のおかげで、短期的に英語が上達して海外に行けました!今もメルマガ購読しています♪

 

スポンサーリンク

 

ブログ運営について

10月まで会社に所属していたのですが、今は「フリーランス」の道を進んでおります

フリーランスと言っても、何しているの?と聞かれますので、その時には、

「ブロガーやっています」

ということにしています

 

このブログの広告収入が生業になるよう、3月まではブログに集中する予定です

 

もともと、ブログを初めて書いたのは、2002年でした!

よーくよく思い出してみると、アメリカにホームスティをした時に、アメリカでの生活をブログ更新していたんです。約1年くらいで、そのブログは自然消滅しまして。

 

今のこのブログを書くようになったきっかけともいえる以前のブログ「シャスタ」は2009年から始めました。

アメリカ・カリフォルニアのパワ―スポット「マウントシャスタ(シャスタ山)」に魅せられて、こんな素晴らしい場所は是非紹介したい!というのがきっかけでした。

 

ブログを書き続けていくうちに・・・ブログを書くことが何かの収入にならないのか???と思い始めて、いろいろ調べるうちに、ブログでの広告収入があるとわかり、昨年の夏にこのブログ「みほスタイル」に移行しました

 

私はHTLMとかそういう類のことは、よくわかりません。

そんな私でもできたんです

いろいろ試行錯誤しながら、ネットで調べながら、

書いてある通りにすすめ、なんとかできたんですよね~

 

2017年の夏にこんな手順ですすめました

↓↓↓

1、ブログのドメイン(名前)をムームードメインで取得

2、ワードプレスでブログを立ち上げ、wpXレンタルサーバー を契約

3、ワードプレスがよくわからないからこそ、テーマ「ALPHA2 WordPress Theme」を購入

これがよかったのかもしれません。

 

そして、いろいろブログを書くのにもテクニックがあることを知り、昨年の11月12月には、ネットでブログの講座を受講しました。

実は、ノウハウがあるんですね~(^O^)

 

そして、あらためて気付いたのは、

私はブログを書くのが好きだったということです(^O^)

 

2002年から書き始めていて、

2009年からのFC2ブログ「シャスタ」から、2017年にWordPress「みほスタイル」に移行して・・・トータルすると、9年も書き続けているのですから!

自分でも長いことやっているんだな~と思いました。

 

よく、あんなに長く文章書けるね~と言われるのですが、

継続は力なりです

 

2019年に向けて

2019年はブログ運営では、記事数を増やすこと。収入をあげることですね。

 

今は2つのブログを運営しています。

1、みほスタイル「パワースポットの旅はスピリチュアル」

(この記事が299記事目~、年内に300できるのか?(^_^))

 

2、熊野古道と神社めぐりとパワースポットの旅

(98記事・・・100記事到達したい~~)

 

2つのサイトとも、大台までのあと一息の記事数。

今日書けたらやってみよ!と思っています(^_-)

 

そして、実は、新しい2つのサイトを準備中です。

1、メディカルハーブのブログ

2、福岡のハッピー情報

準備出来ましたら、またお知らせします。

 

それから、2019年は海外にも出かけたいですね♪

ヨーロッパも好きだけど、今は、セドナが気になっています。

セドナの写真をよく見るし、え~って場面で、セドナが話題に出てくるんですよね~、

セドナに呼ばれてる?!なんて思っています

ハワイ島・マウイ島にも行きたいです

 

流れに任せ、そのタイミングが来たら、行くことになるだろう(^O^)と思っています

 

 

「2019に向けて」

忘れないために、まとめておきます

  • ブログ記事数を増やす
  • 2019年は500記事UP
  • 新しいブログを立ち上げる

 

  • 健康維持&体力つくり
  • ピラティスを続ける
  • エレベーターを使わず、階段を歩く

 

  • 英会話を続ける
  • 毎週英作文を書く練習

 

  • 海外旅行に出かける♪

 

まとめ

いつも、ブログを楽しみにしてくださっている方々、どうもありがとうございます!

みなさまにとって、楽しく、お役にたつ情報を提供していきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

フリーランスでブログを書くことは、家での作業が多くなりますので引きこもらず、外へも出かけていきたいと思っています。

自然の気を感じて生きること、波動を上げることがブログに繋がっていきます。

 

  • とにかく楽しく生きること!
  • 最高を選択する!
  • 自然を感じ暮らすこと!

 

よいお年をお迎えください

 

 

スポンサーリンク

 

 

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

195人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。