9月のハワイ!気温や服装は?イベントは?おすすめオプションツアーを紹介


ハワイ旅行を計画して、

夏休みにハワイに行く?

それとも、

9月にハワイ旅行? 

10月のハワイ旅行がおすすめ?

 

と実際に「ハワイに行く!」と決めてから、季節や時期を迷われている方も多いのではないでしょうか?

 

9月のハワイ旅行もおすすめです。

夏のようなハワイ旅行費用も高額ではなくなります。

⇒ハワイに格安に行く方法

 

日程や曜日を考慮すれば、格安にハワイ旅行に行ける時期です。

まだ、ハウィアの気候も乾季で雨の心配もなく、ハワイらしい気候で、ハワイを楽しむことができます。

 

・9月のハワイの気温は?
・どんな服装がおすすめ?
・ハワイの9月の楽しみ方?
・9月のハワイのイベント情報?

 

9月のハワイ旅行に必要な情報、気候や服装について、9月の航空券情報、格安にハワイ旅行できるか?をご紹介します。

 

9月のハワイの気温・気候

ハワイの9月は、最高気温は30度を越えます!

常夏のハワイ!

 

ハワイの気候は、雨季と乾季があるのですが、

雨季は10月~3月、乾季は4月~9月。

 

10月からハワイでは雨季に入ります。

9月はまだ雨季ではないので、雨はそれほど降らない季節です。

 

9月までは乾季ですので、雨を気にせずにハワイを楽しみたいのであれば、9月中旬あたりまでにハワイ旅行に行くことをオススメします。

 

といっても、10月から雨季だから、雨ばかりかというとそうではありません。スコールのような雨だったり、雨上がりに虹が出たり、必ずしも雨ばかりが続くわけではありません。

 

8月・9月・10月の気温をまとめました。

  平均気温 平均最高気温 平均最低気温
8月 26.5 31.5 23.9
9月 25.1 31.4 23.6
10月 25.6 30.4 23

9月は平均最高気温が31℃前後、平均最低気温は23℃前後です。

 

9月のハワイは、夏の気温です!

まだまだ夏日が続きます

 

9月のハワイは日照時間はこちら!

日の出時間は、6時18分前後!

日の入りが、18時30分前後!

 

日の出やサンセットを楽しみたい方は、日によって若干時間が変わりますので、事前にご確認ください♪

 

サンセットクルーズやオーシャンビューのレストランで食事をしながら、ハワイのサンセットを楽しむのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

9月のハワイ旅行の服装

8月のハワイも夏の洋服で大丈夫!

現地ハワイのABCストアやアラモアナショッピングモールなどで、Tシャツやワンピース、パレオなど、ハワイらしい「リゾート柄」を購入するのもおすすめです。

 

ショッピングもハワイ旅行の楽しみの一つですよね♪

 

ですが、短期のハワイ旅行であれば、しっかり準備していく事をオススメします。

 

ハワイでも、おしゃれを楽しみたい方は、ワンピースを1着持って行くと重宝します!

 

ちょっとおしゃれに、ディナーに行く時にも使えますし、ハワイ旅行が楽しくなりますよね(^O^)

 

ハワイの高級レストランではドレスコードが設けられているところもあるので、Tシャツばかりでなく、1着はワンピース持参がおすすめです。

 

 

ハワイの定番の服装といえば・・・

Tシャツに短パン!

ビーチサンダル!

 

女性なら、、、

Tシャツやタンクトップに、ショートパンツ!

最近のロコは、黒のレンギスもよく見かけます。

 

男性の場合は、、、

Tシャツやタンクトップに、海水パンツやハーフパンツがおすすめです。

 

 

また、日焼け予防や冷房対策に、薄手の羽織物があったら重宝しますよ!

 

紫外線が強いので、ビーチでのんびりしていたら、あっという間に日焼けします。海で泳ぐ場合は、「ラッシュガード」 がおすすめです。

 

パレオもおすすめです

 

 

ビーチサンダルは必需品!

街歩きにもおすすめな「リゲッタのサンダル」、おしゃれなビーチサンダルがおすすめです。

 

 

ハワイで、トレッキングやハイキングをするならスニーカーは持参するのがおすすめ!

ハワイでは、ほとんどの人がビーサンです! ビーチに行く時、やショッピングはビーサンでOK。

ダイヤモンドヘッドツアーに参加したり、街歩きなど、長時間歩きまわるツアーに参加する場合は、シューズを1足持参しておくといいと思います。

 

日焼け止めなどの紫外線ケアも忘れずに!

帽子やサングラスも持参しましょう!

 

家族旅行の場合は、お子さんもしっかりと日焼け止めでお肌を保護してあげてください。

子供用のオーガニック日焼け止めもあります。

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

 

肌が弱い人・子供や赤ちゃんにおすすめオーガニックの日焼け止め
・ヴェレダ UVプロテクト
ママバター UVケアミルク

 

スポンサーリンク

9月のハワイのイベント

アロハフェスティバル

ハワイを代表するアメリカ一大きなお祭り「アロハフェスティバル」が開催されます!

ハワイ州最大規模のハワイ伝統文化を称える祭典!

1946年に「アロハウィーク」として初めて開催され、2019年で73回目を迎えるハワイ州最大の祭り。

 

2019年のテーマは

「 Na mo`olelo `Ukulele – `Ukulele Stories」

 

毎年10万人を超える人々が集まりアロハスピリットを分かち合うお祭りです。

6月にハワイ旅行を計画されているなら、必見!

ハワイアンミュージック、ダンス、そしてハワイの歴史を体験できます!

 

ハワイの伝統文化と音楽や踊り、歴史を後世に伝えるため、テーマを掲げてさまざまなイベントが行われます。

 

毎年フェスティバルを奨励する文化大使として、キング、クイーン、プリンス、プリンセス役のロイヤルコート(王室メンバー)が、オアフ、ハワイ、マウイ、カウアイ、ラナイ、モロカイの島ごとに選ばれます。

 

生花で飾られたフロート(山車)に乗ったロイヤルコートの姿が見られるフローラル・パレードは絶対見る価値があります!

 

ロイヤルコートお披露目セレモニー


(出典:https://www.alohafestivals.com/)

 

日時:8/31(土)17:00~
場所:ザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテル&ロイヤル・ハワイアン・センター

 

ワイキキ・ホオラウレア(ブロックパーティ)

 

カラカウア通りが歩行者天国になるブロックパーティ

日時:9/21(土)18:00~21:30
場所:カラカウア通り

 

フローラル・パレード

 


(出典:https://www.alohafestivals.com/)

日時:9/28(土)9:00~12:00
場所:アラモアナビーチパークをスタートし、カピオラニパークまで

 

詳細:https://www.alohafestivals.com/

 

オキナワン・フェスティバル

ハワイで沖縄のイベントがあります!

 

毎年多くのローカルで賑わうイベント!

「オキナワン・フェスティバル」

ステージ沖縄民謡&舞踊のステージやアンダギーや沖縄そばなど代表的な沖縄料理が楽しめます(^O^)

 

9月最初の週末に開催!

 

沖縄民謡、沖縄舞踊、沖縄のグルメと、沖縄の魅力とパワーを感じられるイベントです。

 

 

スポンサーリンク

9月のハワイの楽しみ方

ハワイのビーチを思いっきり楽しみたい方には・・・

 

1、天使の海

2、ドルフィンツアーに参加

3、パラセーリング

 

ハワイ旅行がさらに楽しくなります!

 

ハワイの幻のビーチ「天使の海」

海の真ん中に浅瀬が広がる神秘的な「天使の海-サンドバー」へクルージング!

 

360度海に囲まれた絶景のビーチ!

ハワイを思う存分満喫できます!

 

オアフ島に行くなら、絶対おすすめのアクティビティです!今超人気スポット!

早めの予約必須!

※例年7月~10月は予約殺到のため、2ヶ月以上前の申込みがおすすめです。

 

いろんなツアープランがあります!早めの予約がおすすめです!

天使の海「サンドバー」の詳細はこちら

 

オアフ島でイルカと泳ぐ!

ドルフィンスイムのツアー絶対おすすめNO1はこちら↓

「ドルフィン&ユーのツアー」

 

 

オアフ島で、野生のイルカと泳ぐツアーを始めてから約30年の実績!

 

20万人を案内しているドルフィンスイムツアーの会社です!

 

2017年のトリップアドバイザーでは、「ハワイのベストオプショナルツアー」に選ばれています。

 

(出典:https://matome.naver.jp/odai/2143313254629846801)

 

野生のイルカと泳ぐこと、海の守り神のウミガメ、ハワイの海に生息している熱帯魚や海の生き物達とのスノーケリング!人生を変えてしまうくらいの感動ツアーになること間違いなし!

 

野生のイルカと泳ぐという一生忘れられない思い出ができます!イルカ大好きな方には、絶対おすすめです

ドルフィンツアーの詳細はこちら

 

ハワイでパラセーリング!

オアフ島でのおすすめオプショナルツアーは、パラセーリング!

 

ハワイの美しい海とワイキキの景色を空から堪能するパラセイリングは最高です!

 

226784
 

 

最高高度150メートルから海を見下ろす絶景をお楽しみください!

 

ホノルルのホテル街やダイヤモンドヘッドが一望

最高の時間になること間違いなし♪

 

高さ150m、120m、90mを選べます!

パラセーリングの詳細はこちら

 

9月ハワイのおすすめオプショナルツアー

サンセットディナークルーズ

ハワイ人気No.1のスターオブホノルル号のサンセットディナークルーズ!

 

 

カニやロブスター&ステーキ、豪華7コース料理が堪能できます!

美しいサンセットと高いホスピタリティーが評判!

金曜日は船上から花火鑑賞も楽しめます。

 

当日まで即予約確定!

サンセットディナークルーズの詳細はこちら

 

 

ハワイの名所めぐりとノースショアへ海亀探索!

超★人気ツアーは、JTB限定のオアフ島一周よくばり観光!

 

JTBのオリジナル・ルートで巡るオアフ島一周観光1日ツアーは、家族旅行、友人との旅行におすすめ!

 

 

ワイキキの絶景スポット「タンタラスの丘」、ハレイワ・ビーチまたはアリイ・ビーチパークで海亀探索

ノースショアまで行って、ガーリック・シュリンプを食べましょう!

はまってしまう味です(^O^)

ハワイの名所めぐりツアーの詳細はこちら

 

 

ハワイアンショーがおすすめ

ハワイでのお楽しみのひとつが・・・「ルアウ」

ハワイならではの、フラダンス、ファイヤーダンスが楽しめます。

 

 

ハワイでのイチオシのアクティビティです!

 

 

お食事もハワイ料理を堪能できます!

まるごと豚のローストやハワイ産のお野菜など。ビュッフェスタイルまたはコースから選べます

 

日程によっては満席になることがありますので、早めの予約がおすすめです

ロック・ア・フラショーの詳細はこちら

 

人気のカイルアへ

絶対行きたいお店・・・人気パンケーキ店「ブーツ&キモズ」

に並ばずに店内で食べられるのはこのツアーだけ!

 

絶品パンケーキの後はカイルア散策を楽しみましょう!

写真を見ているだけで、食べたくなってきます・・・(^O^)

 
 
 

サンセットディナーのおすすめ

ハワイでフレンチ!

素晴らしいサンセットディナーはいかがですか?

ハワイの最高の思い出になります

 

ハワイ旅行に行くなら、一回はこんな素敵な食事をしたいですよね!

おすすめです

 

ミッシェルズ オーシャンフロントの本格フレンチレストラン<コロニーサーフホテル内>

サンセットディナーの詳細はこちら

 

 

最高級ホテルでロマンチックディナー

ハレクラニにあるフレンチレストラン「ラ・メール」で優雅な時間を過ごしてみていかがですか?

 

素晴らしいサービス、そしてレストランからは夕日、ダイアモンドヘッドを見ながら、美味しい食事!

 

流れてくるハワイアンミュージックとコース料理を堪能し、至福の時間になること間違いなし!

 

ディナーの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

ハワイでスマホを使うなら

ハワイでは、WIFIは必須です。

日本からレンタルすることをおすすめします。

 

いざ、Wifiを借りようとすると、たくさんの会社がありますので、どこにするか迷います。

 

おすすめNO1は、アロハデータ

2か国以上旅行の場合は「イモトのWiFi」です!

 

 

詳細はこちら↓

【ハワイ旅行】ハワイ通が厳選!おすすめレンタルWiFiランキングベスト3!

 

 

海外旅行保険について

ハワイ旅行に行く前に、海外旅行保険には入ってますか?

 

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをオススメします。

  • アメリカの医療費は信じられないほど高額です
  • 思わぬ事故やトラブルに巻き込まれた時には、救急車を呼ぶだけで費用が掛かります

 

短期間であれば、数千円で海外旅行保険に加入できます。

 

実は・・・・もっと、節約できます!

 

海外旅行保険が付帯のクレジットカードを持つことです!

 

おすすめNO1は、EPOSカード

年会費が無料です

 

EPOSカード

 

エポスカードの詳細はこちら

 

こちらも参考に↓

海外旅行保険のおすすめ!安心!格安!節約する方法とは

最後に

9月ハワイ旅行について、気温や服装、おすすめオプションツアー、9月ハワイ旅行の楽しみ方をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

9月のハワイはまだまだ夏!

ハワイらしい夏の気候です!

 

こちらも参考に↓

【初めてハワイ旅行】おすすめ!行く前に知っておきたいお得な情報とは?

 

 

 

自分らしい旅をお探しの方は、こちらもご活用ください

ソウルジャーニーアドバイザー! 旅のコーディネート電話相談窓口を開設

 

こちらの記事もおすすめです

 

スポンサーリンク


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

204人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。