ラブラブ発見!愛があふれてる公園散歩 ~京都・宝ヶ池公園~

スポンサーリンク




☆最新情報

最強パワースポット「鴨川デルタ」で愛を感じて涙した?

 

☆人気記事

京都「上賀茂神社」朝の参拝

私達は完璧な存在!いつも幸せの中にいる!愛です

 


こんにちは~、京都在住の特権を生かし、近場での散歩を楽しんでいます。家に引き篭もれない性格もあるけど、太陽の光を浴びてる方がいいらしいよ。外の空気は気持ちがいいし、自然に触れるとすごく元気がでます。散歩は毎日行ってます、雨の日はさすがに行けないけどね。一日中雨の日も少ないから、ちょっとは出歩いてるかな。

 

自分の気持ちが変わったのか、五感が鋭かった?目が良かった? なんだかわからないけど、動物が次々現れる一日でした。動物を全く見つけられない日もあるのに、この日はいろいろやってきた~!!!

 

きれいな蝶々から始まって、鹿・亀・鯉・鳩…いろいろ出てくる、なんて日だ~。そして、みーんな愛💓~と感じた日でした

京都の宝ヶ池公園の散歩は最高!

 

眩しいくらいに、新緑が美しい。

 

 

まず現れたのは、青い蝶々、水色かな?とってもきれい。歩いている道にやってきた・・・あっという間に飛んでいっちゃった~。色がとっても印象的だったから鮮明に覚えています、蝶々ってサインあるんだよね、調べてみよう 😉 

 

 

真っ青な空と青い池! 最高の散歩日和♪ 5月の紫外線は強い。既に私の手の甲は自転車も載るので真っ黒になっていて、友人にも「焼けてる~」と言われてしまった。アームカバーや帽子は必須ですわ~。日焼け止めも新調したい! 

 

太陽がキラキラ!湖面もキラキラ!

 

 

キラキラ光ることを光の妖精とか昔言ってたな~笑 ふふふ。あ~楽しいな~、しあわやな~、ほんま(京都弁どすわ)

 

毎度の散歩コースの「京都の宝ヶ池公園」です。

ここはね、何度かブログにも登場してるけど、地下鉄烏丸線の終点の駅「国際会館」からすぐ。私は自転車で行ける距離。国際会議場で、大きな会議が開催されていて、外人さんもよく見かけていたんだけど、今はコロナ影響でクローズです。そういうこともあって、国際会議場の敷地内には四季折々の木々多く植えられていて、桜のシーズンや紅葉の時期は最高にきれい。穴場です

 

 

宝ヶ池公園は歩いて一周するのにとってもいい距離、市民の憩いの場。とっても自然を満喫できて、すごくきれいで、毎回癒されます。鹿発見!

 

 

スポンサーリンク

五感を使って歩いて行く!

 

歩いていると小さな亀にも遭遇、そのサイズがなんと手のひらよりもひと回りくらい小さい、直径5㎝くらい、かわいい亀ちゃん、なぜに遊歩道にいるの~?と思いながら、さらに歩き続けて行きました

 

こちらは途中にいた、池の中にいる亀、甲羅干し状態、、、仲良しカップル?

 

 

動物は野生だよね、コロナの影響ももちろんなく、あるがまま、そのままに生きています。自然もいつもいつもそのままある。美しくて、存在しているだけで愛、すべて愛だな~・・・なんて思いながら楽しいお散歩していたら、ちょっと~~あれ見てみて

 

ラブラブ? イチャイチャ! かわいい!

アモーレってイタリア語で愛してる? ジュテームってフランス語で愛してる? 笑 きゃ~かわいい!

 

 

仲良しの鳩にほっこり・・・ラブラブはいいです💓

 

 

歩いて近くを通り過ぎても、仲良しでくっついている。微笑ましい光景でした、愛の表現って素敵だよね~、愛が伝わってきて嬉しくなっちゃた💓 やっぱり愛!愛は普遍的

 

KISS KISSですね~。

 

スペイン語のKISSはBESO、2個以上だとBESOS。フランス語はビスっでいうけどスペルがわからないな~、ハグの時にほっぺにちゅっちゅってする、あれです。文化なんですよね。どうでもいいか~(笑)だって、KISS KISSって思っちゃったんだもん、ははは

 

 

遠くに見えるお山は比叡山!比叡山のおひざ元なのです~。

 

 

京都の5月は初夏ですよ~、気温は27℃くらいまで上がる日もあって暑い。子供たちの水遊びが始まってます。気持ちよさそう

 

 

最後に

初夏のお散歩、京都の「宝ヶ池公園」を紹介しました。動物が次々やってきた面白い日でした。

 

植物も動物もみーんな「愛」、自然には愛がいっぱい~なんて感じながらのお散歩でした。相変わらず、能天気に楽しく過ごしています。愛を感じ、幸せを実感しました。幸せになることしかないんだよ、気持ちがあっちいって、こっちいって、ふわふわしちゃうんだけど、落ち込むことないんだよね。すべていい方向へ進んでいて、幸せ 💓 歓びを思い出すためにあるんだから。

 

気持ちはあっち、こっち飛びまくっちゃうもの、一緒に飛んで行って、あたふたしなくてもいいんだよ。すべて幸せにむかってます。何も起きてないのだから。歓びにいよう!

 

かわいいい動物たちとの遭遇、美しい新緑、木々、緑、真っ青な空、青い湖面、全部素晴らしかったです。癒され愛を感じてさらにハッピーな気持ちになりました。幸せの中にいる。いつも歓び!

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

249人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。