魂が歓んでいる⁈ 4時間電車旅で気付いたのは・・・もうすぐ新月!影響あるのかな

スポンサーリンク




☆最新情報

東京もgo to キャンペーン適用?

 

☆熊野古道ツアー

10/31-11/2 熊野古道walkツアー!一人参加大歓迎!

聖地熊野のプライベートガイド・リトリートを始めました

 

☆人気記事

京都観光穴場スポット6選


こんにちは

昨日の4時間の電車旅・・・今までも変な感覚があった時があったのを思い出した。そう、帰りの特急くろしおがまるで銀河鉄道のように、宇宙空間を列車が登っていくような感覚になったことがあった。

 

そのくらいに、熊野と今生きている世界のギャップというか、次元が違うような感覚を体感したことあったな

 

今回は、この4時間が、私の旅好きってことを教えてくれた。

長いのに、すごく楽しかったんだよね。昨日のブログにも書いたけど、、、それで気づいたのは、やっぱり私は旅が好き!出かけている方がインスピレーションが湧くし、元気なの。

 

そんなの気付いてなかったの~って思わちゃうかな。本人は気付いているようで、なかなか気づいていないのです。自分のことってわかっているようでわかっていないのかも

 

それで、新たな発見&決意

旅するブロガー

旅をしながら生きていく

ノマドワーカー

ノマドを思いっきりやっちゃおーってね。

 

思い返せば、前もやっていたね・・・だいたいどこにいるのか、いっつもわからない!って言われてた。それくらい、海外行ったり、熊野・福岡あっちこっち飛び回っていた。そうなんだけど、前と何かが違う感触はあるんだよね~

 

と言っても、今すぐ行きたい場所が、いっぱいあるわけでもないんだけどね。私にとっては京都も暮らしながら旅しているような感覚もあるし。京都もっと遊んじゃおう! 

 

この一瞬一瞬をおおいに楽しんで、遊びつくしていいんじゃない!

行きたいと思ったところに行って、旅しよう!

 

そんな自分の奥底に眠らせていた思いが出てきたのです。列車に乗って、旅するのも楽しくてね。。。今回はモバイルwifiを持っていなかったけど、持っていたら、どこだって、いつだって、ブログも書けるし、お仕事もできるじゃんと。

 

そういう環境を整えて行ってもいいのかな~とね。

もっと軽くて使いやすいパソコンもほしい。

 

自分の思いに、ふいに気付く時っていないですか~

 

人に言われてもそれはなかなか動けなくて、自分で思った時がタイミングなのです

 

毎回、熊野に来ると何かに気付く、

何かが始まります

 

もうすぐ新月もあるから、月の影響もあるのかな。。。

 

今のキーワード

ノマド

旅するブロガー

リトリートガイドもやっていくよ。ただ、ブログ書くのも結局好きなんだな~。。。ははは

 

そうそう、今熊野古道のガイド中なんだけど、今回のお客様は巡礼好きだった。歩くのが好きな方お二人です。え~、歩くの好きなの?とびっくりしたけど、よくよ~~~~く考えてもいれば、私のブログを見て参加を決めてくださるのだから、

巡礼好き

歩くの好き

熊野が好き

神社が好き

パワースポットが好き

・・・・何か共通項があるわけですよ。あったりまえじゃ~んなんだけど、やっと気づいたのでした。

 

今までは、なんとなく、私は好きなこと、おんなじようなことに興味を持っている人がそんなにいっぱいいるわけない・・・みたいに思っていた。けど違うね。いっぱいいるんだよ。類ともだね。類は類を呼ぶ、まさしく~ですね

 

だから、自分の好きをもっと発信していいんだな~というコンファメーションでもあった。今回も含めて、リトリートガイドもいいんだな~と思わせてくれるお客さまが現れる日々です。

 

お互いに響き合う人が集まってきてくれている。

そう思う

確信してる

最近の出会いはそうですね

ご縁のある方が繋がりやすくなっているのかも。

みんなひとつ

自分の思っていることが現れているだけなんだしね

 

前よりも肩の力を抜いて、いろんなこと、やれているのかな~

楽しくいこう

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

楽しい!

嬉しい!

ってこと、いっぱいしよう

 

楽しむのに遠慮はいらないよ!

思ってことやってみるのが楽しい

 

 

 

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

256人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。