映画で世界旅行?STAYHOMEにおすすめ映画は?100円で観れる?

スポンサーリンク




☆最新情報

最強パワースポット「鴨川デルタ」で愛を感じて涙した?

 

☆人気記事

京都「上賀茂神社」朝の参拝

私達は完璧な存在!いつも幸せの中にいる!愛です

 


こんにちは~!

いつものGWは海外旅行や国内旅行に出かけた人が多いんじゃないですか~、今年はコロナでどこも行かれなかったですよね~、近場の散歩くらい?!ということで、気分を上げて、海外旅行の気分になっちゃう楽しい映画をご紹介します。

 

わくわくしちゃいましょう!映画はやっぱり楽しいですよね~、でも何を観たらいい? おすすめは何?って思いますもんね、私もそうですよ。いざ映画を観ようと思っても、何を観るか決めるのにも時間がかかってしまいます。

 

おすすめを厳選したので、是非参考にしてください。GWの最後の週末を楽しみましょう!

アメリカのLAを楽しめる「ラ・ラ・ランド」

最初からテンション上がる映画で、ミュージカルシーンに釘付けになります。心がじんとするラブストーリーでもあり、夢へ向かって進んでいく物語。

 

アメリカ・ロサンゼルスを舞台に、スターを夢見る女優(エマ・ストーン)とジャズを愛するピアニスト(ライアン・ゴズリング)の恋愛と夢への道のりがストーリー。二人ともむっちゃ素敵なのです。ダンスもうまいし歌もいいです、ちょっとしんみりな曲もあって、胸にぐぐぐっときますよね。

 

第89回アカデミー賞では監督賞、主演女優賞など6部門を制し、日本でも熱狂的なファンが多くいるとか、人気の映画でしたよね。

 

音楽が鳴り出すと踊りだしたくなるような、、、

映画のオープニングはこちら!まず見てね

 

 

夢追い人の運命をつづったこの映画は、やはりLA「ロスアンゼルス」ですよね。主人公の憧れも挫折もありその舞台が「LA」、やっぱりLAですね。グリフィス天文台やワーナー・ブラザースのスタジオ、リアルトシアターなど、LAの名スポットが続々と登場するのも楽しみの一つです。

 

ミュージカルシーンやジャズの演奏、ロマンチックなデートシーンなど華やかなシーンもたくさんあって、それと同時に「愛を選ぶか、夢を選ぶか」といった過酷な「選択」もある奥深い人間ドラマでもあります、ハッピーエンド? どうなるの? それは見てのお楽しみ

 

 

スポンサーリンク

イタリア・エーゲ海を旅する気分「マンマミーア」

 

ABBAの名曲にのせてエーゲ海観光の気分を楽しめます♡ 楽しい気持ちでいっぱいになれるミュージカル。ギリシャ・エーゲ海を臨む島にあるホテルが舞台。オーナーの娘の結婚式に、父親候補の3人がやってくる。本当の父親は誰なのか?・・・ふふふ

 

笑えるストーリーです。難しく考えるよりも、歌って踊って、きらめくほど美しいエーゲ海を楽しむのが一番! 楽しむことがマンマミーアの映画の魅力。考えていたこと、悩んでいたことなんて忘れちゃうし、それでいいんじゃない?! とにかく楽しい映画です

 

アマンダ・セイフライドやメリル・ストリープがめっちゃ素敵です。風光明媚な景色を舞台にABBAの名曲を歌いまくって、底抜けに明るい映画。マンマミーア ヒアウィーゴーも面白いですよ

 

 

 

スポンサーリンク

メキシコのが舞台の「リメンバー・ミー」おすすめ

 

とっても感動してぐっとくるディズニー映画。メキシコ文化があふれてて、かわいい映画でもあります。心がほっとあたたまって、涙腺も刺激されて、泣いちゃうかも~。たまには涙もいいですよね

 

おすすめです。ブログを書きながら、もう一度観たくなっています

ストーリーは、「死者の国」に迷い込んだ音楽少年が、現世に帰ろうと冒険を繰り広げていきます。あっという間に引き込まれていく内容です。

 

「死者」「マリアッチ」「色彩」など、メキシカンカルチャーがいっぱいでとっても面白い。生者と死者の関係性に特別な感情を抱くメキシコの伝統性を家族のドラマに。家族をとっても大切にするメキシコ文化が背景です。

 

世界を旅する「007 ジェームスボンド」

世界を股にかける映画と言えば、007ジェームスボンド! 迫力ありの映画ですよね。

 

今年、最新作『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』(2020)が公開される「007」シリーズ。主役のダニエル・クレイグはこの作品で007は最後になるとか・・・かっこいいですよね。

 

「007 スペクター」は、冒頭からメキシコの「死者の日」の祭典、一気に映画に引きずり込まれるようなシーン。町行く人が皆死者の仮装をしている中、息もつかせぬ銃撃戦と空中戦が始まります、さすがの007映画です。CG頼みではない、リアルアクションが楽しめるんですよ。すごいですよね。

 

その後、主人公のジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)はイタリア・ローマへ、歴史の面影が色濃く残る街で悪の組織とカーチェイス。ドキドキハラハラな映画、、、やっぱりこれこれ!って感じ。そして、オーストリアの山岳地帯の雪山へ、そして舞台はモロッコへと続いて行きます。

 

世界を股にかけるジェームスボンドらしく、ひとつの映画で世界各地へ行くのでいろいろ楽しめます。やっぱりかっこいいですよね、そして、アストンマーチンなどの名車を見るのも楽しみです。007やっぱり見ていてスリルもあって楽しい映画です

 

江ノ電や鎌倉で旅行気分! 黄泉の国への「旅行」・・・?!

DESTINY 鎌倉ものがたり

 

鎌倉・江の島、そして「黄泉の国」を舞台にしたファンタジックなラブストーリー。鎌倉に住む小説家のもとに嫁いだ女性が、人間も妖怪も共存する不思議な生活を経験する面白いストーリー

夫婦役を演じた堺雅人と高畑充希のコミカルな掛け合いや、「三丁目の夕日」シリーズのスタッフが壮大なスケールで描く多国籍感あふれる黄泉の国の世界観が素晴らしい。江ノ電や海岸の風景、神社や寺など鎌倉の雰囲気を味わえます。黄泉の国に連れ去られてしまった愛する妻を救おうとする王道のラブストーリーも心にぐっときます。

ちなみに、鎌倉・江の島を描いた作品では「海街diary」もおすすめです。鎌倉で暮らす姉妹の成長を四季折々を通して優しく描いた映画です。穏やかな気持ちで見ることができます。

 

スポンサーリンク

嵐のCM光の道が舞台「巫女っちゃけん」

 

巫女っちゃけんの舞台になったのは、福岡の神社「宮地嶽神社」です。実は嵐のCM「光の道」のあの場所です

 

 

嵐CM「光の道」宮地嶽神社の見所やアクセス

嵐のCM「光の道」で人気の宮地嶽神社!お土産おすすめ!福岡名物を紹介します

 

以前、巫女っちゃけんのロケ地についてはブログに書いてます。こちらを参考にしてください

↓↓↓

広瀬アリスの「巫女っちゃけん。」映画のロケ地は福岡のパワ―スポット?

 

映画を観るならおすすめは、ネット配信映画「U-NEXT 

31日間無料会員になれるので、試しにやってみるのがおすすめです。31日以内に解約もできるのでまずは無料で映画を観れるからチャンス!

 

31日間無料映画見放題!!4つのアドレスまで登録できるから家族で利用できちゃいます!

31日間の無料トライアルはこちら

 

おすすめ映画

今まで紹介した映画もまた観たいなな~と思いながら、直近で観ようとなってるのは実はここからの3つ。女性におすすめ映画かな。実はね、先日ネイルサロンに行ったら、「プラダを着た悪魔」のDVDがサロンで流れていて、ついつい見行っちゃいました、ラストシーンまで観られず、観たことがあるのに気になってアマゾンで観ようと思ってるくらいなんですよ。スイッチが入ると観たくなりますね

それと、ロバートデニーロとアンハサウエイの映画「マイインターン」も観てないことを思い出し、これも早々に観るぞと意気込んでいます。映画ってやはり楽しいですよね。今はネットですぐ観れるようになってすごいですよね

 

 

レンタル100円

 

こちらもおすすめだよ

レンタル100円

ロサンゼルスにある一流レストランの総料理長カール・キャスパーは、オーナーとソリが合わずに店を辞めてしまいます。そんな中、次の仕事を探す合間に行ったマイアミにて、彼にとって運命のサンドイッチとなる「キューバサンドイッチ」と出会います。これを食べて皆にしあわせになってもらいたいと、次の仕事をキューバサンドイッチの移動販売に決めます。出てくる料理がどれも美味しそうで、何も考えずに気軽に楽しめる映画です! 美味しい映画っていいですよね

最後に

おすすめ映画をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

素敵な週末をお過ごしください

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

249人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。