私達は完璧な存在!いつも幸せの中にいるよ!愛なんです

スポンサーリンク




 


こんにちは~、晴天の中、緑がキラキラして、葉っぱが風で揺れて素敵なお天気の中、いかがお過ごしですか~?

 

1か月前桜満開でお花見したい~って言ってたのに、あれからあっという間に月日は経って一か月も過ぎてます。ははは・・・早い?そう思うけど、どう思いますか? STAYHOMEは続いていますが、GWに突入して「こんなGWなんて初めて~」とか言いながら、過ごしているのかな~

 

太陽が眩しい日々、そちらはどんな感じですか~? この前京都は27℃近くになって、もう夏?半袖の人も多くて、賀茂川では水遊びしている子供たちがいっぱいでした。

 

ではでは、今日は今思うことを綴っていきます

よろしければお付き合いくださいね♪

どんな時もどんな状況でも、自分らしく

 

どんな時も、どんな状況でも心が満たされていたら、幸せで楽しいんですよ

 

そして、逆につまんないな~、どうせ私なんて、と思っていたら一気につまらなくなるし、楽しくなくなる。私ってダメな人?って思っちゃうの。だから、そう考えなくていい!そういうことが頭をふっとよぎったら、違う違う! 私は完ぺき!と思ってね 🙂 

 

私達みんな、いつもいつも愛で満たされています。本当はね。

 

でもすぐ忘れちゃうの・・・足りない足りないって、何かが足りない。このままじゃだめって思うようになってるんです。だから、いつも何かを満たすために何かしなきゃいけないってなる。それもいいんですよ。ただ、いつもやってると疲れませんか?なんてね

 

ないものねだりしたり、何かを探したりしなくても、ここハートに気持ちがあればいつも幸せ。何も欠けているものもない。足りないものはないの。満たされています。本当は、ありのまま、このままで完璧な存在

 

そう思い出すだけでいい。

 

 

心配や不安が大きくなっちゃうとそっちに引っ張られていってしまうけど、そちらに引っ張られて行かず、自分のセンターにいたらいい。ハートで感じる癖をつけちゃえばいいのです。

 

おおお~、ネガティブな波が来たか~、とか。あれ?変な方向へ考え始めてない?・・・とかね。ちょっと引いて自分のことが見れたり、考えられたら、あっという間に自分に戻れます。自分で自分の気があっちこっちに飛んで行ってしまわないようね。飛んで行ってもよくて、ただハートに戻したらいいだけ。気づいたらいい

 

 

心が穏やかで落ち着いていると、こうしていられるけど、すぐに揺さぶられてしまうこともありますよね~ 笑 気持ちってそんなもんだから、戻して戻して。それでいいのです。穏やかにいきましょう。愛の中にいて、愛を流していきましょう。ほかほかしますよ。

 

スポンサーリンク

気分転換が切り替えのチャンス?

いろんな思考や不安が出て来て、悩みごとがぐるぐる頭をまわり始めたら、私は散歩に出かけますよ。

気分転換! 

 

 

散歩が楽しくて好きです

 

 

どこにも行かずに、瞑想したり、静寂で戻すのもいいんだけど・・・散歩にちょっと出かけて、自然に触れるのが一番気持ちいいのでそうします。

 

 

川の水を見たり、小鳥のさえずりに耳を傾けたり、新緑の緑を眺めていたり、、、自然の中でぼーーーーとしたら、「我に返る」自分に戻ります。

 

 

あれ? いろいろ事を考えてたなって、でも、これって考えて考えて悩んで悩んでずっとやってて答えが出るの? 未来のことは考えても答えはでない。心配事もどうしようとあーでもない、こーでもない考えて、でも今何か起きてる?ってね・・・ち我に返ったり、ぼーとしていたら、いろいろわかることも多いのです。あれはこういうことだったのか~とかね。腑に落ちていく

 

だから、立ち止まって静かになる時間を持っています。だいたい、考えても答えが出ないことをぐるぐる、ぐるぐる考えているものです。

 

 

だけど、備えは必要だよ。

リスクヘッジもやっておいた方がいいよね。

そりゃそうだ。

 

考えることで、嫌なことをいろいろ思い出して、その時の感情を感じることで、腹が立ったり、嫌な気持ちになったりすることが実は多いんですよね、今何も起きてないよねっと、このしくみがわかったら、あれ?とすぐ我に返ることができるようになりますよ。そしたら、いろいろ回想して、思い出して、変な気分にならなくていいってことですよ。

 

過去は過去! 今は何も起きていないのです。心配しすぎない。考えすぎない。。。そんな感じかな

 

スポンサーリンク

思い出したらいいだけ

私はたまたま、いろいろ経験することができて、ガイドしたりブログを書いたり、、、人にいっぱい会ったことで、気づいたり学んだりする機会を頂きました。

 

人に癒されたり、聖地に癒されたり、元気をもらったり、逆に人を癒したり、人が元気になるお手伝いとして「聖地ガイド」をしたり、、、いろいろ楽しいことがいっぱい。

 

今日お伝えしたいのは、いつも言ってるけど。

私達は幸せであるってこと、

何もしなくても幸せ。

いつもいつも幸せ、歓びの中にいる

 

幸せって、特別努力することでもないんだよね。

そのままで幸せなんだから

完璧な存在です

 

それをすぐ忘れちゃうから、思い出そう!

ハートにフォーカスしてみて、愛が流れてるでしょ

愛があるよ!

 

手をハートにおいてもわかりやすいかも

 

みんな愛がある

愛の人なのです。

 

ハートの愛を感じていると、身体もじわじわあたたかくなってきます、愛を感じられます

 

みんな愛を感じることができる、できないって思っているだけだから。思い出してね。すべて持っています。みんなすごい感性を持っているんだよ。
 
 
愛を感じ、楽しく過ごしていきましょう
にこやかにいきましょうね
 
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

ありがとう💓

感謝と愛をこめて

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

258人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。