宇宙元年!宇宙元旦!何にチャレンジしたい?!


こんにちは!

3月21日春分の日を迎えて、何か変化がありましたか?

 

巷では、

「宇宙元旦」

「大きく変わる」

「二極化する」

 

なんて、聞こえてきていました。

私は、ただなんとなく、「宇宙元旦なんだ~」くらいで、実感がなかったのですが、、、

 

やっとじわじわ何かを感じ始めてきました(^O^)

やっぱり、アンテナを立てる!って事ですかね。

 

そして、来たものを受け入れてやる!ってこと。

やりたければ、ですけどね。

 

熊野古道の旅から帰ってきて、、、急に忙しくなってきてまして、インスピレーションも冴えてきているようです。

聖地熊野のパワーがじわじわ身体に浸透して入っているんですかね?!

 

不思議なことに、

質問の答えは、翌日、翌々日あたりに、ひらめきと共に、回答されたり、思うように進まなかった事項も進まなかった理由もわかり、納得したり、いい感じです!

 

みなさまはいかがでしょうか?

 

ちょっと、ゆっくりしながら、知りたい質問については、一旦質問を自分に投げかけておいて・・・・時間が経ってから、ひとりでに答えがやってくるかもしれませんよ

 

 

宇宙元旦!何にチャレンジしたい?

いきなり答えられますか?

実は、先日ピラティスに行ったら、毎度のことながら、とても楽しい時間なんですよ(^O^)

 

今日も楽しみ~~♪なんて、気を緩めて、では始めます、まず身体をほぐしていきまーすと始まると、

 

「みほさんの今年、チャレンジしたい事ってなんですか?」

「今年の抱負ですよ、何ですか?」

 

 

MIHO「えええ~、今聞きます? 3月21日の春分の日が過ぎたところですよ」

M「今年の抱負って、ちょっと遅くありませんか~」

 

というと、

 

「あら、そうですね~」

「聞きたいと思っていて、聞くの忘れていたから・・・」

 

笑っちゃいます(^O^)

先生のこのペースいいですよね

 

M「知ってますか?」

「3月21日の春分の日は宇宙元旦なんですよ!だから聞いているんですか~?!」

 

というと、

 

「宇宙元旦???」

「それ、なんですか~~~???」

 

春分の日は、新しい始まりだとか、宇宙元旦とか、言われていることを全然知らなくて、このタイミングで聞く???と私は思いましたけど、人って何も考えていない方が、よっぽど摂理にかなった過ごし方をしているのかも、と思ってしまいました。

 

自然と共に、日々、毎日を大切に過ごしていると、必然的に、節目にちゃんとそういうことを話すようになっているんでしょうね・・・

 

不思議なピラティスの先生Aさん

 

この明るくて、いつもにこやかで、やる気がもりもりあり、技術的にも詳しい、A先生に出逢って本当に嬉しいです。ありがたい事です。毎回、ピラティスはしんどいけど、楽しく続けています。

 

ちょっと天然系で、私と近い感覚もありまして・・・

ハワイの話やブログの話、海外旅行の話など、時間があればどれだけでもできそうなくらい、楽しい時間。

 

毎回、厳しく&優しく、私の身体のメンテナンス&ビシビシトレーニングしてくださってます。

 

 

「今年、何にチャレンジしたいですか?」の答えは、すぐには出てこず、

ピラティスで、まさかの質問ですからね~、、、

 

私はとっさに、質問をオウム返ししちゃいました。

 

「Aさんは、何にチャレンジしたいんですか?」

「なんで、今聞くんですか~」

 

ちょうど、4月から、A先生は自由な時間が取れるようになり、嬉しくて嬉しくて、したいことがいっぱいあって、嬉しくてたまらなくて、、、聞いたそうです。

 

ちょうど下のお子さんが、幼稚園に入られるので、その間、やっと自分の自由の時間が、1人の時間が持てる!!!と超興奮気味でした。

 

  • まずは、カフェでゆっくり過ごしたい
  • カフェめぐりしたい
  • 海が見えるレンタルスペースで、ピラティスを教えたい
  • スポーツジムの体験クラスに行って、試してみたい
  • ピラティスのいろんな講習に参加したい
  • 身体を鍛えたい

 

いろいろいっぱい、でてくるでてくる。

まだまだあるようでした。

 

春になると、みんな動き出すんですね!

タイミング!

 

冬眠していた動物たちも動き出す春!

私達も動き出す時なんでしょうね

 

春ははじまり☆

 

人の話ばかり、聞いて、、、私は何がしたいんだろう?

具体的には、何だろう?

 

やっと思い出し、「あ!そうだった!○○ですかね~」

思い出したように、話し出すと、、、

 

え~~!!!とAさんはびっくりしてましたが、応援します!

わ~~!!!と興奮気味でした。

 

「自分の今後のなんとなく思っているプランを話す気は、全然なかったのに、、、言うことになっちゃって~」

 

というと、

 

「言った方が叶いやすいんですよ!」

「どんどん、言っちゃいってください」

「絶対、叶いますよ~」

「わ~、これから楽しみですね♪」

「○○もできる! △△も始まるんじゃないですか~」

「いいですね~、わ~楽しみ!」

 

私よりも興奮して喜んでくれるA先生でした(^O^)

嬉しいです

 

人のことをここまで、一緒に喜んでくれ、楽しんでくれるっていいですよね!

A先生こそ、なんでも叶っちゃってますよ!

 

このタイミングで自分に聞いてみては?

やっと2日後の今日になって、お風呂に入っている時に、いろいろアイデアやインスピレーションが出てきました。遅いのかな?いや早い!

 

おもしろいですね

 

人間って、質問されるとその答えを探そうとするんです

 

だから、質問した方がお得!

言った方がお得なんです!

 

脳が勝手に考えてくれる?・・・考えてくれているのか、もしかしたら、違う次元から直感やひらめきが届いているのでしょうか?

 

自分の内なる声かもしれませんね。

宇宙と繋がっているのでしょう。

 

せっかくの宇宙元年が始まった3月、この機会に、あなたにも質問です!

 

「今年、2019年、何にチャレンジしたいですか?」

 

よかったら、コメントに書いてくださいね!

こんな企画、初めて(^O^)

楽しみ♡

 

スポンサーリンク

2019年春、「新しいこと、始めよう♪」

私にとっても、この春、どんどん新しい試み、新しい取り組みがスタートしています。

 

「2019年、何にチャレンジしたいですか?」と聞かれ、とっさに思ったのは、

 

「何か、新しいことを始めたい!やりたい」

「何かに、チャレンジしたい!」

 

私は何か、新しいことしているのかな~~?!と考えたら、いろいろと思う事が出てきました。

書きだしたら、結構あって、自分でもびっくりです。

もう、始まってますね

 

(1)カメラも新調しまして、カメラ技術を磨きたい!写真を撮りたい!

 

(2)4/9 熊野古道ウォークツアーの開催(熊野古道ウォークツアー5月11日12日

 

(3)熊野古道のブログに「私の熊野古道の出逢いからのエピソード」を「体験談」として物語形式で書き始めました。

 

急に、今までのいろいろな記憶が回想シーンを見ているように出てきたんです。それがリアルで、私はすぐなんでも忘れちゃうタイプなんですが、2013年のことなのによく覚えているんですよね。不思議

玉置神社の事、十津川村の事、小辺路を歩いた5泊6日・・・小辺路だったから、私の熊野物語は始まったと気付いたんですね。あの時に、熊野に行ったから。歩いたから。熊野でいろんな人に出会ったから。だから、はじまりだった

 

もしかして?! 原点回帰?!

 

書き始めた「熊野物語」はこちらです。是非見てください♪

↓↓↓

【熊野古道体験記】①ミラクルな旅の始まり!熊野古道は奇跡の連続!

 

(4)熊野の説明会を開催(4/9 ソーシャルビジネスの会社とコラボ?!)

 

まさか、、、と思っているうちに、あれよあれよ、と決まっていきました。

熊野古道の旅の直前に、熊野市の熊野市文化財専門委員長であり、熊野古道語り部友の会副会長の三石さんが、福岡で「熊野説明会」を開催されるとのことで、2/22出席したのをきっかけに新しい扉が開きました。

 

熊野旅から戻ると、FBでたくさん熊野の写真をアップしていたので、「報告会やりますか?」とコメントを頂き、「はい、やります!」と軽く答えたところ、、、思っていた以上に、大々的になってまして、、、定員30名、しかも、ソーシャルビジネスの福岡の会社「一般社団法人SINKa」さんが集客もしてくださって、FB告知も華やかにやってくださってます

 

すごいタイトルがこちら⇒「世界の聖地の旅コーディネーター(ブロガー)が語る!熊野旅体験談とみどころ満載神秘な生情報(ソーシャルビジネス研究会)」

 

熊野古道にご興味がある方は、是非いらしてください!!!!

よろしくお願いします。

 

 

熊野古道の説明会は、初めてです。

私にできることを精いっぱいやるだけです!

頑張ります(^O^)

歓んでやらせて頂きます。

 

この機会を頂いたおかげで、まずは自己紹介から見直し、今までやってきたこと、自分の想いやこれから進む方向など、振り返り、先を見通し、とてもいい機会を頂いています。

 

始めは、大々的になりそうであったし、どうしようか?!とも思いましたが、開催することを決めて本当によかったです。これは、本当に私のためになっています。

 

自分の人生を見つめる、

自分の人生の軌跡を見つめ直す機会になっています。

嬉しいです。

 

 

「2019年、何にチャレンジしたい!」の質問のおかげで、始まりを認識しました!

ありがとうございます

 

最後に

 

春分の日を過ぎた「宇宙元旦」の始まりに、是非、

「今年は何にチャレンジしたい?」

 

自分に問いかけてみてください。

きっとね、、、自分が思っている以上に、「こんなことしたいの? え~」?なんて出てきますよ

 

脳は使わないとね(^O^)

 

私も2019年はいろいろチャレンジしたい!

やりたいですね!

 

平成の年号も4月までで、5月からは本当に新しい時代が始まりますね。

2019年の春!

はじまりの季節!

 

是非、はじめよう!

新しい扉を開いちゃいましょう!

 

楽しみですね

私も楽しい

嬉しい♡

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます(^O^)

 

スポンサーリンク


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

203人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。