聖地ツアースケジュールはこちら!

【週記】新たな始まり!5/25-5/31

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


こんにちは!

6月になって、新たなスタートですね。

学校も始まり、徐々にお店も再開、京都のお寺も拝観可能になってきています。熊野古道では今日6月1日から再開したホテルもあります。公衆浴場も再開、ただ営業時間の短縮はされています。

 

この自粛を振り返りながら、京都の季節の移り変わりと今思うことを綴ります

[ad#co-1]

季節の移り変わりは早い

京都の上賀茂神社ではツツジが咲いています。さつきっていうんですよね。京都の神社仏閣ではサツキのピンクの花が咲き始めて華やかです。他府県の方々は、6月18日以降には京都来訪できますね~

 

 

コロナで自粛要請が出た頃の3月頃は、桜が満開の頃、お花見もできない状況だったのが、もう季節は初夏へ、もうすぐ夏です。

 

 

京都の神社仏閣では、新緑が美しい季節、そしてさつき、アジサイが咲きはじめる季節になっています。本当に早いですね~。どんどん変わりますね。こちらは真如堂・・・南禅寺の近くです。最近のお気に入りスポットです。境内のベンチに座ってぼーとしています

 

アジサイの花が楽しみです

京都の紅葉の名所の真如堂の菩提樹は花が咲いていました。初めて見ました

京都新緑の穴場「真如堂」見事な青もみじ!絶景スポット

 

[ad#co-mihostyle]

京都の季節の移り変わり

京都の植物園ははなしょうぶが満開

 

 

京都の桜を楽しみ、菜の花、新緑・・・そして薔薇、はなしょうぶと京都の賀茂川散歩や植物園から季節を感じて過ごしていました。徒歩圏内や自転車で動ける範囲なので、そんな遠くには行けなかったですし、あちこち行って写真を撮ることもままならい状況でしたので、内心いつも、写真撮っていいかな? 載せていいかな? というような気持ちでした。

 

4月末、京都の上賀茂神社は八重桜が咲いていました

4月末、賀茂川では菜の花

5月末、今の賀茂川は新緑、そして水遊び

最近、暑くなったので京都市民は早朝散歩や夕方の散歩、ジョギングが多いです

 

[ad#co-mihostyle]

運動不足解消で大文字山へ

自粛で家トレしてたはずだったけど、結果的には運動不足になってました~。歩いても平たんな道ばっかりだと筋肉も落ちてるのかな、階段を上ったり、坂道登ったりした方がよさそうです。京都の初心者向けの山といえば、「大文字山」なので、これからちょくちょく運動不足解消に登って鍛えたいと思っています。

 

 

久しぶりに登ったら筋肉痛で、え~って言うくらいにふくらはぎがこりました。ですけど、心地いい疲れに嬉しくなったのも事実。何か運動を始めまーす

絶景の大文字山!大阪のあべのハルカスまで見えた~

 

[ad#co-mihostyle]

今思うこと

6月になり、何かを始めたいな~、何かやりたいなぁ~と思っているのは私だけですか?

 

ハートから上がっては来ているんですよね。実際に行動に移していくのは、もうひとジャンプ必要な感じ。「よし やるぞ!」とエンジンがかかって行く前くらいかな~、ははは。今までのペースに身体も心も慣れているように感じています。

 

いかがですか~?

 

そろそろSTOPしていた何かが動き出すときが来てるのかな~と思います。このSTAY HOMEで変わったことはありますか? 自分のハートから湧き上がってきたことはありました? 

 

自分自身を見る目る時間になったのは確かではないでしょうか?

時間の使い方、自分が何を求めているのか? 自分にとっての真の幸せは何か?

 

一歩一歩進んでいこう♪

大きくジャンプって理想に思うけど、日々変化しているから大丈夫。

 

 

今後ZOOMやインスタライブなど、ネットが増えていくんでしょうね~。数年後にはそれが当たり前の世の中に変化しているのかもしれません。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

新しい月が始まりました!

身も心もNEWへ

 

 

[ad#co-text] [ad#co-1]




ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです