【週記】京都嵐山のライトアップ!USJ!イルミネーション!第九の師走! 2019/12/21-27


師走は早く過ぎていく~

年末は何かと忙しい季節ですね~。

 

冬至、クリスマス・・・と思っていたら、令和元年残すところあと2日です。はやい~!!!

京都の嵐山のライトアップ

 

京都嵐山の「花灯路(はなとうろ)」

最終日の12月22日冬至の日、雨の中、やっぱり行きたかったから、台湾旅行から帰ってきて翌々日にもかかわらず、頑張っていっちゃったよ~♪ よく行ったな~と思う。

 

最近、出かけることが増えています!行こうと思ったこと、やりたいと思ったことは、行動してます!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

嵐山花灯路

 

スポンサーリンク

久しぶりのジム

熊野古道の一番の難所と言われている「大雲取越」のツアーを開催すると2019年5月に決まり、それからトレーニングを続けています。やっぱり、元気が一番!体力がないと思いっきり遊ぶ力も出ません。長期の旅行にも、海外旅行にも体力は必要です 😉 

 

10月予定が台風で延期になり、11月24-26日に開催なり、熊野古道までのつもりで始めたジム通い。やめようと思っていたけど、結局、これからもジム通いは月4回ペースくらい、一週間に1回ですが行くつもり。インストラクターさんによると週1で今の筋力は保持されるって言ってたから、ボチボチ続けます。

 

冬はジムのお風呂とサウナに入って、温まるのが最高に気持ちよくて! 気分転換もかねて楽しむことにしています。ジムの中では、がっつり筋トレというよりも、以前習っていたピラティスの先生にお勧めされた「ボディパンプ」をやっています。曲に合わせ、みんなで筋トレするんです。みんなでやるとなんとかついて行けます(≧▽≦)

 

 

お気に入りのウエアはルルレモン!やっぱり形から、ウエアも大事ですよ! 
おすすめはルルレモン はカナダバンクーバーが発祥の地です。
これ着るとなんだか頑張れちゃいます。ルルレモン ヨガパンツがお気に入り♡

 
 
 
 
 

履き心地がよくて、伸縮性があるので、ヨガやピラティスにおすすめ!ジムでいつも着ています

ルルレモン ヨガパンツ

 

 

大阪に行った時にゲットしたんです。通販でも買えましたね~

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大阪に来ちゃったよ〜❣️ 本日8/1 ちょっと用事があり、大阪梅田に久々に来てみたら 熱気がすごい‼️ 大阪パワー‼️ 何年ぶりだろう〜 変わりっぷりが半端ない✨ バルチカ🍷🍻 昼からみんな飲んでるよ〜 やるなぁ〜大阪人♬ ずっと行きたかった ピラティスの先生に教えてもらった luluremon ✨ . 既に時間が足りない❗️ 夕食はやっぱりお好み焼きですわ〜 友人との再会が楽しみ💓😊 . . #大阪 #大阪グルメ #大阪旅行 #るるれもん #luluremon #yoga #ピラティス #かわいい #昼飲み #大阪パワー

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

クリスマスイヴにイルミネーションへ

 

すごい綺麗でした。ほんと行ってよかった~♪ 冬は寒いけど、楽しみもいっぱいありますね~! 寒さ対策のレッグウォーマーと帽子、カイロ、そして手袋は必需品!

 

詳細はこちら

メリークリスマス★イヴ!イルミネーションに誰と行く?

 

USJ

 

久々のUSJは楽しすぎ~、またいつか行きたい!

 

あまりにたくさんのジェットコースターに乗り、ショーを見て、イルミネーションも見て、興奮して帰ったので、、、結構疲れていたのでしょうね~。なんと、翌日起きたらとんでもない時間!!!

 

大きな声では言いたくない。言えない時間でした

 

時計を何度見直しても・・・「13:04」

よく寝たな~、朝の10時くらいかな~なんて思っていたら、とっくにお昼過ぎ!寝すぎでびっくり。一緒に行った友人に言ったら、「この年になってもそんな時間まで寝れなんて、若いな~」だって、褒められてるんだろうか?! (≧▽≦)

 

詳細はこちら

まさかの12/25にUSJへ!絶叫&興奮の連続?!

 

★大阪までの飛行機はいくら?

 

次はUSJのホテルに泊まるのもいいな~と秘かに思っています。

 
スポンサーリンク

初めての第九のコンサート

大晦日に年越しの時間に、テレビで「第九のコンサート」が映ってますよね~、
 
あれです!
初めて行ってみました! 
 
クラシックのコンサートもほぼ行ったことないのに、なぜに突然に~・・・なのですが、12月のクリスマスマーケットで、生歌を聞いてすご~く感動しちゃったんですね。ライブは最高!って思って、今更ですが、コンサートに行きたくなって、12月3日に予約していたんです。すでに残席10席以下で。人気あるんですね
 
 
第九は歓喜の歌! ほんとに心にしみた~。湧きあがってくる感動に胸が熱くなりました。実は、一人でうるってなっていました。私って涙もろいのか? 感動しーなんでしょうかね。
 
最近のBGMは第九です(影響されやすいんです 😛 )
 
 
 

最後に

今週も楽しい1週間でした!わーい!(^^)!

 

「冬至」「クリスマス・イヴ」「クリスマス」とイベントが多い12月はあっという間。冬至に、カボチャ食べてゆず湯に入って、しみじみ冬至の節目にするのかな・・・と思っていたけど、そんな考えに至る前に、終わってました。

 

冬至は、夜の時間が一番長い日。陰だったのが、陽へと転じていく節目!これから、陽が長くなっていくと思うと嬉しいです。

 

今年については、冬至もクリスマスもだから何かしなきゃ!っていうよりも、普通の日常と変わらず過ごしています。そんなんでいいのでしょうね。生きていること自体が特別でかけがえないこと。当たり前ってないので、毎日が特別なのですから 🙂 

 

なんやかんや言って楽しんでいます。こんな楽しい日々がやってくるとは全く想像してなかった~、思ったままにありのままに生きてるだけ。本当に、歓びいっぱいです。よくこんなに、あっちこっち行って元気だな~と自分自身も思っています。

 

やろうと思えば、なんでもでいるってこと!無理~と思えば、それは無理になってしまうと感じました。

 

令和元年もあと2日!

楽しみましょう!

 

大晦日は、美味しい物を買いだしに行く予定です!今からわくわく、きっとデパートは大混雑でしょうけど、デパ地下グルメ楽しみ♪

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

248人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。