聖地ツアースケジュールはこちら!

あけましておめでとうございます!新年から楽しすぎ!予想外の展開は?

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


あけましておめでとうございます!2020年もブログ「パワースポットの旅はスピリチュアル」をどうぞよろしくお願いします 🙂 

 

令和元年から令和2年に突入しました。早いですね~

新年早々から楽しいことが始まっています。まだ、1日だよ~♪ 楽しすぎな元旦!

 

2020年の初日からミラクルハッピー! 

予想外の楽しいことが始まってます!

 

肩の力を抜いて、楽にらく~に、風に乗って進んでいきましょう♪

[ad#co-1]

初詣はいつ行く?

年末年始の予定は未定! 何も決めてなくて、初詣も1/3くらいまでに行こうかな?・・・ いやいや混んでるかもしれないから、5日位までに行ったらいいかな?!まぁいつでもいいかっ、そんな感じでしたが、

 

1月1日午前中に初詣に行ってきました!

早っ(≧▽≦)

 

上賀茂神社!

 

 

神馬も出勤日!

かわいい~。人参をむしゃむしゃ貰って食べていました。冬だから、チェック柄の冬服着用かな? 

 

 

さすがに、午前中10時半~11時くらいはそこまでの混雑はなく、ゆっくりお参り出来ました

 

 

 

今年の干支はねずみ

 

 

後戻りはできないような、一歩通行になっていて、とてもスムーズにお参り出来ました。普段は、入ることができない、ご神域を一周するように参拝していきます。

 

第二の鳥居の近くでは、無病息災を祈願して「大根炊き 500円」「ぜんざい 300円」の振る舞いが行われていました。今回は、食べていません。人が多くて座る場所もなかったです。

 

絵馬もデザインがいろいろで、カラフル! 恋愛祈願はハート形! 書いた後にはシールを貼って人に見られないようにして、かけられます。

 

 

上賀茂神社は「すぐき」が有名だそうで、友人Nちゃんは買ってました 😉 

すぐき とは、京都のお漬物です。贈答用には詰め合わせが人気

[ad#co-mihostyle]

今回の裏話

もともと、元旦の1月1日、一番混みそうな日に初詣に行こうとは思っていなかったけど、、、そうなっちゃったんですよね。

 

たまたま、タイミング!

 

12/31夕方!突然、一緒に1/1初詣に行こうとなり、そして、おせち料理を一緒に食べようとなったのは、大晦日の夜九時でした!

 

そのタイミング?

なんじゃそれ!

ぎりぎり?

 

と思いますよね?私も同感です。そう思っています。だから、なおさら不思議に感じたんですよね~。流れ・・・タイミングです。

 

しかも、おせちパーティーは、1月1日はどこのスーパーもお休みなんだから、準備してないとできないはず。それが、逆で、たくさんおせち料理もあるし、一緒に食べようか! となったのです。

 

おせちは自分が食べたかったし、1/1からお祝い~\(^o^)/と思っていて、楽しむぞ~!!と思っていたので、そのまんま、めっちゃ楽しい元旦になったというわけです。

 

知らなかったけど、、、実は筋書き通りだったのかも?!

 

美味しかった~!!!日本って本当に便利です。だって、市販のもので、こんなに美味しいんですよ~。お正月だから、黒豆に田作り、数の子、なます、栗きんとん・・・他には、ハム、エビ、昆布巻き。一年に一度はやっぱり食べたいですもんね~。嬉しい満腹でした。

 

 

盛り付けしたら、「わぁ~ごちそう!」て見えますか?

😀

 

たまには、いいですよ

一年に一回です!

 

おせち料理やお雑煮を最近、食べない人も多いそうです。特に若い世代・・・おせちは昔はどの家庭を作っていたと思います、今は、スーパーやデパートに行けば、何でも揃うから買ってきて並べたらいいだけで、実は楽!

 

ですが、昔の私も準備しなきゃ、大変という発想の中にいたので、大変と思いこんでいました。

 

自分の思い込みがなくなると、なんでも楽ですね。楽しむ!って軸で動いてます。

 

自分のできる範囲で、

無理なく、

自分の食べたいものを基本的には準備して、

家族の分も、みんなが好きそうなものを買っていたら、喜ばれるでしょう。また、喜んでくれると嬉しいし。愛の交流です💓

 

[ad#co-mihostyle]

追加でもうひとつ「スペインからのミラクル」

家に戻って郵便ポストを開けると、、、小包が!!!

 

1月1日はてっきり年賀状だけ配送と思ったので、サプライズ💓

しかも、スペインから!!!

 

なんで1月1日に着く~~???と 叫びたかったです。

クリスマスギフトで送ってくれたのですが、元旦に到着するとは、タイミング良すぎ!

 

クリスマス時期と年末年始は海外の郵便も大混雑です、ましてや、住所を伝えるのが遅くなっていたので、12/14スペインから発送されたギフトが1/1に到着

 

ありがとう~💓

スペインからのLOVEを受け取りました

 

メッセージカードにも書いてあったのですが、

世界のどこかに住んでいる誰かが、あなたのことを思い出し、思ってくれている。そしてまた、世界のどこかに住んでいる誰かが私のことを思ってくれている、それって素晴らしい!

 

思いやり💓

愛💓

 

愛がいっぱいあると、それでみんなが包まれます

 

[ad#co-mihostyle]

最後に

1月1日からミラクルハッピーな始まりました。本当に嬉しい2020年の幕開け💓 今自問自答しても、なんだったの?!今日?! キツネに摘ままれたような気さえする。そのくらい、突拍子もないHAPPYが降ってきた一日でした

 

こんなことってある~~?!

ってミラクルはいつも簡単に起こります!

 

思ったままに、

感じたままに、

行動!

 

自分の羅針盤が一番わかっているから💓

信じてね

 

何か起こっても、何も起こらなくても、楽しめる!そんな状態でいることが、ミラクルを作り出すのかな、と思います。

 

美味しい物を気の合う仲間と食べるのは、さらに美味しい♪ 幸せ♪ 

 

 

みなさんはいかがお過ごしですか~?

初日の出? おせち料理? ふふふ・・・日常と同じ? いいですね~♪ なんでもあり!楽しいお正月を! 2020年始まりました~♪

 

お正月休みは、まだまだ続きますよね?!

楽に~。ゆるゆる行きましょう。宇宙に任せて、淡々と。

 

新年早々、ブログを最後までお読みいただきましてありがとうございます。相変わらず、こんな感じでやっています。2020年もどうぞよろしくお願いします

 

[ad#co-1] [ad#co-text]


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです