【幸せを感じる時】ハートがきゅんきゅん!ちょっとした事が幸せの波動を増幅させる⁈


ハートがほっとするようなあたたかい愛に包まれているからなのか・・・今現在も不思議な波動が波のように響いてきています。ちょっと抽象的ですが、ハートがキュンキュンなってますので、そのことについてお伝えします。

 

ちょっと怪しい?!  😀  今回は、結構スピリチュアルな話かな? どうでしょう?! とっても抽象的。ちょっと読んでみたいな~と思う方は是非お読みくださいね。

 

ハートがキュンキュンって?

ハートがわくわく

っていうのは、楽しくて嬉しくて、これから旅に出よう♪ とか、これから何かをしよう♪ という時、嬉しくてわくわくなりますよね、それです。ハートがキュンキュンって、近いようで、ちょっと違うかな

 

ハートがぎゅんぎゅんって

嬉しくて嬉しくて、ぎゅんぎゅん!これもきゅんきゅんとちょっと違うけど。ぎゅんぎゅんって自分の本質に触れている時。魂の声がそれそれ!とか、魂の道、魂の進むべき道にいる時にそんな感じがするかな~。あなたの進む道はそっちだよ~! 小さな選択の積み重ねの中で、GO! GO!のサインとして、わかりやすくハートが動くって感じでしょうか。ハートがぎゅんぎゅんってなる時は、そっちに進んでいく!ビンゴ!っていうか、これだ!って何か感じると思います。

 

ハートがキュンキュン

って、心の奥底にさざなみが響いてくる感じ・・・言葉にすると難しいかもしれないので写真を見てください。

↓↓↓

 

川にカモがいることで、周りに波紋が広がってるでしょう、そうこんな感じでさざなみがさわさわ~とこちらに流れてくるような感触です。はははは笑 😀  これでも伝わりにくいですかね~

 

ハートがこの波で揺れているような、、、振動。愛ってこんな感じなのかな~と思っています。激しく愛するというよりも、柔らかくて、つかみどころがなくて、でもあたたかい!みたいな感じ。

 

何が起きたかって?

 

本当に日常のこと。小さいことですよ~。ですが、よく考えてみると大きいとか小さいとか関係なくて、愛のさざ波はいつもあるのでしょう。それに気づくか、受け取れているか、感じられるか。そういうことだと思う

 

愛を感じちゃうと、ハートがきゅんきゅん、小さく振動している感じです

 

 

不思議な感じで、なんで今もまだハートが振動しているのかな~、きゅんきゅん動いている?!って思うくらい、あたたかい波動に包まれています。これを継続して感じ続けて行くことができるのでしょうね。本当は。。。でも、いろんなことが次々起きたり、何かやらなきゃって頑張っちゃってると、この小さな振動は消えていく、たぶんハートの奥底にあるんだろうけど、感じられなくなっていくのかな、と思う

 

スポンサーリンク

愛に気づかせてくれた出来事

では、どんなことがあったかというと。(え、こんなこと?って思うような出来事ですから)

 

「髪の毛が気になって・・・すぐにでも髪が切りたい!」ってなったの。一昨日の夜遅くに、このもしゃもしゃしてきた髪の毛が気になって。髪って、気になりだしたら、どんどん気になってきませんか? それも突然に。うっとおしくなって、このままでいられない。やっぱり美容室に行こう!と決め、友人Mちゃんが紹介してくれると言っていたから、メッセージしてみたら、すごく親切に教えてくれた

予約が取れないお店だけど、おすすめの美容師さんがやってくれるから「(美容師さんの名前)ゆりさん、いらっしゃますか~」とまず聞いてみて!ということだった

 

そこまで段取りしてもらっていたら、朝になって、金曜日はお休みらしいよと連絡が来て、「じゃ土曜日に行く!」と返事した6分後には、「今日、いてはるんやって。普通は金曜お休みなんやけどね~」と再度連絡がきた・・・なんて親切なんだ~💓 美容室に電話してくれたのかな? 仕事の合間だったのか、タイミングよくメッセージを送ってくれたMちゃんに感謝。

 

そしたら、8分後、LINEコール、バタバタ準備していたので電話に出れず。その数分後、友人Nちゃんから電話! びっくり!(出てみると美容室のことを細かく説明してくれ、行く時間を先方に伝えておくから、何時に行く?と聞かれた。とっさに、夕方にしようと思っていたけど、できるだけ早めに行きたくなって「では2時にお願いします」

 

もともと美容師さんはNちゃんの行きつけで、Mちゃんに紹介して、その二人がおすすめしてくれて私は行ったのです)

 

この一連のやり取りの早さは、たった30分! あっという間に美容室へ行く時間と段取りが終わった。しかも、友人任せ~(ありがたい)私は何もしていない(ありがたい~)こういう、段取りしてもらって、ただその流れに乗っていくのって、楽だし、調子よく進む、いいよね~ 😀 

 

本当は、人生すべて、こんな感じで進めるんだろうね。自分が!自分が!が出てくると・・・エゴの登場ね、自分がやる!自分が凄いから自分でやる!みたいなエゴちゃんが出て来て、自分で舵を切ろうとすると、変な方へ行って余計に遠回りになっているのだろうな~。こんな美容室に行くみたいな一見小さな出来事は、流れに任せるのが簡単なのにね~

 

 

スポンサーリンク

嬉しかったことのオンパレード

たったと言ったら失礼かな?!

 

美容室に行っただけなのに、Nちゃん、Mちゃんの紹介で来てくれてありがとう~💓と美容師さんに大歓迎され、、、初めてお会いしたのに、にこにこ 😀 嬉しそうで、大歓迎っぷりにびっくり(ありがたい) 親切でフレンドリーですご~くよくして頂きました。

 

美容室って、一種のリラックス・リフレッシュでしょ。お手入れされる~~みたいな。そして初めての美容室って、どうかな?ってなるでしょ~それが、すご~く心地よく過ごせて本当に幸せでした

 

そしてね。ヘアサロンでの施術が終わり、NちゃんとMちゃんにお礼のメッセージをすぐに送ったの~・・・あまりに嬉しかったから、すぐに! そしたら、二人も喜んでくれて~、大げさだけど、愛の循環。幸せの連鎖。たった美容室に行っただけで、愛を感じちゃったの~よくない?! 😀 

 

行く前から、Mちゃんからは「すごく親切な、いい美容師さんだから味わってきてね~」とNちゃんは「遠いところ、足を運んでもらってありがとう💓」とまだ行ってないのにだよ。Nちゃんのフットワークの軽さっていうの、連絡をてきぱきしてくれて、今後もまた行きたいときは私に言ってねと。なんて親切なんでしょう~。愛を感じました。無償の愛。普通メールするのも手間暇かかるよ。それが早い!

 

親切にされっぱなしの一日でした。これでハートのさざなみは止まりません、スイッチがONになったんですね。私もこれから、あと一歩、一歩、歩幅一歩くらい、いや~紙切れ一枚分くらいかな、人に親切に、ちょっとした言葉や気持ちを伝えたり、愛を発していこう! NちゃんとMちゃん、美容師さんも愛の人です。

 

みーんな愛の人!

思い出そうね~

みんな愛をたくさん持っていて、流れてる。流すことができる!

 

 

スポンサーリンク

最後に

日常の中での、ちょっとした幸せの時間のお話でした。ハートがさざなみのようにゆ~らゆ~ら揺れていて、ハートがきゅんきゅんとなっている、愛を受け取っている愛の波動の中にいる感じについて綴ってみました。すごく嬉しかったから、そして、なんともしれないこのハートのさざ波についてお伝えしたかったのです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

幸せを感じることって、愛の波動が流れてきて、さわさわ~とハートがきゅんきゅんってなるのって、こんな小さな出来事なんですよ。だから毎日の生活の中に、このハートのかけらっていっぱいあるんです。

 

ちょっとした気づかいや思いやりで、あったか~くなったり。ちょっとした言葉をかけることでほんわかしたり、にこってなったり 🙂  こちらからも発信するし、頂いたときも「ありがとう💓 嬉しい💓」と素直に伝えよう!

 

伝えると、愛がもっと増幅する。

共振します!

 

双方で愛を感じれるんです。悟っている人は、こんなことしなくても、いつもいつも愛にいられるのかもしれないですね~。愛に居続けるってできたらいいな~と思いながら。

 

今日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。やっと土日がやってきましたね~♪ 素敵な週末を!

 

 

愛について、波動についてもっと知りたい方はこちらをお読みください

★波動を高める方法とは?マインドを変える?意識を変えると起こったことは

 

神と繋がる生き方や宇宙と繋がる生き方について知りたい!という方はこちらをお読みください

★神様と繋がる、宇宙につながる生き方とは? アインシュタインの愛の理論について

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

256人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。