聖地ツアースケジュールはこちら!

【週記】引きこもってないで出かけよう♪ キャッツ観た! 2020/1/25-2/1

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


こんにちは~♪

2月になりましたね!今日は節分!節目の日♪神社の節分祭にも行ってなくて朝から青空を見ながら温泉に入ってました~💓 日曜日から別府温泉に来ています♪

 

さてさて、ドラッグストアのマスクが消えた一週間!いかがお過ごしですか~?  😀  うがい、手洗い、マスクをするなど用心を続けてますか? 町はマスクをしている人が増えましたね~。コロナウィルスが猛威をふるっていて心配ですが、自分で免疫力を高め、対策を取っていきましょう♪

[ad#co-1]

今思うこと

友人の一人がスピリチュアル業界で一番人気?!の〇〇きさんの本を数冊買ったと言っていたので、久しぶりに〇〇木さんのYouTubeを覗いてみたら、、、1/1の新年のご挨拶ビデオがありました。その中に、「自分のハートの声に従って!自分のハートの声を聞こう!映画に行きたいと今思ったら、行く! コーヒーを飲みたいと思えばそれを実行する」というような事を言われていて、やっぱりスピリチュアル系はどんな方も似たようなことを言っているんだな~と。

 

ハートに聞くことが当たり前になっていれば、それがふつうのこと!自分のハートの奥の声、魂の声をキャッチすることができます!それがスタンダードになるので、あらためて、「ハートの声を聞いて下さい」ということも言う必要さえなくなると思います。

 

きっと、日々の生活に追われ、自分自身に戻る時間がなくなっていると自分を忘れちゃっている人もいるんでしょうね~。何もしない静かな時間を持つといいと思います。お風呂でぼ~とか、公園でぼ~とか、瞑想とか、ね!

 

そして、私にとっては真新しい情報ではなかったので、、、ふ~んという感じでいたら、勝手にyoutubeが次をリコメンドしてきました!それが、美輪さんでした!面白くてついつい聞いちゃいました(るんるん)

 

よかったら聞いてみてください(ルンルン)

 

いつもいつも大切なのは笑顔!

 

やっぱりというか、当たり前だけど、ついつい笑顔を忘れそうになってしまうことってあります。笑顔大事です!にこってできる人には、人は集まってくるし、ハッピーも愛もJOYも集まってきます! 私も笑顔でいこう♪ やっぱり笑顔!にこって毎日してたらどんどんハッピー♪ 興味がある人はyoutubeみてみてください

 

 

これを聞いてまたまたやっぱり~と思ったのは、「愛しています!」という言葉でした。この世界は愛ですから、愛!を感じて、愛を送って、愛を受け取って生きて行こう♪ 恥ずかしい気持ちもあるけど、大好きだよ!愛しているよ! 言ったらいいんじゃない! かわいいね!きれいだね! 素敵だね💓  愛でいきましょうね♪

 

[ad#co-mihostyle]

ネットaddiction

今週は寒かったからかな、外に出るのも嫌になって引き篭って作業をしていた日もあって、、、パソコンに向かってばかりじゃいけない!ネットaddiction になっている~ 😯  🙄 

 

addictionの日本語訳は「中毒」って意味なんだけど。アディクションっていう言い方をします。アルコールだったり、たばこだったり、あんまりよくないことが習慣になってしまうようなときに使うのかな。

 

ブログを書いて、いろんなことをリサーチしたり、ネットばかり見ていると、それが癖になってしまって、スマホから目が離せない状況になりつつあって、、、夜遅く、深夜まで何かを調べ、見ている自分がいて、スマホが気になって気になって仕方なくなってました。寝るギリギリまでスマホを見てる・・・これ、やばい!と思い、リフレッシュ、気分を変えたいと思った時に、「映画に行こう」となったので、行ってきました

 

【追伸】

ハートから出た「映画を見たい」その言葉通りにすぐに実行! 毎回、ハートの声を聞こうとしているっていうか、でてきた思い→行動ってずっとやっているからそれが私にとっては普通になっています。やっていれば、それは当たり前になります。自分の気持ちに素直に!でてきた発想、気持ちを大事にね!

 

[ad#co-mihostyle]

映画「キャッツ」を見ての感想

天皇陛下御家族が「キャッツ」を観たとネットニュースで見てたから、キャッツに行ってみたけど、、、張り切って出かけた割に感想を伝えるのが非常に難しい映画でした。いいよ~と勧めたかったのに、微妙な気持ちでいる自分。

 

 

メモリーの歌はすごく感動して、なんだか知らないけど涙が出て来てしまったんですが。昔、ニューヨークで「キャッツ」を観て、英語で意味もよくわからなかったのに、感動したので、映画を見たい!と思ったのですが。映画じゃなく、ミュージカルだったからよかったのかなと思います。

 

歌というのは、本当に人を感動させます。歌詞の意味もあるのかもしれないけど、それよりも歌う人の熱意というか、気持ちがダイレクトに伝わってくるもんなんだな~と。だから、瞬時に感動してしまう。意味もなく泣けてしまった。ハートに響く!そんな感じでした。ジェニファーハドソンのメモリーは、すごくよかったです。

 

キャッツの感想はこのくらいで

 

[ad#co-mihostyle]

台湾でのタクシー事件

1月台湾旅行のタクシー事件の記事をまとめましたので、ご興味のある方は是非読んでみてください! 旅慣れているって思われているかもしれないけど、旅って予想外のことが起こります。いろいろ失敗談やえ!というエピソードはいっぱいあります。

 

二度目の台湾一人旅では・・・え!っということ満載の旅でした

 

といいながら、台湾にはまた行こうかな~と思っています 🙂 

 

【台湾旅行】タクシー事件?! 本当にあった怖い話

[ad#co-mihostyle]

別府温泉

別府温泉の日帰り温泉に行こうといろいろ調べました。別府の市営温泉は100円、200円の源泉かけ流しの日帰り温泉がたくさんあります。

 

コロナウィルスも心配だし、観光客ばかりが行く温泉ではなく、できたら地元の人が行く温泉に行きたいと思っています。別府温泉は日本一!やっぱり規模が違います!別府はAPUと言って、立命館アジア太平洋大学の学生も多く、外国人もいっぱいいて、活気がある街です。

 

地熱パワーもすごいです!別府温泉に行ったことない?知らない?って人いないよね。。。すご~い温泉です。是非行ってくださいね♪

 

別府駅から徒歩「日帰り温泉4選」早朝~深夜営業の源泉かけ流し

 

ちょっとしたことが大事だった!

ちょっとした気持ちって大事だな~と。ちょっとした言葉や行動で、愛を頂いてすごく嬉しかった~のでブログにご紹介しました。

 

ちょっとした、ほんとにちょっとしたことがあるかないかって大きな違いがある。私もちょっとした気遣いができる人になろうと思います。ふふふ 🙂  ちょっとならできる・・・そんな気がします。できる範囲でいいんだよね~

 

【幸せを感じる時】ハートがきゅんきゅん!ちょっとした事が幸せの波動を増幅させる⁈

 

最後に

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

ちょっと引き篭もりになって、ブログを書いて、パソコンに向かってばかりいたら、「足りない」「できない」・・・と考えるようになっていた自分がいました。引き篭もっていると思考ばかりになって、ハートの声が小さくなって、頭でっかちになりそうでした。

 

朝の気持ちいい空気を感じたら、やっぱり朝の清々しさってすごいな~と思い、寒いけど、朝の清々しい空気を家に取り込んだらすごく気持ちよくなって、嬉しい朝、活力あふれます!

 

新しい毎日に感謝して、一日を始めましょう!

 

月曜日!また一週間が始まりました。2月4日は立春!あたらしい始まりですって~。2020年どんな一年にしたいか、今後どんな自分になりたいか? どんなことしたいか? ちょっと思いを巡らせるのもいい時期です(*^-^*)

 

実は、明日からまたちょっくら海外に飛び立ちます・・・近場です♪ 旅が大好きです💓 また行ってきます 🙂 

 

今週も楽しく💓嬉しく💓参りましょう♪

笑顔にっこりで行きましょう♪

 

[ad#co-1] [ad#co-text]


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです