聖地ツアースケジュールはこちら!

【週記】幸せはどこにある? ピエールエルメドーナツで幸せ! 2020/2/8-2/14

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


おはようございます!

2月14日バレンタインデーでしたね♪ チョコ送りました?食べました? あはは笑 チョコを買いに行ったのに「あまおう」の苺を買っちゃいました(*^-^*) 

 

海外では花やキャンディーなどちょっとしたギフトを送りあうんですよ。愛の日ですね~。日本はどうなんでしょうね~、デパ地下を見に行ったらよかったな~、すっごいチョコが売ってたんじゃないですか~

 

2月も半分終わっちゃった。コロナウィルス感染が拡大傾向、手洗い・うがいをやって、自分の身は自分で守る!ですね~

[ad#co-1]

 

幸せはどこにある?

太陽がキラキラ窓から差し込んて、やっぱり外を散歩したい!って出かけると、すごく気持ちいい~、緑に空に風に、水に癒されました。自然ってすごいパワーですよね。一瞬にして、自分に還る

 

自分の本質に戻してくれます

 

あ~、私ってなんて幸せなんだろう。嬉しい~、今ここに生きている!感謝しかない~、本当にありがたい。ありがとう💓 そんな気持ちになりました。

 

今生きていることが奇跡なんですよ!ここにいるってことが素晴らしい!

 

大げさですけど、自然の中を散歩すると幸せに満たされます。木や水、葉っぱ、空気、風・・・ぼ~としてたら、頭がOFFになってた。ハートで感じていこう♪

 

幸せって外にあるんじゃなくて、内側。自分自身の心の状態

 

 

[ad#co-mihostyle]

雪化粧が似合う場所

2月9日京都は雪!

雪景色が似合う場所ってどこだと思う?

 

雪が降ったら、金閣寺!

と友人おすすめで、私も行って参りましたー!

 

すごいきれいで、期待以上の感動!お昼に行ったらもう雪は溶けていたけど、凛とした空気に触れ、すごいよかった~

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

 

パワースポットってどこにある?

京都の金閣寺、期待を越えて大感動!澄み切った空気、整えられた空間ってすごいですね~、門を入るとすーとなって、気持ちよくて、清々しくて。

 

 

↑金色が輝いています!鳳凰も!

インスタはページめくって、金ピカの鳳凰も見てね

 

清々しい、澄み切った気に触れたら、浄化されるっていうか、スッキリなります。整えられた空間、ピシーと掃除が行き届き、チリがない。ごちゃごちゃしたところがない。

 

これって、心も同じですね。

ごちゃごちゃ考え事をしていたり、自分の身の回りも掃除してなくて、雑然とした環境にいたら、まわりと同じ。なかなか自分の内側だけピカピカにしようとしても大変です。

 

運気を上げるなら断捨離って言われているけど一理あると思います。不要なものは手放して、身のまわりを、自分が身を置く空間をピシーとしていたら、心もそうなっていくんです。

 

だから、自分の家もパワースポットになるんです。自分自身もピカピカになれるから、パワースポット!

 

外に行って、神社仏閣巡りをして、すご~いいい気を感じていい気を頂いたら、それを日常にも取り込んでいく!そう思いましたよ。たまには神社仏閣行きたいですね~、一瞬にしてすっとするし、思い出しますもん。

 

拝観料金も400円で安かった…京都の神社仏閣って600円くらいが平均かと思っていたけど、400円でこれだけの見ごたえがある。入場券がお札になっているのもよかった

 

 

雪がちらちら降ってるのわかります?

 

金閣寺よかった!よかったのオンパレード・・・本当に楽しかった。行ってよかった。行動ですね!

 

[ad#co-mihostyle]

金閣寺の後に行った甘味

3個入り(500円)と5個入り(650円)をいつも迷って、5個も食べれないだろうと思って3個にしちゃうんだけど、いつも後悔。それくらい美味しくて、ペロリと食べれちゃう

 

粟餅屋「澤屋」さん

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoto-love(@mihokyoto)がシェアした投稿

 

ピエールエルメのドーナツ

別府でフグ料理をたらふく食べ、ビールにひれ酒飲んで、既に太ってた!そして、釜山旅行で食べ歩き! どんどん食べて帰国して、体重が気になる中、ジムに行ってるよ~

 

週二回を目指しながら、やっぱり週一回くらい、ジムで体重をはかったら、元の体重でした!別府の時点で3キロ増だったのに、普通に戻っていた!やった! 

 

日本に帰ってきて、食べすぎに注意していたし、毎日2,3杯はジャスミンティーを飲んでるからその効果?! なぜにすぐ体重がもとに戻ったかは解明できないけど。

 

ジャスミン茶はいいと思う。すごく利尿作用があって、何度もトイレに行きます。効いているのかな?よーわからないけど。消化は助けるのでしょうね♪

 

で、そんな安心感からか、、、ジムにせっかく行って鍛えて、燃焼しているのに、帰りにお腹すいて、ちょっと寄り道!

 

ミスタードーナツへ

 

そしたらね、バレンタインフェアで「ピエールエルメ」とコラボドーナツ! 売り切れが目立っていて、なんとかゲット! しかも勢いでドーナツを三個も買ってしまった。(本当に体重を気にしているか~い!とツッコんでください、あは)

 

ピエールエルメって高級菓子でしょ~、それがミスタードーナツだと一個180円からあるのよ~。美味しくてお得じゃん、普通のミスドよりも香りも味も食感も違いましたよ。美味しかった~

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoto-love(@mihokyoto)がシェアした投稿

 

って、実は今日もミスタードーナツに行ってしまった、本当に痩せたいの?!と自分に問いながら、ミスタードーナツが気になります。また食べそう、2月末までフェアやってるらしい。コラボは終わってほしくないけど、痩せるためには早く終わってほしい

 

ドーナツをベンチに座って食べて散歩♪ 今日は雲がきれいで~、ちょうど晴れてた時間!ラッキーでした

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoto-love(@mihokyoto)がシェアした投稿

 

 

最後に

暖かくなってきましたね、このまま春が来ちゃう?

その前に、梅を見に出かけよう♪

 

幸せってすぐそばにありますって・・・自分ですからね~。幸せって感じた時に思い出す、美味しい物食べたり、綺麗な景色見て感動したり、凛とした空気だったり。

 

本当はいつもここにある。

すぐ忘れちゃうよね、だから、すぐ思い出したらいいだけ!

 

ピエールエルメのドーナツ食べて、、、笑 散歩して、自然の中に行って。

 

あれ~と気分が乗らない時は、好きなことをしよう!ひらめいたことしよう!美味しい物食べよう!散歩に行こう!なんでもいいよ~、ハートから聞こえてきた声に耳を傾けてみたら

 

今、そんなことしたいんだ~ってね。

 

幸せの中にいるよ~、私達はいつも幸せ。愛の中にいるからね。

 

 

今日はこの辺で!

素敵な一週間を!

 

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです