【週記】宇宙元旦から新しい始まり?変化始まった?


こんにちは~

3月21日の春分の日も過ぎて、落ち着きました~?っていうか、変化の真っ只中ですかね~? 明日は新月!これから始まりですね!宇宙元旦って宇宙の年明け、お正月みたいなこと。なんだか、スッキリしていますよ~、みなさんはいかがですか~?

 

予想外のことが起きている2020年、え!信じられない、想像できるはずもないことが起きていますね。毎日暗いニュースが多い中、心の中から元気になって過ごしていきましょうね~♪

 

新年が明けて軽くなっていますか?

宇宙元旦って浄化?

ネットで「宇宙元旦」って調べると体調不良って出てくるんですね~、え?と思いながら、体調不良の人、確かに私の周りにもいました。そんな人が多かったのかな~、と言いながら、、、他人事に思っていたらもれなく私も突然体調不良が襲い掛かってきたのが3月16日、びっくりしました。

 

「休め」のサイン?

予定変更しろってこと?

STOPってサイン?

浄化?

・・・はっきりした答えはわからないけど。自分が何とかするってことをやめたら一番いい流れで物事が進んでいき、今まで考えていたこと、やろうとしていたことってなんだったの?って結論に。

 

実は、春分の日の前に福岡に行く用事があったのですが、その用事行かなくても全部済んじゃったんですね~。こんな時期に移動する必要ないんです。絶対しなければならないってことは何にもないんです。

確定申告も車の車検もいろんなこと、3月末までにしなければならないことが、行政では延期されています。

 

今、旅行を考えている人も、この事態が収束したら、また行けるから~。行きたい場所は逃げないから、今は安全第一に過ごしていきましょう!無理やりするってこと今はやめといた方がいいですよね、私みたいに強制的にSTOPが入ることあります(笑)

 

宇宙、神様って、何でもできちゃうわけです。

最善の方法で、最善へ導いてくれますから。

 

もっと、宇宙に頼って、神様にお願いして、神様の流れで進んでいったらいいってこと!(自分に言ってますので)神はいつもいい方向へ導いてくれています。

 

スポンサーリンク

宇宙元旦から新しい流れが始まった?新しいこと始めちゃう?

今は、閉塞感いっぱいで、どこに行くこともいったら行けないような雰囲気。息詰まっている空間の中にいる人も多いのではないでしょうか・・・そうですよね~、私もそのひとりだから、わかる。(たまに歩きに行ったり、公園行ったり、桜を見に行ったりしてますけどね)

 

ストレスがないようにふるまいながら、実はストレスを抱えていたりするので、自分のいる空間はできるだけお掃除してきれいにして、快適にしましょうね。

 

究極的には自分の家がパワースポットですから。

外側に答えはないので。

自分の内側です。

 

外に出かけたり、旅行に行ったり、出かける時はマスクして、注意いっぱいですよね。だから、自分のスペースは綺麗にしておくことが大事。心が休まる場所を作っておきましょうね

 

そして、

静寂な時間を持つことがカギです!

 

ニュースを見て今の状況を把握することも大事でしょう。でもスマホを見すぎてニュース見すぎていると、頭がネットの中に入っちゃってズレていってしまそうです。私もそうなりかかっていたかも。コンピューターの前にいる時間が長いと感じて、体調不良になって、ちょっとスケジュールを見直したり、仕事のやり方を変えたりしています。

 

宇宙の時間に合わせて過ごしていると、思わぬところからチャンスが飛び込んできますので、ふっと思ったことを行動に移してみてください。「あ~あれ食べたいからあのお店まで行こう!」そんな感じのたわいもない事。それがあなたの希望、願いに繋がっていくから!

 

これ実体験です。

まだ始まっていないのでここでは多くは語れないけど。

 

実はやりたいと思っていたことがず~とあったのですが、なかなか進まず、いつそのタイミングが来るのかな~、これかな?違うかな?・・・ビビビッって感じじゃないしな~、どうなるのかな~と思っていたことがありまして。約一年くらいかかってますね~。ははは(そんなもんですよ~)

 

それが進みそうなタイミングがついにやってきたかな~と思っています。

 

いい予感♪がしてます

しかも、全く予想しない場所からやってきた・・・ふふふ(*^-^*) 動き出したらまたお知らせいたします。楽しみ♡

 

何がどこでどう始まるのか、わからないので、自分の直観を信じて過ごすのが一番の近道です。時間的に早いのが決していいわけではなく、宇宙は最高のタイミングで起こしてくれるから!

 

希望や夢は持ち続けていよう♪

 

何かやってみよう!って思うことがあったら、トライしてみよう!どうしてもそんなことないよね~、とか、できるわけないじゃん、と、自分で否定が入ってきちゃうんだけど、楽しいという感情と一緒に進んでいったらもっと楽しい💓

 

そんな大きい夢とかじゃ全然ないですからね~、好きなことやると楽しいじゃん!それだけ

 

スポンサーリンク

京都は早咲きの桜が咲き始めています

ソメイヨシノはまだですが、早咲きの桜が咲き始めています(2020年3月23日現在)

京都御所と平野神社には行ってきました。ピンクの桜を見ると、テンションが上がって、ピンクの桜パワーを頂いて、ほっこりしています。桜かわいいですよね~。見ているだけで癒され、元気になるので、またぼちぼち出かけてきます。インスタで写真公開してますのでよかったら見てくださいね♪

 

京都早咲きの桜のおすすめ場所

  • 京都御所
  • 平野神社
  • 大豊神社
  • 車折神社
  • 上品蓮台寺
  • 大石神社

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜🌸満開の京都 平野神社⛩ 3/21撮影 ジャンパー、ジャケットなんて暑くて着ていられない。 春の到来❣️ 今日はとても賑わっていました😃💕🌸 桜🌸にみーんな癒されてましたよ。 もれなく私も😄 平野神社⛩と北野天満宮を散策して、知る人ぞ知る美味しいタルト屋さんで楽しい午後を過ごしました〜 つづく . . ✅平野神社⛩ ✅北野白梅町栄養から徒歩7分 ✅魁桜🌸早咲き品種 . ✅6ー17時 ✅3/20-4/20は21時まで✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ #kyoto #kyotojapan #beautifulview #kyototrip #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真 #写真好き #京都好きな人と繋がりたい #京都観光 #京都 #京都巡り #旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #旅行好き女子 #旅行写真 #awesome #japnesegarden #visitjapan #そうだ京都行こう #japantravel #神社仏閣好きな人と繋がりたい #パワースポット #神社仏閣 #桜 #京都桜 #平野神社 #cherryblossom #cherryblossomkyoto

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

それから、京都を散策しながら、美味しい物も紹介していきます、うふふ、実はちょっと京都美味しい物開拓のリクエストもあり、喜んでくれている方もいらっしゃったので、今後も京都の穴場のスイーツ、穴場の美味しい物情報をお知らせいたします♡

 

スポンサーリンク

最後に

3月20日の春分の日「宇宙元旦」を過ぎて、何か始まっています!気づかないくらいの小さなことかもしれないけど、宇宙は新しい扉を開いた!その流れです。深呼吸して、何したら楽しい? 何がしたい? 嬉しい事、楽しいことして過ごしていきましょう。

 

もちろん、私もそうしてます~。毎度のことですが、あ!ってひらめいたら実行しています

 

では~

月曜日、今日からまた新しい一週間!

最後までお読みいただいてありがとうございます♡

 

宇宙元旦についてはこちらをお読みください

宇宙元旦!神と繋がってる状態は歓びにいること

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

254人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。