春休みハワイ旅行の楽しみ方!サンドバーとホエールウォッチングがおすすめ!家族みんなでサンセットクルーズ!

スポンサーリンク





春休みにハワイ旅行を計画していて、気になるのが3月のハワイの気候やお天気ですよね。真っ青なビーチの写真を見ると海で泳げるのか? 気温はどのくらいか? 雨は降るのか? など気になるところです

 

今回は、春休みハワイ旅行に行こうと思った時に必要な情報をご紹介します。

  • 春休みの気候や気温
  • 春休みのハワイ旅行の服装や持ち物
  • 海で泳げるか?
  • 春休みハワイ家族旅行の費用は?相場は?

こんな感じでしょうか?

 

3月・4月の春休みハワイ旅行の気候や服装について、海で泳げるか? 春休みハワイ旅行の楽しみ方・過ごし方についてご紹介します。

ハワイの気候

まず、ハワイの気候は雨季と乾季があり、雨季はだいたい10月~3月、乾季は4月~9月。

春休みのハワイの気候は、3月は雨期で、4月は乾季の時期になります。

 

【3月のハワイの気候】

3月のハワイは雨季、ただ雨季の真只中ということではなく、1月~2月の不安定なお天気の時期が過ぎて、乾季の終盤。3月のハワイのお天気は、快晴で暑いくらいになるか、雨の多い日が続くかは、その時次第。だから、雨が降るかもしれないということを頭の片隅に置いておきましょう。

 

同じ3月にハワイ旅行に行った人でも、雨ばっかりという人もいれば、快晴で青空で暑かったいう人もいます。ハワイの天気予報はあまりあてにならないし、天気の予想がとても難しいです。だから、寒かった時のために、ちょっとあったかめの上着やパーカーがあると安心です。

 

3月のハワイの気温は最高気温が27度前後、最低気温が20℃を下回るくらいなので、あたたかいのですが、朝晩は冷え込むこともありますので、上着は必要です。

 

【ハワイ4月の気候】
ハワイの4月は乾季に入ったばかり3月に比べれば雨は少なくなります。4月の最高気温は28℃前後、最低気温は20℃前後。日差しは強いので、日焼け止めは必須です。昼間にビーチやプールで遊んでいたら、夕方になって急に肌寒くなってきた、ということもよくありますので、長袖の上着を1枚持っておくことをおすすめします。

 

春休みのハワイの気候は、

雨が降るか?と言えば、スコールのような雨は降ります。降ったら、虹が見えたり、ちょっと降って止んだり、長時間降ることは少ないです。ハワイのお天気は予想が難しく、晴れたり曇ったり、雨で、晴れ! ってこともあります。その場合に雨に濡れてもすぐ乾くくらいです。ただし、雨がかなり降っってたまに続くこともあります。

スポンサーリンク

春休みのハワイ!海で泳げる?

 

春休みのハワイは、雨が降ったり肌寒く感じる日もあるでしょうが、太陽がサンサンと照り付けているときは海で泳ぐことはできます!ハワイの日中の気温は3月で27℃、4月で28℃くらいなので十分に海を楽しめます。海で泳ぎたい人は、日中がおすすめです。太陽が雲に隠れてしまうと急に寒くなってしまいますので、上着やラッシュガードを持参して冷えないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

春休みハワイの服装・持ち物

気温が高い日は、基本的に夏服の半袖・短パンなどで十分です。ただ3月・4月のハワイの気候は、日中は気温が上がっても、朝晩は冷えたり、雨が降ることも予想されますので、長袖のカーディガン、ストールなど羽織る洋服で調整するのがおすすめです。

 

ただ、風が冷たい日や寒がりの人は、パーカーやスエット、レインウエアや、ウィンドブレーカーなど持っていた方がおすすめです。

私は寒がりなので昨年の3月のハワイ旅行では、無印良品のパーカーを持って行きました。クルーズやホエールウォッチングの時は、風が冷たいので厚めの上着は必要です。実は寒くて現地で購入した「ノースフェイスのウィンドブレーカー 」が風よけになって大活躍でした。

日本から出発する際の防寒着を薄手のダウンジャケットにしておくと、ハワイでも寒い時に使えます。コンパクトに収納できるので使わない時は小さくまとめられたので便利でした。

山用品やアウトドア用品は素材もよくて長持ちで軽くて丈夫なので、ハワイ旅行にはとても重宝しています

スポンサーリンク

 

春休みのハワイ旅行の費用は?相場は?

春休みの3月・4月は卒業旅行シーズンであることから少しだけハワイ旅行費用は高めになっています。春休みのハワイ旅行の旅費は、日によって違ってきます。また、予約時期でも価格に変動があります。

 

3月か4月のハワイ旅行で迷っていて、格安にハワイ旅行に行きたいなら、4月の上旬~中旬が格安なのでオススメです!

今すぐハワイの飛行機代がわかります!

まず、飛行機代金の相場をチェックしましょう!

 

その場合に使うのが下記の3つのサイト!

このサイトですべての飛行機会社の値段が一気にわかるのです。

 

格安航空券エアトリ 

海外航空券の予約はスカイチケット

⇒JTB ホノルル格安航空券

 

毎回、ハワイに行く時は、いろいろなサイトで価格を確認するのですが、検索しやすいサイトはJTBです。

  • 料金が出発日、帰着日で表にまとまっているので、価格を検討し日程を決めやすい
  • 料金には諸税(燃油等込み)の値段表示なのでわかりやすい
  • JTBは、日本で最も有名な旅行会社ですので安心

 

格安が見つかったら、早めに予約しましょう!
価格へ変動します

 

飛行機とホテルのパックツアーが安くておすすめ!

 

JTBで検索すれば、すぐに料金がわかります!

ハワイ6日間ツアー・・・82,800円(4/2出発)

まずは、チェックしてみてください♪

 

JTBのハワイツアーの詳細はこちら

 

 

HISが格安!

HISハワイ旅行は「レアレアトロリー」乗り放題! ホテルもチョイスできます

 

HISツアーの詳細はこちら

 

春休みのハワイ旅行の楽しみ方

春休みハワイ旅行では、海のアクティビティも楽しめます。特に、ホエールウォッチング、ドルフィンスイムやサンドバーなどがおすすめ!4月まで参加可能のホエールウォッチングやオアフ島の名所めぐりツアーは子供から大人、シニア世代も一緒に楽しめますので、家族旅行におすすめです。

また、春休みハワイ旅行の思い出には、サンセットクルーズやハワイのフラダンスやファイヤーダンスショーの「ルアウ」に家族で参加すると素敵なhワイ旅行の思い出になります♪

ホエールウォッチング

3月・4月の春休みのハワイ旅行のおすすめはホエール・ウォッチング! 12月~4月頃までの期間限定、アラスカ海域からハワイへ出産・子育てするためにザトウクジラたちがやってきています!親子で戯れたり、ジャンプをして遊んでいるクジラの親子に遭遇する可能性があります!

 

※船酔いが心配な人は、1500人乗りの巨大なクルーズ船「スターオブホノルル」がおすすめ

揺れにくい設計になっていますので、体調を気にせず、リラックスしながらクジラウォッチングやクルーズを楽しむことができます。

↓↓↓

ホエールウォッチングクルーズ <送迎あり> by スターオブホノルル号

42ドルから参加できます!春休みのおすすめNO1

 

ホエールウォッチングツアーの詳細はこちら

天使の海「サンドバー」が人気

オアフ島に行くなら、絶対おすすめのアクティビティは、幻のビーチ「天使の海-サンドバー」です。海の真ん中に浅瀬が広がる、神秘的なサンドバーへクルージング!360度海に囲まれた絶景の中でのお散歩やシュノーケリングが楽しめます!

 

おすすめは⇒サンドバー ウミガメウオッチクルーズ ランチ付き!

 

※予約殺到のため、2ヶ月以上前の申込みがおすすめです。

早めの予約必須!

 

天使の海「サンドバー」の詳細はこちら

 

ハワイでパラセーリング!

226784
 

ハワイの美しい海とワイキキの景色を空から堪能するパラセイリングは最高です!最高高度150メートルから海を見下ろす絶景・・・ホノルルのホテル街やダイヤモンドヘッドが一望出来ます。 

高さ150m、120m、90mを選べます!

 

パラセーリングの予約・詳細はこちら

オアフ島の名所めぐり

オプショナルツアーに参加すれば、オアフ島の名所をいろいろ1日で巡ることができます!行ってみたかった場所へ簡単に行くことができます。ハワイ滞在の中に、一日は観光もおすすめ! 

全米No.1ビーチに2度も受賞経験のあるハナウマ湾!ハワイの歴史を感じるイオラニ宮殿などの名所など東海岸を中心にめぐるコース!日本語ガイド付きで効率良くご案内

オアフ島の名所めぐりツアーの詳細はこちら

 

ドルフィンスイムがおすすめ

オアフ島にも野生のイルカと一緒に泳ぐツアーがあります。野生のイルカと泳ぐこと、海の守り神のウミガメ、ハワイの海に生息している熱帯魚や海の生き物達とのスノーケリング!人生を変えてしまうくらいの感動ツアーになること間違いなし!

(出典:https://matome.naver.jp/odai/2143313254629846801)

スタッフは、海と海の生き物を愛するアロハスピリットいっぱいのローカルで育った海の達人達! また、LifeSaver(人命救助)CPR(心肺蘇生法)First-Aid(応急処置)のライセンスを持っているので、安心安全です!

野生のイルカと泳ぐという一生忘れられない思い出ができます!

 

ドルフィンツアーの詳細はこちら

 

絶景!パワースポットめぐり

そこまで暑くない3月・4月ハワイ旅行おすすめは、ハイキングやパワースポットめぐり!暑い日差しの中、何時間も歩いてパワースポットをめぐるのは大変ですが、夏場に比べ気温が低い時期は、暑すぎないのでとても楽に歩くことが出来ます。

ダイヤモンドヘッド登山

1時間ほどの手軽なトレッキングスポットです。約30万年前の噴火でできた火口跡は圧倒的な存在感があります!頂上の展望台から眺めるワイキキビーチは絶景!

ダイヤモンドヘッドツアー

 

清々しい早朝ダイヤモンドヘッド登山のあと、波の音が聞こえそうな静かなカイマナビーチ沿いのレストランで樹齢数百年のハウツリーを眺めながら、グルメブックでも人気のエッグベネディクトを満喫!楽しみが詰まったこちらのツアーがおすすめ

↓↓↓

ダイアモンドヘッドツアーの詳細はこちら

 

【春休みハワイ】家族旅行におすすめ
ディナーショー・サンセットクルーズ

サンセットクルーズ

ハワイ滞在をさらに楽しい時間にするにはおすすめは、サンセットクルーズ

ウェルカムフラ、ライブジャズ、ショーなど、バラエティに富んだエンターテイメントも盛りだくさん!金曜日はクルーズを延長して船上からワイキキ名物のフライデー花火をお楽しみ頂けます。

JTBのツアーが送迎付きで安心

 

サンセットクルーズの詳細

ハワイアンショー「ルアウ」がおすすめ

ハワイと言えば、やはりフラダンス・ファイヤーダンスなどのショーを見るのも楽しみの一つです。また、ハワイならではの料理を堪能!まるごと豚のローストや産地直送のお野菜などなど!ビュッフェスタイルまたはコースから選べます

ロック・ア・フラショーの詳細はこちら

ハイズ・ステーキハウス

ハワイの最高級ステーキを食べるならここ!アンティーク調の家具でまとめられた落ち着いた雰囲気です。贅沢ステーキの食事券&事前予約レストランサービスでハワイ旅行がさらに楽しくなります

ステーキディナーの予約・詳細はこちら

 

アウトレットショッピング

ハワイのお天気が雨の場合はショッピングを楽しむのもおすすめです。

 

ハワイのアウトレットと言えば・・・ワイケレ・プレミアム・アウトレット

コーチ、マックス・マーラ、バーニーズ・ニューヨーク、ポロ・ラルフローレン、UGG、レスポートサック、バナナ・リパブリックなど、メーカー直営の約50店舗が集まるハワイ唯一のアウトレットモール。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット  
住所  94-790 Lumiaina St. Waipahu
アクセス

ワイキキから車で約25分。

ワイキキからシャトルバスが運行

営業時間

月~土曜9:00~21:00、

日曜10:00~18:00

車が運転できない方、安心して下さい!

ワイケレにはシャトルバスサービスが便利です

 

プレミアム・アウトレットシャトルの予約はこちら

 

ハワイでスマホを使うなら

ハワイ旅行に行くなら、ポケットタイプのWifiルーターは必須です!その中でも、ハワイの島全島をカバーしていて格安な会社はアロハデータ、2か国以上旅行の場合は「イモトのWiFi」がおすすめ!

アロハデータの予約・詳細はこちら

 

海外旅行保険には入ってますか?

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをおすすめします。

  • アメリカの医療費は信じられないほど高額です
  • 思わぬ事故やトラブルに巻き込まれた時には、救急車を呼ぶだけで費用が掛かります

短期間であれば、数千円で海外旅行保険に加入できます。ですが、もっと、節約する方法があります・・・それは、海外旅行保険が付帯のクレジットカードを持つことです!

おすすめNO1は、年会費無料のEPOSカードです

EPOSカード

今なら入会特典として2000円分のエポスポイントが還元されます

 

エポスカードの詳細はこちら

 

 

世界で安心のクレジットカードがほしい場合は、銀行系のクレジットカードが高セキュリティで安心です。その中でも、海外旅行保険付き「三井住友VISAカード」がおすすめ。ハワイはJCBが使え、お得なメリットが多いですが、世界を旅するには、やっぱりVISAカードは必需品です!

最大12000円のキャッシュバッ中!今がお得

 

VISAカードの詳細はこちら

 

海外旅行には、海外旅行保険付きのクレジットカード持って出かけましょう!

私は、エポスカードとゴールドVISAカード、JCBカードを持っていますので、海外旅行保険には特に入っていません。海外旅行に行く時は必ず、クレジットカードは2,3枚は持って行きましょう。万が一使えないとトラブルになった時に大変です。クレジットカードがあればキャッシングもできます

 

ハワイではJCBカードでいろんな特典があります。持ってないと損ですよ~

海外旅行保険のおすすめ!安心!格安!節約する方法とは

ハワイでおすすめのクレジットカードはJCB

 

ハワイ旅行の出発前に

ハワイと言っても外国です。治安はいくらいいと言われていますが、ハワイにもいろんな人がいます。盗難・スリ・スキミングの被害はあります。そうならないように、備えてください!気を緩めていると思わぬトラブルに巻き込まれることもあります

 

パスポートや小銭以外のお金はセキュリティーポーチに入れておきましょう!手元のお財布には、毎日必要分のお金を入れて出かけるのがおすすめです

 

最後に

春休みのハワイ旅行の気候・気温についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

春休みのハワイについてまとめますと

  • 3月のハワイの気候は、最高気温27℃、最低気温19℃
  • 4月のハワイの気候は、最高気温28℃、最低気温20℃

 

春休みのハワイ 海で泳げるか?

  • 晴れた日は海で泳ぐことができる
  • 朝晩は寒いので、日中の時間に泳ぐのがおすすめ
  • 海から上がる時に冷えないようにバスタオルは洋服を準備しておく

 

春休みのハワイの服装や持ち物

  • 基本は夏服ですが、羽織れる長袖の上着で調整した方がいい
  • 海のアクティビティに参加したり、寒がりの人はウィンドブレーカーや厚地の上着が必須
  • 海で泳ぎたいならラッシュガードが便利
  • 紫外線は強いので日焼け対策は必須

 

3月4月はその時のお天気によって、晴れになるか、雨になるかはわかりません。晴れでも雨でも楽しめるオプショナルツアーに参加したり、ショッピングモールに行くなど、いろんな楽しみ方を知っておくとハワイに行ってから、慌てることなく楽しめます。

寒い場合を考えて、上着は準備されてくださいね。私みたいに慌てて買いに行ったりないように。

 

ではハワイ旅行!いってらっしゃ~い!

素晴らしいハワイ旅行を!

 

ハワイ出発前に必読!

ハワイ旅行の準備を進めている方も多いのでは・・・クレジットカードはお持ちですか? たいていの人はクレジットカードを持っているのではないでしょうか? ...

 

 ハワイ旅行に行こうとするときに、気になるのが「海外旅行保険」です。 海外どこでもそうですが、何が起こるかわからないので、絶対海外旅行保険の加入は必...

 

旅行出発前に!こちらも忘れずに♪

年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなどに、 旅行や帰省で長期間家を留守にする方もいると思います。そんなときに困るのが・・・ 不在中に届く郵便物や荷物です。...

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

259人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。