【京都モーニング】パン食べ放題・コーヒー飲み放題!11時入店でパンのおかわりできる?

スポンサーリンク




☆最新情報

最強パワースポット「鴨川デルタ」で愛を感じて涙した?

 

☆人気記事

京都「上賀茂神社」朝の参拝

私達は完璧な存在!いつも幸せの中にいる!愛です

 


京都はパンの消費量が日本一位になったこともあるくらいパン屋さんが多い町。京都旅行に行って気付いている人も多いと思うけど、材料にこだわっているお店やすごくおしゃれなカフェだったり、世界でもトップクラスのパンを味わうことができるらしいんです、意外ですよね~。

 

京都のイメージから、ゆばや豆腐料理や和食の方が多いと思っていたら、実はパン屋さんや洋食屋さんが多い。しかも老舗のお店が多くて、京都でランチする時はほぼ洋食。

 

京都はモーニングをやってるカフェ、パン屋さんも人気で、それなりのお値段するすごいモーニングからインスタ映えな素敵な珈琲店もあります。パン食べ放題・コーヒー飲み放題もあって、人気店は、進々堂、ドンク、ブリアン、ハートブレッドあたり。

 

今回は京都北山にある「ブリアン」のパン食べ放題とコーヒー飲み放題のモーニングを紹介します。急に思い立って、モーニング終了時間の11時ぎりぎり15分前に駆け込みで入店。

パン食べ放題は何時まで? コーヒーのおかわりは何時まで? パン食べ放題・コーヒー飲み放題のメニューはいくら? どんなパンがある? などブリアンのモーニングをご紹介します。

京都「ブリアン」とは

 

ブリアンは京都人ならみんな知ってるおいしいパン屋さん、パン食べ放題のモーニングは有名。モーニングの時間は朝の7時半~11時、場所は、地下鉄烏丸線の北山駅から徒歩5分くらい。駐車場もあって、週末は混んでいます。

 

ブリアンの1階は焼きたてパン販売、2階がレストランです。2階レストランはパン屋さんというより本格的な洋食店。モーニング、ランチ、ディナーと営業していて、いつでもパン食べ放題付きが選べます。

 

 

2階の席からパン屋さんを見ていると、ひっきりなしにお客さんがきていて、本当に人気店なんだな~と。パン食べ放題の後にさすがにパンを買って帰る気にならないと思うけど、どんなパンがあるか見てみたいと思うくらいでした

 

サンドイッチやハード系、ソフト系、アンパン、クリームパン、チョココルネ、ドイツのプレッツェルもありました。

 

スポンサーリンク

京都「ブリアン」のモーニングメニュー

◆ブリアン朝食セット 980円

焼きたてパン食べ放題+卵料理・ベーコン・ソーセージ+サラダ++ドリンク 

卵料理は、ボイルドエッグ、フライドエッグ、スクランブルエッグ、プレーンオムレツ、チーズオムレツ(プラス100円)、マッシュルームオムレツ(プラス100円)

 

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュースがあり、ホットコーヒーはおかわり自由です。

 

 

その他にもあります

◆ブレッドセット 780円

おかわり自由のパンとミニサラダ、飲み物

 

◆サラダセット 880円

おかわり自由のパンとたっぷり野菜のサラダ、飲み物

 

※モーニングの時間はコーヒーはおかわり自由です。ブラッドオレンジジュースとエスプレッソはプラス50円

 

今回は、事前にネットでチェックした時にスクランブルエッグが美味しそうで、最初からメニューを決めて行ってました~。前回はオムレツを食べました。

 

モーニングは11時までなので、11時過ぎたらパン食べ放題やコーヒーの飲み放題も終わっちゃうのかな~。どんな感じなんだろう?と疑問でしたが、パンが食べたかったので、まぁ食べられる分を11時前にオーダーしたらいいのかな?くらいに思っていました。

 

11時ぎりぎりにモーニングを食べに来る人なんて、そうそういないだろうと思っていたら、私のすぐ後に女性一人、そしてその後もカップルが来店。ちょっとほっとしながら。

 

11時ぎりぎり滑り込みセーフで来店した女性二人組は、モーニングにするか、ランチにするか選べるようで、モーニングとランチの両方のメニューを見て決めていましたよ

 

いよいよ「パン食べ放題&コーヒー飲み放題」

注文して少し経って、コーヒーとパンがサーブされました。パンはバスケットに入ってきました。バターは1個付き

 

 

パンを一個取ると、あたたかくて、全部あたためてあるのでしょうか。嬉しいな~。ハード系のパンが好みなので、早速たくさんドライフルーツやナッツが入っているパンをほおばりました。美味しい! テンション上がります

 

 

最初に6種類、いろんなパンが入っていて絶妙の組み合わせ。一番上に載っている丸っこい薄い色のパンは食べた時、なんだろう?とすごく疑問だったら、後から教えてもらったら「季節限定のさくら塩漬けが入ったパン」でした

 

パンを楽しんでいたら、スクランブルエッグとサラダが来ました~! 見るからに新鮮そうな生野菜、ドレッシングも美味しかったです。 オリーブオイルもあったので、せっかくだからかけてみました~

 

 

↓こちらのおしゃれな塩コショウ・・・シルバーのですよ。押すだけミルされます。 スクランブルエッグはデミグラスソースと相性ばっちり。足りないので塩コショウもかけて頂きました。美味しい~。ベーコンはカリカリでいい感じ

 

 

パンが美味しくて~、幸せ!

スクランブルエッグも美味♪

 

しばらくしたら、パンのおかわりを持ってきてくださいました。今度は大きなバスケットに入ったパンから好きなパンを好きなだけ選ぶことができます・・・と言ってもね~、食べたい気持ちはあるけどお腹に入るかな~。パンはイチジクとレーズンがたっぷり入ったハード系とブロッコリーのフォカッチャを選んだら、これ予想以上に美味しかった

 

 

ついついハード系のドライフルーツ入りが好きなので、おかわりしました。最初に入っていたバケッドも美味しかったです。もう、これでけっこうお腹いっぱい・・・

 

またコーヒーもサーブに来てくれて、笑顔が素敵な研修中のバッチをつけた女の子でした~。スタッフの対応もよくて居心地がとってもいいです。

 

 

ブリアンは京都府植物園の真ん前にあるので、二階のレストランから緑が見えて、リラックスしながら食事できます。今回は突如パンが食べたくて、どこに行こうか、迷って一人パン食べ放題?!と思ったけど、時間が遅かったのと平日だったからか、のんびりと一人でも楽しめました。美味しかったし行ってよかったです。

 

お腹いっぱいになってコーヒーを飲みながらぼ~としていたら、またパンのサービスに来てくれました。食べたい気持ちはあるけど、、、さすがに追加はもう無理でした。

 

そして、さらに11時45分頃に、もう一回またパンのサービスに来てくれました。いや、もちろんさっきのパンがまだ残っている状態で追加は無理。続いてコーヒーも、その時に「モーニングの時間が終わりますので、このコーヒーで最後になります」と言われ、すごくお腹いっぱいではあったけど、コーヒーをあと一杯頂き、窓の外を見ながらゆっくりさせていただきました。

 

【追加情報】

ランチはエクセルランチ 2380円、ブリアンランチ 1680円、パスタランチセット1680円。パン食べ放題付き

 

ブリアン北山本店の場所

ブリアン北山本店  
住所 京都市北区上賀茂岩ケ垣内町33-39
TEL 075-724-2339
営業時間

ベーカリー
 7:30~20:00

レストラン
7:30~21:00
(L.O 20:00)

カフェ・喫茶のご利用

7:30~18:00

定休日 月曜日
駐車場

9台

満車時は店舗東隣コインパーキングについて、2,000円以上御買上で1時間サービス

 

最後に

京都のモーニング「ブリアン」についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

焼きたてパンが食べ放題、そしてコーヒーも飲み放題、モーニングのコスパいいです。パンの種類もハード系、フォカッチャ、ソフト系など楽しめ、卵料理とソーセージ、ベーコンも美味しかったです。

 

モーニングの時間は朝7時半~11時まで。11時までに来店するとパン食べ放題・コーヒー飲み放題を十分楽しめます。12時ごろに帰ったので、約一時間くらいいましたがリラックスできてよかったです。ぎりぎりに行ったけど、お腹いっぱい食べることができました。

 

京都は美味しいお店が他にもいろいろあります。京都パワースポット巡り、神社巡り、いろいろ見所があって本当に楽しいです♪

おこしやす~♪

 

今日と食べ歩きならこちらもおすすめ

【京都の甘味処】あんみつ「みつばち」と老舗「いせはん」ふたばも行っちゃう?

 

北山ブリアンから歩いて行けるパワースポットは「上賀茂神社」と鴨川

鴨川散歩~下鴨神社のお散歩コースと京都御所

【京都】最強パワースポット7選!恋愛運!金運アップ!宇宙と繋がるおすすめ神社とは

 

 

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

249人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。