【福岡パワースポット】「白糸の滝」は浄化がすごい!奇跡的な体験とは


福岡の糸島!

といえば、知る人は知ってますよね~

 

アーティストも多く移住していて、海も山もあり、自然豊かな場所。素敵な神社もあるし、おしゃれなカフェや海を見ながら食事できるレストラン、ケーキやクッキーのお店あり、、プリンも有名!人気急上昇中のスポットです。

 

パワースポットを海外・日本と紹介している私も、、、糸島はまだまだ開拓中♪

友人が誘ってくれ、素敵な滝「白糸の滝」に行ってきましたので、ご紹介します(*^-^*)

 

やっぱり滝は最高!

滝にめっちゃ癒されました!

滝には、定期的に行きたい!

 

と思っていたら、8月27日熊野でも滝に行くことになり、、、願いは叶いますね♡ 大きな願いばかり、早く叶って~と思っているかもしれないけど、ちらっと「こうなったらいいな~」ってこと、意外にもすぐに叶ってないですか~

 

幸せな日々を過ごしていたら、どんどん叶っちゃうのです♪

8/26の熊野の花火大会のお手伝いに、急遽行ったら、幸せなことの連続で、どんどん幸せが連鎖していきました~♪

 

一緒に熊野に来ていたKちゃんも、、、「やりたかったこと、全部叶っている!」「こんなことあるの~・・・え~嬉しい(^^)」びっくりした表情をしながら、幸せを体感!

 

幸せって、実は簡単なんです♪

いつも、いつも、幸せな中に自分がいること!(^^)!

YEAH!

 

前置きが長くなりました。

では、福岡の糸島の「白糸の滝」をご紹介します

 

福岡のパワースポット「白糸の滝」

 

白糸の滝は、夏はヤマメ釣り体験、そうめん流しもあり、大変賑わっています。食事処「四季の茶屋」では、ヤマメを贅沢に使った定食やそば打ち体験も楽しめます。

 

駐車場に入るのに、夏日のこの日は渋滞

ですが、すごくおすすめ!

 

白糸の滝では長時間滞在し、釣りを楽しんでいる家族連れも多いけど、滝をパッと見て、お昼ご飯を食べて、ちゃっちゃっと帰る観光客も多いので、しばらく待っていたら駐車場には入れます。私達もそうでした。

 

滝に向かうまでのこの人の多さ

でも、よく見てください!水!!! 美しいでしょ!

 

 

私は、白糸の滝に、全く期待していませんでした。知らなかったのです、こんな素敵な滝を!

 

家族連れは、滝よりも、ヤマメ釣りがすごく人気! あとは水遊び!

 

 

人は多いのですが、水がすごくきれいなんです。水がきれいじゃないとヤマメはいないのですけどね。。。。笑

 

あまりの水のきれいさに、滝に行く前に、既に裸足になって、フットヒーリングをしてしまうくらい。水が気持ちいい! メインの滝に行く前に、既に禊を済ませた私でした(#^^#)

 

スポンサーリンク

滝での目覚め

白糸の滝に到着すると、

特等席の一番前が空いています!

 

あんなに人が多いのに、、、なぜか、滝の前には人が少ない

 

 

岩に座り込んで、一人で滝を見つめてると、、、水がどんどん流れていく。

 

友人の章子さんは、車を停めて来てくれることになっていて、たぶん時間がかかるだろうな、と思いながら、、、いつの間にか、自分の世界に入っていました。

 

「みほちゃ~ん」

「みほちゃ~ん」

 

周りの人がいるのに、何度も呼んでくれたそうです。

なのに、私は全く気付かずに・・・どのくらいの時間が過ぎたのでしょう。

 

自分でも気づかないくらい、滝に惹き込まれていました。

 

滝を見ているだけで、、、自分との対峙

深いところまで、行っていました

 

 

すごくすごく、滝が気持ちよくて、、、

どんどん流れていった

いろんな思い、

 

どんどんスッキリしていった!

 

何が溜まっていたの?!と聞かれても、わからない。

たぶんね、人って、知らず知らずに、抑えている感情や思いがあるんだと思う。それは、本人も気づかないくらいのことなのかもしれない。

 

それがいっぱい溜まると息苦しくなってきて、、あれ?!ストレス?ってなるんじゃないかな。

 

いろいろ気づかぬうちに溜まっていた何かが、流れて行った。

水の流れのように、スルスル。スルスル、気持ちいい

 

浄化したい方はこちらの画像をご覧ください↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayamaさん(@shastamiho)がシェアした投稿

 

滝って、やっぱりいいね~♪

こんな素晴らしい滝に連れて来てくれて、ありがとう!嬉しい!と話していると、、、

 

きた~!きた~!

滝に光が差し込んできた~~♪

 

 

ご褒美のような、キラキラ輝く滝

 

章子さんのキラキラの滝の写真↓

 

すごい

 

 

 

なんとタイミングがいいのでしょう。

後から知ったのだけど、このお昼過ぎの微妙な時間しか、滝に光が差し込む時間はないんだって。しかも、私たちは、最前列!

 

友人Hちゃんに、白糸の滝の写真を送ったら、すごく驚いていました、なんで人が誰も滝に写ってないの?!こんなことってないよ~~~!

そして、友人Sさんは、この滝すごい!滝の写真を待ち受けにしたよ♪と。

 

みんなに喜ばれ、私も感激しました。本当にありがとうございます。感謝の言葉しかでてこない!

 

 

滝、最高!

気持ちいい~♪

満面の笑顔です(*^-^*)

嬉しくて、うっとり。

 

 

二人で記念撮影♪

すごく親切な男性が撮ってくれました(*^^)v

幸せです♡

 

 

 

スポンサーリンク

アクセス

 

「白糸の滝ふれあいの里 四季の茶屋」
ヤマメを使った料理の提供や、そば打ち体験も行っています。

住所
糸島市白糸460-6
開館時間 9時から17時(7月から8月は、18時まで)
駐車場 200台(無料)
電話番号 092-323-2114
定休日 12月から3月の毎週水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

車でのアクセスの場合、前原インターより20分

 

最後に

滝はパワースポットです!

神社巡りもいいですが、自然の癒しの力は半端ないです。

 

水を見ているだけで、心の中のもやもやを流してくれます。何も考えなくても、ひとりでに流れていきますよ。あれっと、、、考えていたこと、もや~、何かスッキリしないな~と思ったいたこと、どんどん流しましょう!もともと、心はとどまっていられないものなんです。

 

流して!

流して!

 

滝に行くのは、本当におすすめです♪

いまさらながら、滝はパワースポットです♡ 実感!(^^)!

 

奇跡の出来事ですか?!

ふふふ、それはですね、実は、たまたまお昼前の絶妙な時間に、白糸の滝に到着することになったのは、、、途中でガソリンスタンドを探し、予定より遅くなっちゃって、どうなることか?滝でゆっくりする時間がある?なんて思っていたのに、結局は最高のタイミングで滝に到着したのです。しかも、滝の真ん前の特等席が空いていました。

 

どこに行くときも、自分のエゴやわがまま勝手な思いは、置いといて、自然の流れに任せていくと、最高の場所へ最高の時間へ導かれます♪またまた、体感した日になりました。。。幸せなことしか起こらない!嬉しいことの連続!幸せの連鎖が続いています♡

 

幸せいいな~!と思われたのでしたら、私って幸せ~♡ 幸せなことばっかり起こる♡ 幸せ~♡ と毎日言っていたら、そのようになります(*^^)v

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

他にもおすすめ

【九州パワースポット】滝がすごい!龍神の滝!癒しと浄化!滝の裏側までまわれる

【京都】最強パワースポット7選!運気アップ!波動アップ!縁結び

九州最強パワ―スポット10選!穴場と人気神社で金運!恋愛運アップ!

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

242人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。