【リトリート】ミラクル熊野古道の旅!時間軸が揺らいだ⁈ 不思議体験! 宇宙って無限!

スポンサーリンク




 


こんにちは!

お久しぶりです。

9月29日から熊野へ出かけ、2泊3日のガイドが2本ありまして、熊野マジック☆彡 いっぱいでした。熊野から帰ってきて、あっという間に日にちがあれよあれよと経ってます~😊

 

今回は下界に着地するのにもちょっと時間がかかりました

何からお話していいのやら~、ははは。そんな旅でしたよ

 

自分でブログのタイトルを書いて、あらためて「時間の軸が揺らぐ体験・・・まさに不思議体験」

あ、そうだった~と思い出しました。やっぱり時間がないってね、そんな体験でしたよ、だからかな熊野はまた深い旅でした。次元が違うところに行ってきたのかな~と、勝手なこと言ってますけどね、そんな感じ(笑)

 

不思議なこと、ミラクル、奇跡。

ギフトの連続!

いっぱいいっぱい受け取りました。

特別って思っているけど、これ自体が普通のことなのかも。

宇宙って無限です

 

 

写真は玉置神社の玉石社。修験道の聖地です!ご神体です。なんでこの写真がTOPと思いながら、すごくエネルギー感じるから、いいと思ったんですよね~(‘ω’)ノ

中秋の名月は「満月熊野リトリート」だったんですよ~

神社に参拝するのに、一日参り!15日参り!って聞いたことないですか? いいらしんですよね。たまたまかもしれないけど、熊野三山の奥宮「玉置神社」の月次祭は月に3度あり、1日、15日、24日です。なんだか、知らないけど、1日に玉置神社には参拝する機会に恵まれます。

 

熊野リトリートは、だいたいタイミングが合えば、1日を玉置神社参拝する予定を組んでいます。熊野の新宮の親戚のおばちゃんから、「みほさん、前回も月末に熊野に来てなかった~? なにか意味があるの?」とすごい勘が鋭い質問受けて・・・よく覚えているな~と思いながら、私の意図が思いっきりばれてたのでドキッとしてました

 

 

そして、今回の日程も一日参りでした😊

しかも、カレンダーを見て気付いたのは、満月に近い!

 

これはすごい☆彡

って閃いて企画した「満月熊野リトリート」でした。

星読みの由貴ヒカルさんとの初コラボツアーだったんです😊 ヒカルさんは夏至の日に熊野をご案内した方で一回目で熊野が大好きになって、翌月も熊野に来て、その次の月も・・・と毎月熊野詣でされています。

由貴ヒカルさんのブログはこちら→星の習慣力!

 

満月熊野リトリートは奇跡の連続でした~

みんな飛び切りの笑顔😊

 

 

9/30-11/2満月熊野リトリートは大好評でキャンセル待ちも出ていたようなので、第二弾熊野リトリートを11月23・24・25日で予定しています

 

 

那智の滝、神倉神社だけではないんですよ。。。実はね、満月の月の光を思う存分感じられるよう「満月の瀞峡のかわぶね」を予定していたのです。夜の舟! 

 

曇りの天気じゃ中止で、煌々とお月様が光ってることが条件でした。かわぶね船頭のかわせみの東さんと事前に打ち合わせの段階では、天気予報を何度確認しても雨か曇りで、お天気が悪かったら乗れないとあきらめていました。お天気は神の采配ですからね。奇跡的に晴れたら満月かわぶねは催行。でももし、曇っていたら中止

 

瀞峡の昼間のすごいyoutube見つけたから、龍の棲家ともいわれる瀞峡。奈良県、和歌山県、三重県の三県の県境です。秘境でパワースポット。玉置神社の御手洗池とも呼ばれています

 

 

そしたらね、まさかまさかの本当に奇跡的に晴れ

「満月のかわぶね」に乗ることができました

スマホでの撮影ですけど満月のエネルギー感じてくださいね

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中秋の名月🌕 美しかったな〜 心のなかにずっとある。そんな気がします こうこうと光って 私達を照らす光は強くて美しい。 10/2が🌕満月と知った時、 一日に玉置神社に正式参拝して、と…ぱっとリトリートが閃いた✨ この日程すごい✨🌕と二泊三日の熊野満月リトリートを開催‼️ 企画段階から嬉しく楽しく幸せ💓な時間。 当日を迎えたら、さらに想像を超えるギフトがいっぱいの幸せな旅 熊野の神様に感謝 遠路はるばる参加して下さった方々に感謝 熊野の皆さんのサポートのおかげです。 ありがとうございます 熊野は蘇りの地 神々が棲まう場所 #熊野 #熊野古道   #japantravel #神社仏閣好きな人と繋がりたい #パワースポット #神社仏閣 #visitjapanjp #kumano #熊野好き #awesome #beautiful_kansai #kansai #beautifulview #写真好きな人と繋がりたい #写真 #癒し #聖地 #聖地巡礼 #visitjapanjp #kumano #熊野好き #熊野古道 #世界遺産 #kumano_fan #kumanokodo #満月 #リトリート #中秋の名月 #月 #fullmoon #月夜 #かわぶね #かわせみ

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

時計が巻き戻った? 時間軸が揺らいだ?

 

満月熊野リトリートの初日のお宿は、奈良県十津川村のホテル昴でした。山々に囲まれ、清々しい気に包まれている秘境の温泉宿。源泉かけ流しの温泉がとても素晴らしいのです(*^^)v

 

ガイドをしていると、やはり時間はいつも気になります。せっかく参加してくださったお客様にあっちもこっちもご案内したい。そうなるので、私のリトリートはいつも強行軍です。そして、熊野は神社巡りもあるのでかなり歩きますね、階段も登ります。

 

やっぱり宿には早めに入って、ゆったり温泉でその日の疲れをいやして、夕食がいいな~と思うので、どうしても宿に何時に行けるか・・・って気になっているんですよ。あまりばたばたしてたり、急いでくださいとは言いたくないんだけど、リトリートの初日は、ちょっと急ぎ足。

 

というのも、午後最後に参拝する熊野速玉大社に参拝して、出発は3時予定だったけど、とっくに過ぎていました。移動に1時間半くらいはかかるので、私はすごい焦ってました。旅行会社のツアーのように、時間時間と言いたくないけど、ちょっと言いかけてました・・・

 

やっとお客様がみんな車に乗って、十津川温泉郷に向かいます。コンビニに寄っていほしいとのリクエストがあり、、、心の中では、少しでも早く行きたいと思っているんだけど、そうとは言えませんよね。

 

なんやかんやで、時間もかかって、やっとやっと、十津川村へ出発。

運転を始めると、二台のパトカーの後ろになり、スピードを出すこともできず、もちろん制限速度ピッタリで運転します。当たり前ですけど、、、もうこうなったら、仕方ない。早い時間のホテルにチェックインはあきらめました。

 

そして、

車の時計を見ると・・・

あれ?

何度見ても、時間がおかしい

 

え?!

正確に何時とは覚えてないんですけど、

あきらかに、30分くらい時計が巻き戻っているのです

こんなことってある? 不思議で仕方がない・・・熊野速玉大社を出発した時間はだいたいの時間しか覚えていないけど、その後にコンビニも寄っているのだから、余計に時間がかかっているはず。

 

それなのに、なんで?

この時間だったら、何も急ぐことなかったのに???

 

私はきつねにつままれたような気で

運転しててもすごい変な気持ちでした

 

パトカーに先導され、運転を続けます。

 

時間ってなんだろう?

思っている時間っってなに?

時間がわからなくなりました

 

とってもとっても不思議な気持ちのまま運転し、

十津川村のホテル昴に到着

 

4時45分到着!

あれ、なんでこんなに早く着くの?

 

こんなのありえない?!

えええ~、どう考えてもふつうに運転して1時間半はかかるのに、どうしてこんなに早く着いたのだろう? しかも、予定の17時より前に到着してる。不思議で仕方なかったです

 

気付いたのは、

時間ってないってこと

自分の思っている、意図している時間ってないってこと

 

こうだ~と思いこんでいるのかもしれない

だから、逆に流れに任せて進めたら、予定していた通りの時間に運ばれていくんじゃないかってこと。

 

もう自分の予定で進めるのはやめよ。

なんとかしようとしなくても、逆に、その自分のエゴや自分の意思を手放すことで、宇宙時間に合わせられ、一番スムーズな流れが生まれるのではないでしょうか。

 

そう思ったのです。

だから、この後リトリート二日間、きたものは全部受け入れる!って決めたんです。予定はあるけど、何かオファーがきたり、予定外のことが来ても、ありがとうございますって受けよう!って思ったんですね

 

時間を心配して、そんなことしたら、間に合わないかも?!って思うのをやめてみたんです

 

そしたら、

信じられないタイミングですべて進んでいきました。

え!という、奇跡なことが次々起きて行ったのです。

 

自分のエゴ、自分の意図を外すってこと

そしたら、

宇宙時間に乗っていきます。

すべてね、お導きで最高の時間に、最高の場所へ導かれる。

まさに、運ばれていく感じだったんですよね~

 

これ実体験ですから。

 

今回のリトリートではね、ぜ~~~んぶ、時間の心配をなくしたら、

すべてが予定時間の通りに進んでいきました。時間の余裕がでるくらいでした。

 

すごい貴重な体験をまた熊野でさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

また今日も長いブログになりましたけど、

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

258人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。