【週記】熊野に呼ばれて行ってました…パワスポ瀞峡の大自然で過ごしたGW 2021/4/30-5/7

スポンサーリンク




 

◆スピリチュアルな旅!参加募集中

夏至リトリート

6/25満月セレモニー「瀞峡のかわぶね」

⇒6/13・7/7・7/11京都リトリート「鞍馬寺・貴船神社」

 

◆おすすめ

⇒免疫力アップは森林浴が効果的?

木の精霊が話かけてきた?


ただいまでーす!

ブログの更新にかなり間が空いちゃいました💦 また週記を書き始めます

 

4月中旬から熊野ツアーもあって熊野に行ってたんです。だいたい10日くらいかな~。そしてね、4月25日にやっと熊野から帰ってきて、さぁ~GWは京都で新緑見ながらのんびり~・・・なんて思っていたら。

 

熊野からの電話!

\(◎o◎)/!

 

瀞峡(どろきょう)の船頭さんだった

GW手伝いに来て~!!!

 

え?

はぁ?

なぬ~(@_@)

まさかの、熊野からの呼び出し?!

熊野から頼まれごと!

 

わたしの第一声は・・・

「わたし熊野から帰ってきたばかりよ~!!!」

 

 😯 「予定の人が熱が出て来れくなったんよ~」

「きて~」

 

え~!私、熊野から帰ってきたばっかりよ。

何度も言わなくてもわかるのに、、、何度もいう私

 

 😯 「わかっとるよ~」

 

そそそんな・・・・

と絶句しながら

 

誰か近くの人を探した方がいいんじゃないですかー!?

ホテルキャンセルできないの?

↑これ都会人が簡単に思うこと

 

 

「ホテルも予約してるし、お金だけ払って空っぽにするのも悪いやろ~、ぎりぎりのキャンセルはできんよ~」

↑さすがに、地元の人がいうセリフ

 

う~ん確かに、そりゃそうだけど・・・

 

いやいや、ちょっと待ってよ。実は5/1から友人と四国の石鎚山に行く予定にしていたんだけど、コロナもあって急に中止になったところだったからGWの予定は白紙。GWに熊野に行こうと思えば行けるのだ。

 

でもなんで、躊躇するのか、、、

あああ~!

そういえば、

 

と思い出した

今後、私は頼まれごとを受けていく人生にしたい! 

 

自分のやりたいことはなんだ? 魂の目的は何?・・・なんていろいろ思うけど、友人がすすめてくれた小林正観先生のいうところによれば

 

人生は頼まれごとをしていったらいいらしい

 

母が亡くなった後に、生と死について、死後の世界、スピリチュアル、生き方、精神世界の本をいろいろ読み漁ってきていたので、小林正観の本ももちろんたくさん読んだ。それはかれこれ15年以上前の話。最近は、この手の本は読んでないし、もうわかった氣になっていた。いまさら~って感じもあったけど、

 

いろいろ迷うことや落ち込むことがあると、どうしていいかわからなくなって、彷徨う自分がいるのも事実。何かを探し求めている。

 

そんな時に、友人が勧めてくれたのが「ありがとう」ということと「トイレ掃除」

 

開運には欠かせないキーワードだよね。私も類にもれず、ありがとうの言葉を言うのと、トイレ掃除、断捨離・・・全捨離をやり始めていたので。

 

ふっと

頼まれごと☆彡

 

きちゃった~

断ったらいかん!

やれるのであれば、受けよう。

頼まれごとは受けよう!

と思い出し、

 

「・・・・熊野、行きます」

となったのでした。

 

熊野に行ったら、やっぱり楽しい

大自然の中で過ごした日々、川のせせらぎ、鳥のさえずり、風の音、新緑、大自然を全身で感じる時間が最高の贅沢

 

瀞峡のかわぶねに乗ってるとね、胸の奥がぐぐぐぐぐ~となっていくくらいに、魂の旅路。なんともいえない感覚になってくる。 ここはどこ? わたしはだれ? みたいな感じ

はははは

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

船が好きだった?!

ある朝、9時になってもお客様の予約もなく誰も来なかった

 

運転してみる?

え、まじ?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

あとからこの画像見て、笑っちゃった。ずっと笑いながら運輝してる。はははは

 

ブイーンとアクセスふかしちゃって、船頭の東さんが落ちそうでした。落ちてないからね~

 

思い出したんですが、20代の頃はジェットスキーにも乗っていて、小型2級船舶の免許も持っていたんですよね。もともと自然が大好き、山も好き、海も好き、川も好き、湖も好き。

 

スポンサーリンク

大自然の中にいると頭空っぽ

瀞峡ってね、大渓谷!巨岩、奇岩があって、昔の隆起でできたすごい地形の場所なのね。だからかな、瀞峡に来ると悠久の旅って思っちゃう。太古の場所なんですよね。ふふふ

 

と言っても、特に何かのメッセージがおりてきたり、過去世の記憶を思い出したりとか、ないですよ。左脳を使おうと思ってもできないから、ただただじ~としていることにしました。

 

かわぶねに乗りに来た方々への熊野ガイド。困っていたらヘルプして、熊野観光案内して。そんな感じで過ごしていました。笑

 

ほんとに、毎日があっという間。朝、7時半にはホテル出発して現場に行ってたからね。夕方5時にお仕事終了なんだけど、予想外にくったくたでした。笑 たまにはこういうのもいいです。山登ったり、熊野古道を歩いたりって身体をそんな使ってるわけではないけど、初めてのことはドキドキハラハラあるからね。面白い(笑)

 

なんでも頼まれたらやってみよう♪

 

スポンサーリンク

最後に

毎日、笑って楽しく過ごすだけですね。この世界は夢なのですから。はははは。一緒に笑ってもらえたら嬉しいです。

頼まれごとは受けようね!

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

258人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。