【週記】目標に向かって生きる?何かあったらもっと楽しい!夏の終わり2020/08/31-9/7


こんにちは~

毎日が過ぎていくのが早い~と思っているのは私だけでしょうか・・・台風が過ぎ去って、もう秋。外から秋の虫の声が聞こえてきてます。昼間は、ミンミンゼミがいるかな?ツクツクボウシになったな~と思っていたら。鈴虫ですね・・・早い(*‘ω‘ *)

 

あれだけ暑かった夏が懐かしいくらいに思える。秋になると、夏が恋しくなったりして。もっと「かき氷」やアイスクリームをあの暑い中、食べといたらよかったな~とかね。笑

 

今年はかき氷に行くぞ~!と張り切っていたのに、熊野で何度もかき氷を食べたけど、京都では1回?2回?パフェ食べた方が多かったかな~・・・あっという間に夏が終わってしまう・・・9月末頃までは京都の甘味処では、かき氷は販売されるようですけどね。涼しくなったら、ちょっと気分が変わってきますよ、ほんとにね♡

 

京都の夏の甘味はもっと早い6月頃から食べなきゃね~・・・あらもう来年のことつぶやいてる(笑)

 

また瞑想はじめました

これだけ、毎日を早く感じるのは・・・・もしかして、ばたばた活動してるから?静寂な時間がなく走り回ってるのかな~と思って。満月から、静寂な時間、静かな時間を持つように心がけています。

 

得意のぼ~とする時間です♡

 

10分でも、15分でも、20分くらい

短くてもいいのです。

 

一瞬、止まって、思考を止める

すぐ何かを考えるものですから、そんなときは、呼吸に意識を向けるといいです。

寝る前もやってます。

 

スポンサーリンク

何か目標がある方が楽しい?!

毎日幸せ、ということは、それ以上何もする必要ない? 今が幸せなんだから、それはどこかに行くから幸せってことでも、何か物を得たから幸せっていうのとは違う?

 

いろいろ思っていたけど、

やってきた物事を受け入れて、

楽しいって思うことをやったらいいんだと思います。

 

どうしても、やろうとしたときに、逆のことを考えたり、不安や心配が出てくることもあるけど、やりたいと素直に思ったことをやっていったらいいのではないですか~

 

ですけど、いつもいつも、やりたいことがやってくるわけでもない、そう思ってる人もいるでしょう。それはあると思います。私もそうでした。。。何かしたいけど、何したらいいの? 何かを始めたいのに、どうしたらいい? ・・・と聞いていた時期もありました。

 

流れもあるし、タイミングもあります。

待つ時間もあるのです

 

そして

一番いいタイミングで物事はやってくる

それまでは、淡々と生きていく

 

なんか生産性ないんじゃない~

なにもできてないとか、すぐ思っちゃうけど、

そんなことないよ。

 

生きてるんだから、すごいって自分を褒めておきます(*^▽^*)笑

 

楽しくいこう♪

 

こんなことを書いてる私も、何かしたいけど、そこまでの情熱が沸き上がってくることはなかなか出てこなくて、待ちの状態でした、、、、そうですね、ここ2,3年かな。いつも楽しんでいますけど、目標とか夢、希望みたいなのって、あんまり具体的にありませんでした

 

 

ちょっと前までね、「〇〇がしたい~!」と目標に向かっている人がキラキラ輝いてるように見えていいな~と思ってました。そこまで、やりた~いって思うことがないよ~ってね。・・・そう話していると、「みほさんも何かにあった方が楽しいよ~」と言われても、何も出てこなかった。そういう時もあるよね~。何かきてほしい~って思っていたら、ふいにやってくるよ。向こうからくるから~。それまで行動的な待ちでいよう。日々を幸せ感じながらいるってこと。ほんとはね、特別なことがなくても幸せなんだよね・・・♡

 

例えば、

どこどこへ行きたい!

〇〇がしたい!とか・・・

 

世界を旅したいんじゃない?

次はどこに行きたいの~?

なんて聞かれても、、、すぐにここって返事ができなかった。なかなか湧き上がってこないから、もどかしかったんですけどね~。

 

来るまで待ってるのがいいと友人にも言われて、何かまた来るよ~ってね。焦らないことですね(笑) 意外と短気な方なんで、何でもすぐ行動したいし、早くやりたいたちなんでしょうね。笑

 

と、、、、突然に、

今は、山に夢中になってます。

もともと山が好きだったんだと思います。

 

あれだけ、シャスタ山にどっぷりハマっていたわけですから。

 

北アルプスの山に初めて登って、シャスタ山を思い出したのもあるし、、、自分の中の何かがスパークしたのかな。山登りでずっと歩いてるときはきつかったですよ、なんで山登りにみんなハマるんだろうって思ってましたもん。

 

でも帰ってきてからまた山に行きたいってなっていた。

 

写真を見ると、さらにあの情景やお花たちが浮かび上がってくる。惹き込まれていく・・・また会いに行きたい!だからね、そのために、山登りは体力も脚力もいります。健康第一ですから。

 

またジムに行きはじめ、

身体を鍛えることにしました。

その方が自分の性分にもあってるみたい(*^^)v

 

こんな山好きになるなんて~

自分でもびっくりですけど、

何か目標があると、それに向かうエネルギーって明らかにでますね!

 

だから、何か目標、どっか行きた~い。

〇〇した~いって。

 

どんどん思って、それに向かっていいんじゃない。

楽しいもん♡

 

夏の終わりが来る前に・・・

駆け込み寺のように、かき氷を食べに行ってきました~♪

 

 

京都の白みその御雑煮が一年中食べられる「一条寺中谷」、次回はおなかをすかせていきたいです

 

一条寺中谷  
住所 京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町5番地
営業時間 9:00~19:00(茶屋 L.O.18:00)
定休日 水曜日

 

あんみつも美味しかったですよ~

フルーツもりだくさんで、抹茶アイスと黒蜜がめちゃおいしい♪

 

 

月ヶ瀬  
住所 京都府京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町675
アーバンライフフォルムズ烏丸御池103
営業時間 正午~19:00 (L.O.18:30)
定休日  水曜・第3木曜 (祝日の場合は翌日)

 

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

256人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。