聖地ツアースケジュールはこちら!

八坂神社に龍穴!青龍?!辰年は龍脈ツアーと言っていたら…龍に呼ばれてる

スポンサーリンク




 

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

9/21 フランスルルド

9/28 パリ&モン・サン・ミシェルツアー

 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


初詣に行ってみたら、龍神様に!

 

こんにちは!
2024年は辰年・・・だから龍!

今年は龍神様のツアー、龍脈ツアーと言っていたら、
本当に龍神様が聞いていらっしゃるようで、お導きが始まっています

 

年初から初詣のYouTube遠隔参拝だ〜と思い、
撮影もかねて
京都の下鴨神社と上賀茂神社に参拝に行き、

 

 

ふっと・・・

京都の神社といえば、八坂さんやろ〜!!
祇園祭は八坂神社だからと思い、急遽、初詣に行こうと考え、、きっと混雑するだろうから朝早く行ったらいいんだ〜と

朝の6時半に行ってみました!
日の出前〜♪

もちろん京都の寒さは半端ない。ただね、今年はめちゃくちゃ暖冬。昨年は大晦日に雪?!とにかく底冷えする京都なのです。大晦日も元旦も雪は降らずでした。

 

下鴨神社

 

そして八坂神社の遠隔参拝を是非ご覧ください!

早朝参拝は清らか、気がすごくいいです。最高です

 

八坂神社に龍穴?!青龍さんがいらっしゃる?

 

八坂神社の動画を由緒などを熟読していたら・・・

八坂神社の本殿は国宝!


そして
「本殿の下に大きな池がありそこに青龍さんが棲んでいる、大和の「気」が貯まる龍穴であり、開運に効果がある」と由緒にありました。

 

 

何度も八坂神社に参拝しているのに、
やっと気付いたのでした〜!!
これも必然、まさに龍の年のタイミング!!!

そしてね、

これだけ終わらなかったのです。
龍神様といえば、お水を司る!

この大池のお水が八坂神社内に水が湧いている手水社があります。

 

青龍とは。。。

方角を司る四神のうちの一神で、東方の鎮守。青龍は「東」の象徴。
「東」は太陽が昇る方角ですので、「朝」「太陽」「誕生」「始まり」などを意味します。

「龍」は気の流れそのもの。

 

 

京都の龍神さまはどこにいる?

京都の龍神様といえば・・・神泉苑と思っていた。それはそうなんだけど。

 

実は下鴨神社、上賀茂神社にも龍神様がお祀りされていると、聞いてもないのに友人から龍のお話が始まった。なんでもテレビで世界ちゃんって子供さんが京都の龍を巡っていて、それが八坂神社、下鴨神社、上賀茂神社なんだったとか。

テレビがないので全然見ていなかったのに、ドンピシャで

  • 上賀茂神社
  • 下鴨神社
  • 八坂神社

にお参りしてました。

 

上賀茂神社の龍神様はこちらをご覧ください

 

 

2024年は龍神様のお導き

龍神さんの年は、さらに旅がすごいことになっていきそうです。。。もうなってます^^

これからのツアーも楽しみです。

行く日程も、場所もこれも何かのご縁、縁があって運ばれているなぁ〜と思いながら、ツアーの企画をしています。

 

神社参拝、パワースポットでの祈りの時間、心穏やかに過ごす時間は至福です。自分自身の内側、髪と繋がる時間です。

 

私たちはいつも神に見守られています。
今ここにいて、特別なことをしなくても、何者かになろうとしなくても、ありのまま、そのままで今生きていることが奇跡です。かけがえのない存在です。素晴らしい存在です。

愛です!
大好きです!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

今後のツアーのご紹介

☆1/27-28 熊野ツアー

☆2月4−5日 宮崎ツアー

☆2月16-18日 沖縄リトリート

☆3月1-4日 屋久島リトリート

☆3月10日 京さんぽ「三十三間堂〜南禅寺〜水路閣」

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです