【貴船神社】ランチと川床!奥宮が聖地⁈清流マジック~⁈

スポンサーリンク




 

◆スピリチュアルな旅!参加募集中

夏至リトリート

6/25満月セレモニー「瀞峡のかわぶね」

⇒6/13・7/7・7/11京都リトリート「鞍馬寺・貴船神社」

 

◆おすすめ

⇒免疫力アップは森林浴が効果的?

木の精霊が話かけてきた?


こんにちは~

先日の鞍馬寺~貴船神社のつづきです。

 

 

貴船神社は前々からすごい人気スポットだったんですよね。道路は車と人でごちゃごちゃで歩くのも大変だったとコロナ前までは。今は・・・ランチに料亭のお店が呼び込みするくらいに人が少なくて(´;ω;`)、前はお店では時間制限を設けるほどで長蛇の列やったのに~。今行ったら、貴船神社周辺を訪れる人にとってはガラガラでゆっくり堪能できますね~。とかなんとか言って(笑)

 

貴船神社をゆんるり散策して、川床も楽しみ、川遊びもちょっとして、とっても充実した時間を過ごしました~

 

やっほ~ばんざい\(^o^)/

ってハイになるくらい!

テンションが上がって、こんなの久しぶり~しあわせ♡♡♡な気分に包まれました。帰りのバスは眠くなっちゃうくらいに癒されました。自然のパワーはやっぱりすごいね

鞍馬寺から貴船神社に歩いてきたら

 

9時半くらいから鞍馬寺の入り口を出発し、ケーブルカーを使わず、自然道を歩いて参拝。その後、奥の院へ歩き「大杉権現」木の根道でゆっくりして、歩いてきたので、貴船神社の到着は12時をまわったところ。安くて美味しいお店があるよ~と友達が言ってたお店は残念ながらコロナでお休み(´;ω;`) 

 

ランチ難民?!!

あははは(笑)なりそうで

ちょっと冷や汗かきながら。

 

お腹ペコペコで貴船神社の奥宮へ歩いて行く~。川の水が美しくて、木々の緑、青もみじもきれい。癒されます。写真撮るよりも飲食店を探すことで頭がいっぱい

 

川床で食べれる料亭では、呼び込み・・・!

 

まじ~と思うくらいに人がいないのです。ただ、お値段も4,000円~、8,000円代とか?! 1万円くらいパッと出して食べるのならそれもいいけどね。今日はそんな感じでもなくて、美味しくてお値段もお手頃がいいな~と思い、お店を探しながら登っていきます。

 

ほんまにランチにありつけるん、わたしたち?! 笑

 

1,000円のにゅうめんを見つけ、入ってみることに。お店は小さい。こんなお店も貴船のメインストーリーにあるんだな、、、なんて言っていたら申し訳ないな。「かつら」さん、美味しかったですよ~

 

 

今はメニューは3種類

事前予約で6,000円のコースもあるそうです

 

 

↑入り口のメニューをよく見なくて入ってた。トッピングもちゃんと説明してあったよ(≧▽≦) 

 

 

食後に大将とお話してみたら、やはり本当に人が少ないから営業が大変とのこと。そうだよね~😢 ですので、人数が少なくてもやっていけるようなメニュー3種に今はしてるんだそうです。食べログで調べたら、以前は川床もやっていたようです・・・確かに。お客さんが来るかわからないのに、たくさんの食材の仕入れは難しい。だから、美味しくできる材料を準備されていて、すぐ出せるメニューになってます!

 

リーズナブルで美味しかったのでおすすめです。ただ、お手洗いは旧式なので公衆トイレを利用した方がいいかもです

 

かつら  
電話 075-741-2764
住所 京都府京都市左京区鞍馬貴船町81

スポンサーリンク

貴船神社の奥宮

 

新緑が美しい5月下旬

写真と共に一緒にお参りする感じで見てもらえたら嬉しいです(^^♪ 写真からも癒されますからね~

 

 

奥宮への参道、樹齢何百年の木々もあります。新鮮な空気をいっぱい吸いながら進んでいきます

 

 

奥宮のお手水舎

 

 

いよいよ奥宮へ

 

 

ほぼ貸切

気持ちいい空間が広がっています

 

 

どこに龍神様が? 龍穴があるのだろう・・・? と思いながらこのあたりを一周まわり。

 

見える人には見えているとか。 お社の奥の方にその秘密が隠されているのかもしれません。ただ、見えません💦笑 ふふふ それでもここにいるだけで気持ちいい。奥宮までいく価値は十分ありますよ

 

スポンサーリンク

清流で癒される!清流マジック

 

今回の鞍馬寺~貴船神社のワンデートリップでの醍醐味は、清流でした!

 

 

カメラでいろいろ撮っていたら、あっという間に裸足でウォーターヒーリングしてる友人、早っ(≧▽≦)

 

 

 

裸足が最高~

水が冷た~い、痛い・・・でも気持ちいい

 

 

一気に抜けてった~

邪気払い?!

 

清流はやっぱり癒し

最高でした♡

 

最初、むっちゃ冷たくて足が痛いくらいだったんだけど、しばらくすると慣れてきて、すごく気持ちよくて、またころころした石が天然の足つぼ?! て感じ~…笑 こんなにひゃ~っと大喜びで魂レベルでの歓び体験はいつぶりだろう?!

 

自然はパワフル

自然が癒してくれますよ

 

木々の緑、川、谷・・・自然にお出かけするのがおすすめです。交通費がいくらいかかるとか、時間がどのくらいかかるとか、関係ないよ。行きたい!と思った時がタイミング! あなたの魂の声に耳を傾けてみて。

 

貴船神社の結社と本殿の写真まで行きつかなかった、、、川床も次回に!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

258人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。