聖地ツアースケジュールはこちら!

熊野で巫女さん再び!玉置神社の例祭!若返り⁈…玉置神社に1週間に3回も参拝!

スポンサーリンク

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

友だち追加

こんにちは&ただいま~!

熊野から帰ってきました~!

10/14-16熊野リトリートが終わって、数日間だけ京都に戻って、とんぼ返りのように熊野へ(どっちが家やねん…住まいは京都です) タイトスケジュールと思いながらも、年に一度の玉置神社の例祭にはなんとしても行きたかった~♡

今回は、熊野旅「玉置神社の例祭」について、そして玉置神社の行き方、十津川村キャンペーンについてご紹介します。玉置神社が気になっている方、玉置神社に行きたい方は是非参考にしてください!

玉置神社に行きたい!と思った時がタイミング!!!

、、、

いろいろ調べてみて、「行ける!」「GO!」となったら、迷わず参拝の予定を組んでみてください。なかなか予定が合わない方は、あなたに最高のタイミングが訪れると思います。焦らず、積極的にタイミングを待ちましょう!ベストタイミングはやってきます(*^^*)

[ad#co-1]

今回の熊野旅について(10/22-29)

10/24の年に一度の玉置神社の例祭

何でもやらせて頂きます~と言っていたら、またも巫女さん衣装を着せて頂き、社務所におりました(*^^*)

当初の予定では「玉置神社の例祭」だけに行く予定で2泊3日だったけど、10/28-29にガイドの依頼が入り、結局一週間の滞在になりました(≧▽≦) 玉置神社の予定がなかったら、ガイドもお断りしていたかも?!これもすべてタイミングですね。そして、10/25-26-27の空白の3日間ができたことも・・・笑

何も予定なかった3日間は、、熊野古道「小辺路・果無峠」も歩いて「11/20-21-22熊野古道ウォークツアー」のまさに予行練習のように同じルートをやってみました。

この投稿をInstagramで見る

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

熊野本宮大社の最強パワ―スポットは大斎原!大鳥居!絶対に行くべき「聖地」

この投稿をInstagramで見る

なんと玉置神社には3回も参拝させて頂くことになって、ほんとに盛りだくさんの一週間になりました\(^o^)/ 面白い!! そして、10/29の最終の特急で帰る予定が・・・帰られなくなって。こんなことはよくあることです(笑)毎回、なんだかお引き留めされているのかしら。まぁ、なんでもいいですけど。来たものを受け入れ進んでいくだけです。楽しかった~\(^o^)/

十津川村へのアクセスはけっこう大変なのです・・・(;^ω^) 今回は久しぶりに日本一長い路線バスで行ってきました! なんと・・・大和八木駅を11:38に出発して、奈良県十津川村に到着したのは16:05でした(笑)

到着してすぐに、足湯に浸かって~

30分、、、いやいや約1時間くらいのんびりしてました(笑)

たまにはバス旅もいいですよ♪

途中に観光したり、休憩もあります、バス車内では観光案内のアナウンスも流れるので、十津川村の歴史や地形など勉強になったりして(たまきじんじゃ-

2021年10月24日の玉置神社の例祭の写真

詳しくは、、、こちらのブログをご覧ください

↓↓↓

10/24玉置神社の例祭に行ってきました!なんと巫女さん!

人生での2回目の巫女さん姿♪

着せて頂いたら、若返るみたいですよ~!!!

翌々日に、玉置神社に大峰奥崖道を本宮辻から歩いて参拝したとき、宮司さんにお会いしたら「若返っとったね~」って言われ、、、「何歳か知らないけど…あはは」とみんなで一緒に笑ってました(*^^*)

白に赤!

似合うね~と言われたり、面白い

まさかね、、、まさか、

今頃になって巫女さんをさせて頂くとは。

人生って何が起きるかわかりません・・・それだけ面白いってことです。笑

[ad#co-mihostyle]

玉置神社へ2回目の参拝(10/27)

大峰奥崖道の本宮辻から歩いて玉置神社へ

このルートが昔から正式ルートなんですって。

私も歩いて参拝は2回目です

修験道の聖地「玉石社」

玉置神社へ3回目の参拝(10/28)

この投稿をInstagramで見る

玉置神社について知りたい方はこちら

こちらの木のお守りは、玉置神社境内の木でできています。いつも身に付けて玉置神社を感じられます。守ってくださるのではないでしょうか・・・

[ad#co-mihostyle]

玉置神社に無料バスで行くには?

玉置神社に行くなら十津川温泉に泊まって、無料バスを利用できる!

ただいま、キャンペーン中です。冬も玉置神社に行くことが出来ます

詳細はこちら

↓↓↓

【十津川村に泊まるとお得なキャンペーン】玉置神社へのバスが無料!2/20まで期間限定!

冬の玉置神社へ行く道路は凍結する可能性があります。十津川村に宿泊して、バスで行くと安心です。これ、めっちゃお得で安心です。1月末までなので、私も利用したいくらいです