【釜山】激安ソックスを買ってみた!使える? 13足1000円の戦利品を紹介します


韓国・釜山旅行に行くのに、買い物と食べ歩きが目的という人が多いのではないでしょうか? もちろん、私もその一人でした。

 

釜山で遊ぼう!

釜山でのんびりした~い!

美味しい物食べた~い!

釜山で買い物も楽しみ💛

 

と張り切っている割に、どこで買い物したらいいの? 何がお買い得? 何が美味しいの? とわからないことばかり。韓国通の友達に事前に情報をいろいろ教えてもらっていたけど、初めての場所って、どきどきわくわくしながら、そんなスムーズに目的の場所に辿り着けないこともありますよね。

 

まぁそれも楽しいのですけど 🙂  帰ってきてから、やっぱりあれ買っといたらよかった~、あれも食べたかった~、あそこにも行きたかった~ってなっています。

 

その中で、釜山の買い物での戦利品とどこで買ったかをご紹介します!

実は激安ソックスを買ってきましたので、履き心地はどうか? 使えるの?の疑問にお答えします。

 

釜山の買い物は安い!

 

なんだ~、この靴下! と思うでしょ・・・ 😀  そうこんな感じで、靴下屋さん、洋服屋さん、かばん屋さん、いろいろあります。釜山の南浦洞/ナンポドン

 

 

ひえぇ~というくらいに靴下が並んでいます。こんなお店がいくつもあって、同じソックスもあればちょっと違う靴下もあったり、ブランドのロゴ、もちろん偽物。韓国らしいものがいろいろありました~

 

韓国の衣類は安い! 縫製とかブランドにこだわるなら日本で買えば~となりますが。日本だと安い靴下で3足1000円くらいでしょ。衣類は消耗品だから。そして、釜山は寒いので防寒着もおすすめです。

 

セーターやスカート、ズボンは1000円位のものが多く、コートも3000円くらいでいっぱいありました。革製品のバッグもいろいろ! リュックを買おうと見ていたら、こっちこっちと、お店のおじさんに声をかけられ地下に連れていかれるとプラダのやエルメスのバッグが並んでいました。はい、もちろん偽物ですよ。コーチもあったかな。

 

 

人通りが少ないでしょ。こんなことって稀なんですって~。2020年2月は新型コロナウィルスの影響で韓国客が少なかったです。だから、お店も早くしまっちゃったような気がします。

 

スポンサーリンク

笑うエピソード

実は、釜山旅行で靴下を買おうと思っていたので、ソックスを日数分持って行ってなかったのです。それで、3日目の朝になって靴下がない! 

 

一度履いたソックスを裏返しで履くこともできるけど、毎日歩き回っているし嫌だな~。なんで初日にちゃんと買っておかなかったんだ~といいたいけど、お店がいっぱいありすぎて、どこに行ったらいいか、どこがいいお店か吟味できずに・・・何も買えませんでした~(T_T)

 

そして、3日目の朝、今朝は寒いな~と思っていたら、釜山の気温は-1℃

 

 

めっちゃ寒いな~と思っていたら、2020年の冬一番の寒さだったそうです。こんな寒い日に限って靴下がない! 笑っちゃいます。どうしたと思います? 

 

裸足でスニーカーを履いて朝食に出かけました~♪ アホなわたし、朝9時頃出かけると、早すぎでお店はまだ開いていなくて靴下は買えません。お店はシャッターが閉まっている。朝ごはんのお店くらいがOPENしてます

 

 

 

 

このサンドイッチのお店「Egg Drop」気になるな~とお店の中をのぞくと、やっぱり数人が並んでいました。

 

 

前日にサンドイッチは食べていたので、通過して釜山名物のアワビおかゆを食べに行きました

 

 

 

スポンサーリンク

釜山の買い物での戦利品! 激安ソックス買ってみた!

 

13足で10000W

(日本円で1000円くらい)

 

安いでしょ! 

写真には13足ないですよ、もう2足は履いたので洗濯しました 🙂 

 

生地も厚めで暖かいソックスもあって、期待以上に満足! 思ったより履き心地がよくて気に入りました。洗濯しても縮んでないみたい

 

また買いたいくらい、でも13足もあったら当分大丈夫! 本当は、短い靴下は11足で10000Wだったらしい~ でも、13足10000wで買うことができました。韓国も価格交渉があったのかもしれませんね~

 

朝9時頃に、店頭に靴下を並べて開店準備をしているおばちゃんに、靴下がなくて買いに来ました~と素足を見せながら日本語で言ったら、靴下履いてないの!とびっくりしたようで、朝一番のお客さんだし、13足で10000Wにしてくれました。

 

 

この写真は夜に行った時に撮りました。朝、私がお店に行った時は、まだここまで靴下が並べられていなく、靴下が山積みになっている中、寒さで凍えながら、13足を選びました。意外にも無地は少ないんですよ~

 

釜山でかわいいソックス探してみて~!

 

買い物したのはどこ?

釜山の南浦洞/ナンポドン、この奥にBIFF広場という場所があります。

 

釜山(プサン)最大の繁華街・南浦洞(ナンポドン)の「BIFF広場」は、広場というよりも繁華街の通りの一角、人気グルメのホットク屋台が並んでいます。「BIFF」の読み方は「ビップ」、毎年秋に釜山で盛大に開催される「釜山国際映画祭(Busan International Film Festival)」の頭文字から名づけられています。

 

 

このBIFFの奥に行くと、洋服、雑貨、カバン、革製品のお店や、釜山のB級グルメが食べられる屋台がずらりと並んでいます。

 

※釜山のマップはコネストを使うと便利です!

スマホにアプリをダウンロードしてました

 

靴下は赤ラインにいっぱいお店があるよ~と聞いてましたが、お店を見つけることができず、

 

 

水色で〇したあたりのどこかで、買いました~ てきとうですみません。お店がいっぱいあるんですよ~。だから、歩き回って好きなお店を見つける方がいいと思います。

 

 

女性の洋服は1本のストリートに集まっています。

ズボンは10000wで1000円くらいで買えますよ。セーターやブラウスなども安いんです

 

 

いろんなお店がありますので、ショッピングを楽しんでくださいね~

 

最後に

釜山の買い物について、戦利品をご紹介しました。

激安ソックス 13足1000円で買ってみました

 

靴下とズボンは履き心地もよく気に入っています。期待以上によかった! ズボンの写真がなくてすみません、もう履いちゃってるから~ 🙂  1000円で暖かくて生地もしっかりしていました。洋服は試着ができないので、すごく迷ったんですよね~。でも、買ってきてよかった

 

釜山の土地柄、冬の衣類は安くてあたたかくていい物があると思いますよ!

 

素晴らしい釜山旅行を!

 

釜山に行きたい!と思ったら、格安航空券の価格をチェック

 

HISの格安ツアーを探す

 

JTBでツアーを探す

 

 

LCCは安い!セール時期もあるのでチェックしてみてください!一発で各社の価格がわかるのでいつも使ってます

 

スカイチケットで価格をチェック

 

エアトリで格安航空券を探す

 

 

釜山女子旅におすすめ
今回一人旅で宿泊したのは
 
とにかく立地が最高!ホテルは新しくて綺麗! 南浦洞のメインストリートからは徒歩2分、チャガルチ市場や国際市場にも近くて便利! 空港からのリムジンバスのバス停はホテルの目の前、地下鉄の駅もすぐ、1階にはコンビニ、横にはスタバがあり、とても便利で快適な滞在でした。
 
 
ホテルスタッフは日本語が話せ、とても親切でした。加湿器も借りることができました。また、ホテルのロビーは4階でコーヒーマシーンがありいつでも利用できます。ペットボトルの水2本が初日冷蔵庫にあったのですが、足りずに2リットルを買ってきて残りを冷蔵庫に入れていたら、翌日には水が4本置いてありました。お部屋もきれいに掃除してくれました
 
 
 
今回はアゴダが安かったのでアゴダで予約しました。3泊で13,820円(1泊5000円以下)、格安に宿泊したいなら両方のサイトで値段をチェックしてみてください。
 

 

釜山旅行に行くなら、こちらをお読みください♪

★釜山一人旅!初日から食べ歩き!一人でも入りやすく美味しいお店

★釜山でおしゃれなカフェに行ってみた!かわいすぎ~

★釜山旅行は安い!3泊4日で3万円以下!

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

247人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。