釜山旅行の安い時期っていつ?2泊3日17,300円!いつ予約するのが安い?


今回の釜山旅行は実はあまり下調べができてなかったのです・・・マラソン応援があったので別府温泉は絶対行くと決めていて、釜山行きは福岡から船(ビートル)で行こうと思っていたけど、セールもなく、LCCのエアプサンも意外と高くて諦めかけていました。春節で価格が高騰していた時期だったんです

 

やっぱり韓国「釜山」に行きた~い♪ と本気で飛行機を調べだしたら、ぎりぎりになって、LCCのエアプサンとチェジュ航空直前セールが始まったんです。どうしようと迷いつつも予約をぎりぎりまで伸ばしてると底値になってました 🙂 

 

LCCは直前セールがあるからねらい目!

 

1月31日に予約して、釜山に行ったのは2月4日!

超ぎりぎり

え~ですよね 🙂 

 

このくらいぎりぎりでも海外旅行に行けますよ!

しかも、格安海外旅行!

 

日本から一番近い外国の韓国「釜山旅行」は、はっきり言って国内旅行よりも安く行けちゃう!

 

そんなにおすすめしなくてもいいのかもしれないですか~?! いや~、釜山とっても楽しかったんですよ~💓 だからおすすめします! すごくよかった!また行きたいですもん 😉  釜山旅行の楽しかった情報はブログでまた紹介していきます 🙂  

 

前置きが長くなりましたが、

今回は釜山旅行の安い時期はいつ? 釜山旅行の費用はいくらだった? をご紹介します。釜山旅行を安く予約する方法と格安にホテル予約する方法、裏技をご紹介します

 

早く格安ツアーを知りたい方はこちらをクリック

⇒格安ツアー

釜山のおすすめポイント

まず、いくら海外旅行に安く行けてもつまらなかったらどうしようもないですよね~

 

安く釜山旅行に行って、何が楽しかった? そこまで釜山旅行をおすすめする理由を簡単にご紹介します

 

釜山観光・ビーチがおすすめ

 

久々の韓国は全く別物で、おしゃれカフェもいっぱいあるし、海雲台ビーチに行ったらハワイもいいけど釜山もいいじゃん!と思ったよ、韓国料理もキムチだけじゅないよ! 辛いだけじゃなくて種類が豊富で肉にシーフードと本当にいろいろ!全部美味しかった! スイーツもインスタ映え~💓ってすごかったですよ。

 

釜山はいろんなことが楽しめるバリエーションあるからおすすめ!

景色、フード、スイーツ、買い物!

 

星の王子様もいました~↓

 

海雲台のビーチが最高! 2月なのにキラキラ

 

 

海雲台(ヘウンデ)は、砂浜のお散歩も楽しめるし、海が見えるカフェもあるし、韓国料理のお店もあって、スタバもあったよ! なんでもあります!

 

 

夕日も夜景も楽しんじゃいました 🙂  帰りももちろんビーチを歩いて、アーシングしてました。裸足じゃないけどね。気持ちよかった~。

 

 

釜山って大都会で、びっくり! 高層ビルが立ち並び「海雲台ビーチ」のまわりはホテルがいっぱい。高級ホテルも格安ホテルもあります。

 

ショッピングに、食べ歩き、おしゃれカフェ、ビーチ、チャガルチ市場、国際市場、釜山タワー、釜山観光、、、といろいろ楽しめます。

 

釜山食べ歩きが楽しい

冬なのに「ミルミョン」と言って韓国冷麺風を食べました!美味しかった~

 

 

アワビ粥も食べました~!アワビの肝が入ってるからこんな色

 

 

韓国通で韓国が好きで行きまくっている人がいるのは知っていたけど、、、ふ~んって他人事だったんですけど。行ってみたら釜山むちゃくちゃよかった!超楽しかったです。

 

西面(田浦)のおしゃれカフェは女子がいっぱいでした♪ 女子の波動はわくわく楽しい💓 

 

 

ソウルもいいらしいけど、遠い昔に2度、いや3度行ったことがあるけど、今は釜山をおすすめします!

 

釜山は買い物天国

お買い物は、南浦洞(ナムポドン)に行ったら、お店がいっぱいあります。洋服、バッグ、靴下、いろいろ…ロッテモールもあるのでブランド品や免税品を狙う人はそちらへ。屋台もあるので、釜山名物のトッポギ、おでん、スイーツのホットクはいつでも簡単に食べることができます。

 

⇒激安ソックスを買ってみた!13足1000円って使える?

 

 

スポンサーリンク

釜山旅行ツアーは安い?

釜山旅行に行く直前に安く行くために、釜山ツアー、格安航空券、ホテルを調べまくりました! ホテルはそこまでこだわりがなかったのですが、快適じゃないと旅自体が楽しくなくなってしまうので、3つ星以上を探していました。

 

まず、格安の「釜山ツアー」をご紹介します。

 

わかりやすく東横インに宿泊する釜山ツアーをご紹介します。もっといいホテルに泊まりたいなら、ホテルランクを上げたらいいですよ!価格を参考にしてください

 

釜山旅行2泊3日の料金

福岡出発

17,300円~(一人旅or二人部屋) 

HISのツアー「エアプサンで行く2泊3日 東横イン釜山駅宿泊」

 

HISの格安ツアーを探す

 

大阪出発

17,900円~(一人旅or二人部屋)

エアトリのツアー「エアプサンで行く2泊3日 東横イン釜山駅宿泊」

 

エアトリの格安ツアーを探す

 

 

東京出発

24,600円~(一人旅or二人部屋)エアトリのツアー「エアプサンで行く2泊3日 東横イン釜山駅宿泊」

 

19,400円~ノッテ ラ ミア ホテル宿泊

 

エアトリの格安ツアーを探す

 

JTBも格安ツアーがいろいろあります

JTB格安ツアーの予約・詳細はこちら

 

スポンサーリンク

釜山旅行の安い時期はいつ?

釜山ツアーが一番格安な時期は、1月中旬~下旬、12月初旬

冬の時期は釜山ツアーは安い! 

 

もう終わってるじゃん…と落胆しないで、

梅雨時期の6月下旬~7月上旬も安い!

 

10月~11月は気候もよく、ツアー料金もやや安めなのでおすすめな時期です。年末年始もそこまで高くないので、おすすめ。

 

GW(ゴールデンウィーク)と7月3連休、秋の9月の連休は、釜山旅行のツアー費用は高騰します。もちろん、夏休みも高いので、格安に釜山に行きたい場合はGW明けにするなど時期を少しずらすと安く行ける。

 

安く釜山旅行を予約するには

安く行くには、早期予約がおすすめ!

ですが、

 

直前セールがすごい!

直前になって、LCCの格安航空券セールがある場合もありますし、直前で座席が余っていると安くなるんです。

 

急にどこか旅行に行きたい!と思った時には、釜山旅行はすごく安いのでおすすめ!

 

釜山旅行を安く予約する方法は、

  • 早期予約
  • 直前予約

 

 

釜山旅行の格安航空券の予約

釜山には、格安航空会社(LLC)が飛んでいます。

 

  • エアプサン
  • チェジュ航空
  • ピーチ

 

フライトの時間帯、出発日の曜日で価格が変わってきます。下記のサイトで検索すると一発で各社の値段がわかるので、毎回旅行に行く時は利用しています。エアトリとスカイチケットの二つを載せますね。使いやすい方で検索してみてください。私はいつも両方で検索してます

 

 

行き先「釜山」と入力すると金海国際空港(キメこくさいくうこう)と出ると思います。

今すぐ、格安航空券を調べてみて!

 

今すぐエアトリで検索する

 

スカイチケットで検索する

 

LCCなので荷物を預けなければ、さらに安く行けます

 

私の今回の飛行機の値段は、空港税を含め、合計15,520円 

【行き】福岡→釜山

【帰り】釜山→関空

格安海外ツアーなら<エアトリ> でよやくしました~ 😉 

 

荷物預けなしだったら、11,000円だったので、すご~く迷ったのですが、今回の旅が別府温泉も入れると全部で5泊6日になるので、荷物も冬は防寒着でかさ張るし、もしかしていっぱい買い物して荷物が増えたら、とも思って大きなスーツケースで行くことにしたので、荷物を預けるプランを選択しました。

 

後から、荷物預けを追加すると高くなるので、最初に決めた方がいいですよ

 

飛行機は片道だけ予約すると高かったので、往路復路は一緒に予約した方が安かったです。

 

チェジュ航空はチェックインする時に座席を選べたので、迷わず「通路側」にしました。飛行機の座席の並びは、福岡発・関空着とも3列+3列でした。帰りの飛行機は空席も多く、真ん中席が空いていたので楽でした。座席もそこまで狭くないので、快適な空の旅になりました。

 

スポンサーリンク

格安にホテルを予約できた裏技

釜山からの帰りの飛行機が朝の8時半だったこともあって、今回は3泊4日。だから、ホテル代もあまりかけたくない、でも変なホテルには泊まりたくない!とわがままで希望で、最終的にはいいホテルを見つけました!

 

ホテル フォレ プレミア 南浦(Hotel Foret Premier Nampo)

 

3泊同じホテルにしたので、楽でした♪

釜山旅行は初心者も同然だったので、日本から3泊とも予約しました。今までの私なら、最後の一泊は現地でとか、最初の一泊だけ予約しとけばいいや~ってタイプだったけど 😀  笑

 

直前セールでついつい3泊予約しちゃいました!

 

ホテル予約は、

で検索して。楽天トラベルも見たけど、ホテル数が少なく高かったので、外資系のホテル予約サイト3社で調べるとアゴダが一番安かったんです。

 

直前のキャンセルできない予約だと、3泊で13,820円(1泊あたり、4606円)

 

実はこれ3泊一緒に予約するともっと高かったんです。一泊で検索すると5000円以下なのに、三泊で予約しようとすると値段が上がって15000円を超えたんですよ~。差額、1180円でちょっとですが、少しでも安くと思うと、頑張ってしまいました。

 

1泊ずつ予約しました。そしたら、安く予約できました。ホテル予約サイトはいろんなトリックがあるんですね、きっと。

 

格安に泊まりたいなら、一泊ずつ予約するのもおすすめです。

ただし、面倒なのと、日にちを間違えたりしないように、細心の注意が必要です

 

今回宿泊したおすすめホテル

ホテル フォレ プレミア 南浦(Hotel Foret Premier Nampo)

とにかく立地が最高!ホテルは新しくて綺麗! 南浦洞のメインストリートからは徒歩2分、チャガルチ市場や国際市場にも近くて便利! 空港からのリムジンバスのバス停はホテルの目の前、地下鉄の駅もすぐ、1階にはコンビニ、横にはスタバがあり、とても便利で快適な滞在でした。

 

 
ホテルスタッフは日本語が話せ、とても親切でした。加湿器も借りることができました。また、ホテルのロビーは4階でコーヒーマシーンがありいつでも利用できます。ペットボトルの水2本が初日に冷蔵庫にあったのですが、足りずに2リットルを買ってきて残りを冷蔵庫に入れていたら、翌日には水が4本置いてありました。お部屋もきれいに掃除してくれました
 
 
 
ホテルの部屋から釜山タワーが見えましたよ~。部屋タイプによって海が見える部屋もあります。
 
 
 
 

ホテルの場所はどこがいい?

釜山旅行で宿泊おすすめの場所は3つあります

  • 南浦洞(ナムポドン)
  • 西面(ソミョン)
  • 海雲台(ヘウンデ)

 

南浦洞(ナムポドン)

ショッピングや食べ歩きの拠点にぴったり。空港からバスで40分くらい。海雲台にはバスで1時間くらい。地下鉄の駅も近いし、新鮮な海鮮が並ぶチャガルチ市場も近く、国際市場も洋服屋さん、食べ物屋さん、スイーツ、サンドイッチ屋さん、韓国料理店、ドラッグストアもあり便利。美味しいお店もたくさんあります!繁華街。ロッテモールもあります。

 

西面(ソミョン)

若者の街と言われている活気ある場所、24時間営業のお店も多く。西面から一駅の田浦駅周辺にはおしゃれカフェがめちゃくちゃいっぱい出来ています。インスタ映えでかわいい女子が大好きなカフェがすごい!楽しめます。美味しい物のお店も多く繁華街。ロッテモールもあります。

 

海雲台(ヘウンデ)

すごい素敵なビーチリゾートです!美味しいお店もあるし、海の見えるカフェもあります。ホテルも格安と高級ホテルもあるので予算に合わせて滞在可能。

 

今回は南浦洞(ナムポドン)に3泊しました。観光、ショッピングや食べ歩きがメインならナンポがおすすめ!プサン初心者におすすめ!釜山タワーやチャガルチ市場には徒歩圏内。地下鉄、バスのアクセスも便利

 

どんな旅がしたいか? によって、ホテルの場所を選んでみてください。韓国といえば、食べ歩きやショッピングがメインと思っていたけど、ビーチでのんびりもありですよ! スパや温泉もあります。美白や美容のため、化粧品を爆買い!なんてのもあり!

 

日々の疲れを癒したり、リフレッシュ旅に釜山はおすすめです。

 

スポンサーリンク

最後に

釜山旅行に格安で行ってきましたが、むちゃくちゃ楽しめました!

 

釜山旅行の安い時期、安く行く予約方法、ホテルを格安に予約する裏技をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

釜山旅行の安い時期は、

  • 1月中旬~下旬、12月初旬
  • 6月下旬~7月上旬
  • 5月GW明け

 

韓国・釜山は日本から一番近い外国!フライト時間も1時間強、東京からだと2~3時間ですかね。国内旅行より値段は安い! 楽しいこと盛りだくさんですから、釜山旅行おすすめです

 

釜山ツアーはすごく安い!

福岡出発だとかめりあフェリーで1泊3日っていうのもあるし、ビートルの船で行くツアーも安いです。LCCも距離が短いので格安なので、飛行機とホテルを別々で予約するのもいいですよ。

 

東京・大阪から釜山旅行に行く場合は、LCCを利用すれば安く行くことができます。

 

素晴らしい釜山旅行を!

 

釜山に行きたい!と思ったら、ツアーの価格をチェック

 

HISの格安ツアーを探す

 

エアトリで格安ツアーを探す

 

JTBでツアーを探す

 

格安航空券ならLCCがおすすめ!セール時期もあるのでチェックしてみてください!一発で各社の価格がわかるのでいつも使ってます

 

格安航空券の値段をチェック

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

247人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。