京都パワースポットは鴨川!光と青空は最高の癒し!朝の空気は澄み切ってキラキラ

スポンサーリンク





こんにちは!

GWいかがお過ごしですか? コロナがなければ、今頃は熊野古道の歩いていたのかな~・・・なんて思いながら、京都は27℃ですよ~、春から一気に夏に向かってます。日本全国の各地も晴天で暑いのかな~

 

最近、なぜか、はや~く目が覚めることがあって、せっかくなので散歩に出かけてます。昼間と夕方もいいんだけど、朝はやっぱり気持ちが良さが違います。写真から伝わるかな~。そして、なんと鴨川でちゃぷちゃぷと足を水に浸して、至福のひとときを体験しちゃいました。

 

朝の最高の散歩風景をお伝えします

朝はキラキラ

 

桜がきれい~と4月初めに言ってたのが嘘のように、1ケ月後はこんな感じで、、、春を通り越して一気に「夏」じゃない?と思うくらいにキラキラ輝いてます。ほぼ毎日散歩してるけど、緑の芝生は青々茂って、きれいです

 

 

太陽の光が眩しくて、、、特に朝は気持ちいい! 空気が新鮮なんですよね~、6時半から散歩に出かけてもいいけど、なんやかんやしてると時間が経つのはあっという間で、8時ごろです。人が少ないです

 

 

歩いていると、瞑想・・・そして、よく見えるのです。自転車や車だとあっという間に通りすぎるのが、一歩一歩歩いていると普段気づかなかった小さな草花に気づいて感動したり、カモをずっと眺めたり、遠くの山々を眺めたり、時々ベンチに座ったり。

 

 

私の場合は気になる場所があったら、写真を撮ったりしながら歩いて行きます

 

 

特に朝は、鴨川の水面がキラキラ太陽に照らされて光ってます

 

 

私は太陽見ると、太陽礼拝しちゃいます!

今日も、いつも、いつも、ありがとうございます! ってね。

 

 

そしたら、キラって光ってくれて。がんばれよ~なんて聞こえてくるように、元気がでてきます。朝は本当にキラキラしてるんですよね。聖地やパワースポットっと呼ばれてるところはすごい場所が多いです。

 

朝の空気は格別なので。そういうところに行ったら、朝の散歩は超おすすめ。さらにさらに神聖な気に触れられるから。 近場の公園も同じだよ。朝ってね、小鳥たちがピピピピピって鳴いてて、鳥たちもわかるんだろうね~、とっても気持ちよさそう

 

 

遠くに見えるお山は「大文字山」です。夏の風物詩ですね。。。「大文字の送り火」の場所です。今年はあるのかな~

 

 

緑が茂っててますよね~、緑って生命力を感じます。緑に癒され、元気もらってる感じ。

 

 

と歩いてるうちに、、、鴨川デルタに到着

 

スポンサーリンク

鴨川デルタ

 

鴨川デルタって知ってる?

ここだよ↓↓↓

 

【鴨川デルタの地図】

 

鴨川デルタというのは、高野川と賀茂川が合流点。京都市民の憩いの場です

 

 

 

 

そして、鴨川デルタのお楽しみと言えば「飛び石」

 

 

 

カメや鳥の形をした石もあって、ぴょんぴょん飛んで・・・歩いて行きます。意外と一個ずつの意志が離れてますから、ぴょんぴょんという感じ。小さい子供たちは手を引かれて、渡っていたり

 

今の季節は、うまく渡れず、ぽちゃっと水に入る子供たちが続出! 水遊びしてるみたいですよ~、ズボンのお尻が水でぬれてる子がいっぱいでした(笑)

 

 

写真を撮って大満足してました・・・もちろん、この石に座ってぼ~としたり、誰もいない「鴨川デルタ」の先端の特等席に座ったりしてました。

 

そしたら、ふっと一人の少年? 青年?がやってきて、、、裸足になって「ウォーターヒーリング」つまり足をちゃぷちゃぷし始めた。あ、気持ちよさそう、、、私もやってみよ!

 

咄嗟に靴を脱ぎ、裸足に裸足になってました。

 

インスタに動画を入れてますので、見てくださいね~

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鴨川デルタ❗️ 朝の散歩で鴨川沿いを歩いて出町柳まで行ってきたよ。 裸足になって足チャプチャプ水遊び! ウォーターヒーリング✨ 最高に気持ちよくて 癒されて元気 鴨川の水は冷たくて、足が真っ赤になってた〜😆😄 最高❤️ . . ✅Kamogawa ✅Demachiyanagi ✅Kamogawa delta ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨❤️❤️ #kyoto #kyotojapan #beautifulview #kyototrip #写真好きな人と繋がりたい #写真 #写真好き #京都好きな人と繋がりたい #京都観光 #京都 #京都巡り #旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #旅行写真 #awesome #beautiful_kansai #kansai #japnesegarden #visitjapan #そうだ京都行こう #ヒーリング #癒し #パワースポット #鴨川 #鴨川デルタ #ウォーターヒーリング

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

 

水が冷たい!

足をずっと水に浸けていたら、真っ赤になってたよ~。そのくらい気持ちいい! アーシング!自然の癒しでした

 

スポンサーリンク

出町柳に行ったら絶対行ってしまう「ふたば」

鴨川デルタに来たら、ついつい行っちゃうお店は「ふたば」豆餅が美味しくて、行列のお店。さすがに朝9時頃なので人が少ない! お持ちの種類も豊富!

 

 

やっぱり並んで買っちゃった!

 

 

5月なので季節柄、柏餅と定番の「豆餅」、柏餅は実は写真がないけど3種類も買ってて、「ふつうの柏餅(こしあん)、ヨモギ柏餅(つぶあん)、かしわもち(みそあん)」

 

 

全部美味しくて、、、やっぱりまた買いに行っちゃうんですよね~

 

最後に

鴨川散歩と鴨川デルタをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

朝の新鮮な空気が伝わってますか~? 自然はパワースポット! 自然に触れること、自然の風にあたること、太陽を浴びること、川のせせらぎの音を感じ、鳥のさえずりに耳を傾け・・・そうしてると、自然に不安や心配は消えてました。

 

自然の中にいると元気が出てきますよ!

今はお花があちこちで咲き始めてます。是非、ちょっと散歩に出かけてみて!太陽を浴びてみて!自然の風を感じてみてね!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

愛と感謝をそえて。

毎日、心は歓びと幸せで! え!と思った人は、手をハートにあててみて、あなたの愛が溢れてきているよ~。私達みんな「愛」だから💓

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

255人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。