夏至は熊野で蘇り!予感的中!ずっと歓びの中にいられる方法は?やっぱりあれ!


こんにちは。

熊野から戻ってきました~。

 

今回の熊野リトリートもやりきりました。すごい充実感と歓びに包まれています。嬉しくて楽しくて歓びの中にいます。熊野は蘇り、そして始まりの旅になりました! 

 

今ね、夏至の前の熊野に行く前の記事を読んだけど、予想通りっていうか、予感的中やっぱりでした。読んでない人は読んでくださいね

夏至の前に降ってきたインスピレーション

 

自分で言ってたね、「これからリトリートやります」って。その通りのことが熊野で次々起きていきました。そして、出会いたかった人に出会い、新しい出会い、再会がありました。

 

聖地ってエゴにつかまらずに流れに乗ってると、神様のお導きがとにかくすごいの!今回もその時その時のお告げ通りに進んでいった旅でした。これをしようと思っていたことができない時は違う道へ進まされる、いろんなところにサインが転がってるから、耳でキャッチ、目でキャッチそんなことがいっぱい起きました。

 

そしてね、欲しかった答えが簡単に手に入ったんですよね。これはどうしたらいいんだろう・・・って漠然と思っていたことが、すらすらすらすらとこちらから聞いてもないのに、教えてもらえたんですよね。

 

だから、こっちに進んだらいいんですよ~っと神様に言われているようでした。そんなもんなんですね。悩んで、どうしていいか進めないときは、ちょっと待ってのサインなんですよ。だから、何も心配することなんてないんです。

 

2020年6月21日は、夏至と新月と日蝕が重なるという数百年に1度あるかないかの超スペシャルな一日だったそうです。確かに、すごいすごいパワフルでした、、、って、まだ夏至のパワー続いてないですか? すごい勢いがきてますし、愛を感じ歓びの中にいますよ♡

 

パワーがすごいってことで、思い出したんだけど、熊野の深い深い森。奈良県の十津川村で見た、真夜中の星空がすごかったの!新月でしょ、だから、星の数がすごすぎて、ミルキーウェイ(天の川)もばっちり見えるし、、、、この世のものとは思えないくらいで、すごすぎてこわ~いと言って、のけぞっていたら、大きな大きな流れ星が空をすーと落ちていった。大きくて見逃すことがないくらいのはっきりした流れ星でした。神様からの祝福かな。お祝いを頂いちゃいました♡

 

変化って一瞬で起きることもあるけど、あるきっかけから動き出して、じわじわ進みだして、次の波に乗ると追い風がびゅんびゅん吹いていく。そんな感じじゃないですか。久しぶりにこんな感覚を体感しています。嬉しい、、、そのくらい夏至のパワーが強いんでしょうね。

 

変化の兆候がまだの人は、これからだと思いますよ。手放して、空っぽになる方が早いですよ。頭で考えている思考を落とすってこと、ハートで感じていきましょう!どうやっていいか、わからない人は、熊野リトリートに参加してください。一緒に感じましょう!

 

2020年の夏至で感じたこと。そして、私は夏至前に自分に誓っていたことがあった、、、何か覚えてますか? ふふふ、それがずっと歓びの中にいることができるようになった理由だったと気づきました。

 

今回の話は、超スピ話かな? 信じる人は是非読んでね♪

パッと読むための見出し

歓喜から始まった夏至

夏至に熊野に行くことを決めた時点から、歓びは始まっていました。そのことは出発前のブログに書いてましたよね、ハートがわくわく、びゅんびゅんしてました。でもね、ある意味冷静な一面もあったり、静寂な時間も持っていたから落ち着いていたと思います

2020年の夏至の前、インスピレーションが降ってきた☆

 

6月20日玉置神社にご案内したのですけど、翌日の夏至の日6月21日も玉置神社に行ったんですよ。そして、そこで熊野仲間に再会したり、、、もちろんね、二日とも玉置神社で正式参拝をご希望されていたので、私も本殿の上に上がらせていただきました。玉置神社のご縁が本当に深いな~と思います。

玉置神社の正式参拝!夏至前のエネルギーは強い!太陽がきらきら

 

 

夏至の日は、もともと玉置神社の予定ではなかったのですけど、、、いろんなサインがきてて「玉置神社」だよと言ってくる。普段玉置の話なんて、しそうにない人から「玉置神社」と聞いたり、、、サインは行きます!って動くまで来ますね。

 

熊野にいる間も、歓喜、愛の中にいましたよ。

なんでわかるって、、、なんかね、鼻歌がひとりでにでてきて歌っているんですよ。熊野の親戚のおじさん、飲み友達にも笑われちゃいました。そのくらいに楽しくて、楽しくて仕方ない。嬉しくて嬉しくて、、楽しいよ~って言ってた。熊野リトリートをこれからも続けます。また熊野に来ますって言い続けてました。。。笑

 

そのくらい、私の中にあった何かが消えた、抜けたんです。霧が晴れた感じです。悩みや不安がなくなった、心配する必要なんて何もない。大丈夫なんだ~ってなっていった。

 

実はね、リトリートよりも他に進む道ってあるのかな~、次は何が来るのかな~って思っていたんです。一度、聖地案内人を下りたんです。手放したんです。

 

そしたら、まさかの連続で、あなたの進む道はこっちだよ~って、、、次のステージが始まりました。

 

私自身が歓んで、楽しくて、嬉しくて続けていける方法で。

こんなに簡単な方法だったの?! え~ですね。

 

自分に自信もなかったり、迷ったり、していたわけです。誰だって、何か止まってしまうことってあるよね、そんなときは止まっていたらいいと思う。次に動くときはまた来るからね。焦らずいこう

 

そうなんです。

タイミング!

 

今だからできる!

今なんです。

 

そう思っています。

次のスタート地点に立った感じです

 

だから、嬉しくて、わーい\(^o^)/ わーい\(^o^)/と言いたいくらいに心がはしゃいでいたんだと思います。鼻歌を歌うくらい♪

 

魂が歓んで、楽しくて、楽しくて、嬉しさが込み上げてくるんです。嬉しい~♡ 楽し~♡ って言い続けたいくらいの熊野での時間でしたって、、、今も続いていますよ。

 

 

今回の熊野旅も深かったです。まさしく「熊野リトリート」でした。ガイドをしながら、あれ?これって前にやってなかった? シャスタのリトリートのようなことしてない? デジャブのような感覚もありました。私、またこれやっていくの~?

 

はい、やります!

神様と約束してきました。

 

ご縁のある方をご案内する。これって、もしかして、もしかしなくても私の天職だったのかもしれません。気づくのが遅い、本人はなかなかわからなかったり、納得してなかったりするのです。

 

神様のお使い、もしかしたら「ヤタガラス」、、、私は烏ととてもご縁がある。今回の熊野では烏が寄ってこなかったし、鳴いてなかったですね。ほかの鳥たちの甲高いさえずりは熊野の森に響き渡っていましたけどね。熊野本宮大社では、また蝶々が寄ってきました。変容のサインですね

 

スポンサーリンク

最後に

夏至からまた新しい「章」が始まりました。

 

自分のありのまま、そのままに、心配も不安もなくて、自信をもって進んでいける道♪ 神様の声を形にしていく仕事。ご縁のある方々をご案内しながら、必要なサインやお知らせをお伝えしていく。

 

神様に動かされるとおりに、動いていきます。それができるから。

 

最後に言いたかったこと、思い出した!

 

やっぱり愛だよ

愛だから!

 

わたしはあなたで

あなたはわたし!

分離はない

↑↑↑

これを思い出して、やっていたらいいんだよ。

 

わからない人はここ↓を読んでね。この意識でいるといいことしか起こらないから。ずっと歓びの中にいます。幸せしかないから。

分離じゃなくて愛!わたしはあなたで!あなたはわたし!

 

イヤ~な気持ちになったり、怒りが湧いてきたら、、、それは違うから。

 

その怒りや不快な気持ちに、本当の自分が持っていかれないように、落ち着いて、冷静にね。1・2・3と大きく深呼吸したら、、、あれ?違った?ってなるよ

 

愛でいよう!

愛の中にいよう!

歓びの中にいようね!

 

熊野の写真はインスタを見てください↓

那智の滝は夏至前の雨で水量がすごい!こんなに豪快ですごい滝はめずらしい。龍神様を感じました

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉置神社⛩ 神々しい気に包まれ、素晴らしい参拝になりました。 正式参拝では、祝詞の時と神職さんのお話しされてる時に、ここぞとばかり、甲高い声で小鳥が話しかけてるのか、唄っているのか、、、私達に何かを伝えてるようでした💕😁 . . 無事、玉石社までお参りすると、急に晴れてきて。眩しい太陽☀️ 夏至のパワーを感じました。夏至は明日ですけど、すごかったです 久しぶりの玉置神社⛩やっぱり、すごいよかったです。 本殿での正式参拝は本当に尊い時間でした。凛としてて、すーと風が吹き抜けていき、心地よく、感謝と愛が溢れてきた。静かな祈りでした ありがとうございました❗️ 明日の夏至も佳き日になります❤️ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨#熊野 #玉置神社 #修験道 #役行者 #パワースポット #神社仏閣 #神社仏閣巡り⛩ #神社仏閣好きな人と繋がりたい #パワースポット #神社 #awesome #beautiful_kansai #kansai #beautifulview #写真好きな人と繋がりたい #写真 #癒し #聖地 #聖地巡礼 #神社巡り #神社好きな人と繋がりたい #神社好き #参拝 #夏至 #パワースポット巡り

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

256人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。