【台南】女子一人旅のホテルおすすめ4選!おしゃれでかわいい!台湾の人気NO1ホテルってどこ?


二回目の台湾旅行では、「台北&台南3泊4日♪」を予定しています。ガイドブックを読んでいて、「ノスタルジックな台南」に惹かれていて、

 

台南は、オランダや日本の統治時代には、台湾の首都だった場所、、、「台湾の京都」とも言われています。

 

ホテルを探し始めると、ブログやネット情報ではなかなかどこか決められなくて、結局booking.com の口コミの評価が高いところ。しかも日本人の口コミがあるところが安心かな~と思っています。

 

どこに泊まったかは、、、また日本に帰ってきてから、ホテルのレポート記事を見てくださいね!お楽しみに 😀 

台南とは

まず、台南の場所ですが、台北よりもかなり南。台湾の新幹線で一時間。高雄空港を利用すれば、40分くらいでアクセスできます。

 

 

台南は、オランダ時代、中国清朝時代、日本時代の建物が街中に散らばっていて、街の中を散歩すると、100年前、300年前、そして現代を行ったり来たりするような面白い場所、タイムスリップしちゃう場所みたいです・・・ 😛 

 

異文化混在している町ですね。行くのがますます楽しみになってます

 

「台南は、とてもおしゃれで、台南の人々が台南の歴史に誇りを持って守っている」とガイドブックにも載っていて興味津々。台湾の原点の何かを感じられるのかな~ととても気になるので、台南へ旅することにしました。

 

台湾の新たな魅力を見つけそう!!!

もっと、台湾にハマっちゃうのかしら~♪

 

食べ物も美味しい物がいっぱいありそうで、ガイドブックを見ながら、今からわくわくしています。

 

最好的台湾 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2013/7/30

青木 由香 (著), FRaU編集部 (著)

では、、台南おすすめのホテルをご紹介します。ゲストハウス、ホステル、ドミトリー、ゴージャスホテルと・・・といろいろあります。

 

今回は、女子一人旅におすすめホテル! 

ゆっくりのんびり自分らしい旅ができる宿を厳選してみました。ここが好き!って宿泊施設を見つけてください

 

スポンサーリンク

 

女子一人旅におすすめ「おしゃれなゲストハウス」

以前、旅行雑誌『CREA』にも紹介されたことのあるB&B「Your Fun Apartment 」は、カメラマンやデザイナー、エディターなどの若手アーティストが、築50年4階建ての資産家宅をおしゃれにリノベーションしたおしゃれなB&B(朝食付きのホテル)

 

女子旅にとても人気の宿!

 

フランスアンティーク家具やランプなど内装にこだわっていて、ホテルはすべてデザインが異なる全9室。バルコニー付きのお部屋もあり、「センスが光るヨーロッパの女の子のお部屋」といった感じ

 

アメニティはすべてロクシタン。スタッフがフレンドリーで、とても居心地がよかった口コミが多数。

 

booking.com の口コミ「9.4」

ちょうど良い古さと素敵な内装によって女性なら入った瞬間にテンションが上がる空間。 洗面台は日本の古いミシン台を改造したものだったり、アメニティがロクシタンだったりと、細かなところまでこだわりを感じるホテル。 フロントスタッフの方々もみんな親切かつ、立地も台南のおいしいと評判のお店に近くて便利。次はもっとゆっくり台南に訪れたいです!」

このホテルの予約詳細はこちら

エクスペディアで予約する

 

こちらからも検索してみてください

  

 

 

女子一人旅におすすめ3つ星ホテル

駅に近い方がいいのかな~と迷うところですが、タクシー代もそれほど高くないので、街歩きに便利な場所の方がいい!バスルームがきれで、部屋も広いおすすめはここ!「Hua Hotel

 

booking.com の口コミ「8.6」

神農街付近でバスタブ付きのお部屋を探してでてきました。 かなり格安なのに、バスタブとシャワールームは独立しており、 快適でした。

 

このホテルの予約・詳細はこちら

エクスペディアで予約する

 

 

女子旅におすすめゲストハウス
「暮らすように滞在する」

女性の口コミが多くて、とてもかわいいゲストハウス「チョン フー イン(Chung Fu Inn) 」

 

価格4200円

booking.com の口コミ「9.0」

レトロで素敵な部屋!とてもおしゃれで清潔。スタッフもとてもフレンドリーで気持ちの良い滞在となりました。バスルームには使い捨てのスリッパもおいてあってよかったです。

このホテルの予約詳細はこちら

エクスペディアで予約する

 

台湾人気NO1「ラグジュアリーホテル」

最上級のおもてなしで、心癒され優雅な時間を過ごしたいなら、絶対ここ!

 

シャングリラズ ファー イースタン プラザ ホテル タイナン は、ホスピタリティが高く、ゆったりのんびり心からくつろげる!最高級のホテルです。エクスペディアでは、「台湾NO1」のホテルとして選ばれ、トリップアドバイザーでは、2年連続してTOP3に入っています。

 

booking.com 口コミ 8.9

1泊16500円~

このホテルの予約詳細はこちら

エクスペディアで予約する

 

最後に

台南女子一人におすすめのホテルをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

二回目の台湾旅行を目前に、「台北&台南3泊4日の一人旅」どこのホテルにしようか・・・迷います。どこも素敵で、何を優先するかですよね~ 🙂  台南で何をしたいか?! どんな旅にしたいか~? でホテルを選ぶのがいいですね

 

サイトを見ながら、、、ここかな?!ってぴんと来る場所に出会えることを祈って💓

素敵な台湾旅行を!

 

 

全部の航空会社の価格がわかります!今すぐ台湾行きの価格チェック!

今すぐエアトリで検索する

スカイチケットで検索する

スカイスキャナーで検索する

 

飛行機とホテルを別々に予約するのは苦手な方はツアーがおすすめ

HISで台湾ツアーを探す

JTBでツアーを探す

 

海外旅行保険にわざわざ入らなくて持っているだけで保険はカバーされます。詳しくはこちら

EPOSカード

エポスカードの詳細はこちら

 

台湾でWIFIは必要です!おすすめはこれ!

 

 

 

 

 

 

グローバルWiFiの予約・詳細はこちら

 

台湾旅行行きたい人への情報集!一人旅におすすめ!食べ歩き!ホテル!台湾の魅力

初めての台湾旅行!空港でまず何する?両替…タピる?

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

246人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。