聖地ツアースケジュールはこちら!

初めての台湾旅行!空港でまず何する?両替…タピる?

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


こんばんは!

ただ今、台湾時間23時です。食べ歩きの初日の夜をむかえています、遅いですね、、、と思っている方

 

台湾の町は、眠らない町!

 

夜市は夜中の1時までやっているし、町のお店も24時間openだったり、熱気あふれる町に、びっくりしています。活気あります!パワフル!

 

昼も、夜も、お店の中を覗くと、誰かが何かを食べている!

食べ物屋さんが多い!どこも美味しそう!

 

初日からわくわく、面白いな〜台湾!楽しい!

眼に映る全てものが新鮮!

 

今朝の飛行機で台湾桃園空港に到着して、初日から美味しいものを食べまくってます

 

 

では、台湾からお伝えします。

 

[ad#co-1]

台湾に到着して、まず何をする?

 

台湾桃園空港到着後、入国審査(イミグレーション)、やはり、長蛇の列で時間がかかりました。

 

無事に入国でき、ほっとしながら、やることは、wifiです。

これがないと始まりません。

 

今回は、SIMカードを購入するようにしてたので、予定通り出口をでて、右側の「中華電信」で手続き完了!

 

実は、事前に調べて、必要なページは写メを撮っていたので、どこになにがあって、どこで手続きするか、ばっちりだったんです。

 

wifiが繋がったら、

早速、友人のヤンさんからメール

 

「mihoさん、そろそろ、台湾に到着したんじゃないですか」

 

台湾到着後から、実況中継しているように、会話しながら、はじめての台湾旅行が始まりました!

 

[ad#co-mihostyle]

台湾桃園空港で、MRT乗り場を探しながら

初めての台湾ですから、あたふた、、右行ったり、左行ったり、、、してましたよ

 

迷いながら、なんとか、

両替を済ませ、

台北駅に移動するために、MRTを探して、矢印に沿って進んでいると、

 

友人やんさんから、再びメッセージ

 

みほさん、タピオカ飲みました?

 

「どこ?」

と返信したら、タイミングよく、

フードコート発見!

 

 

ひゃー!

到着早々に、タピオカ店!

 

本場のタピオカは、茶葉の味が濃くて、

もちもちタピオカ、

 

 

けっこう大きめカップなのに、飲み切っちゃいました!

タピオカも完食!

 

台湾の気候は?

思っていたより、12月の台湾は暑い!

初日は半袖、長袖Tシャツにカーディガンでいいくらい。汗かきました~ 調べると、ダウンが必要なこともあるとあったので、冬用の服を多く持ってきていたけど、暑くて、ホテルにチェックインしてすぐ洋服を着替えました

 

【追記】

12月の台湾は気温変化があります。寒いとダウンジャケットは必須。しかも、そこまでロングコートを着ている人は少ないですが、ハーフくらいでもいいですが、あたたかいダウンジャケットがおすすめ! 某社の薄手のダウンじゃ、寒さをしのげませんでした。

 

 

日本からあたたかいダウンジャケットを着ていったのですが、とても重宝しました。カジュアルな方が軽いし、台湾の気候にも合っています。台湾は湿度も高く、日本の冬の気温より高いので、山用品のパタゴニアのダウンジャケット 」がぴったりでした。

 

台湾風景

台湾の町はやっぱりアジア!って感じで

ビルが立ち並んでいます。

 

夜市は、熱気むんむん

 

 

ただ、町の中の公園や街中の1本ストリートを入ると、景色が変わって、自然が多く、公園も多い!

南国の気候なのか、緑が生き生き、ハワイみたい?! 

 

緑に癒されます

 

 

空気感が変わって、とても心地よくて

落ち着きます

 

 

 

最後に

台湾初日をお伝えしました。

いかがでしたでしょうか?

 

日本から約3時間のフライトで、

気軽に行ける海外旅行「台湾」

 

今、海外旅行先の人気ナンバーワンの台湾!

 

実際に来てみて納得。

 

食べ物がすごく美味しい!

パワフル!

人も親切で、

 

言葉が通じなくても、なんとか身振り手振りで、やってます!

楽しい!

 

台湾は、香港とも韓国とも違う何かがあって。

海外旅行の人気ナンバーワンの台湾に納得でした

 

台湾初めてで、また来たいな〜と思ってる自分がいます  😉 

 

★台湾に行きたくなったら、まずはネットで値段を確認しましょう!

まずは、格安航空券の価格チェック!

いろいろサイトはありますので、使いやすいサイトで予約を!

★格安航空券エアトリ 

★海外格安航空券 スカイチケット!

 

飛行機とホテルを調べて、別々に予約するのは苦手な方は、HIS 台湾旅行パックツアーがおすすめ!

手軽に行けちゃいます!

 

HISの台湾ツアーがおすすめ

 

【関連記事】


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです