聖地ツアースケジュールはこちら!

【台湾旅行】女一人旅におすすめ情報集!食べ歩き!ホテル!

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


初めて台湾旅行に行って、17日後に二度目の台湾旅行に行こうとしています。

 

台湾旅行について情報をまとめました。参考にしてください♪

 

とにもかくにも、

台湾楽しい!面白い!

何度も行きたくなる…予感♪

 

台湾リピーターが多いんですよ~、「年末年始の海外旅行の人気NO1」でもあります。

 

女一人旅に台湾はおすすめです!

40代、50代の一人旅も今人気です!夜市も一人で楽しめましたよ♪

 

台湾に一人旅の情報まとめ! おすすめホテル、食べ歩き、夜市、美味しいお店など台湾情報をご紹介します。

 

[ad#co-1]

台湾おすすめの理由!

まず、台湾を女一人旅におすすめする理由をご紹介します。台湾はフライト時間も短く、時差も1時間、日本からとても近い海外です!格安ツアーも多く出てます、そして何より食事が美味しいのが魅力! 食べ歩き旅は最高です!

台湾が好きになっちゃた~!

初めて台湾旅行に行ってみて、、、台湾は魅力あふれる町だった!

 

オランダ時代、日本統治時代、中国統治があったからでしょう。一つの文化ではなく、いろんな文化が混在して、「台湾独自のスタイル」ができあがった・・・人を虜にする台湾マジック。

 

不思議な魅力は・・・食文化、お茶、建物、そして人!・・・どこかまったりとゆったりと生きている人間らしさが印象的でほっとします。あたたかいんですよ!人懐っこい。

 

私にとっては、異文化が混在してて、融合しているところがしっくりきてて、今までいろんなところに行ったけど、人を好きなると、また同じ場所に舞い戻ってしまう。そうリピータになっちゃうんです。

 

ヨーロッパのどこかに似ていたり、カリフォルニアのサンフランシスコの多様性にも通じるところがあるから好きになったんだと思う。世界の聖地を旅してきて、ヨーロッパ、アメリカ・・・日本は高千穂京都熊野古道などなど、リピーターです。

 

「初めての台湾旅行」行く人におすすめは?

台湾に出発する前に、台湾ってどんなところ? 台湾で何をしたい? イメージしてみてください。

 

「初めての台湾旅行」の感想&魅力をまとめました。

 

美味しい物をたくさん食べて、台湾スイーツも美味しく、タピオカもぷちぷち!紅茶の茶葉が濃くて、甘さも選べる! 全部美味しかった・・「台湾にはほかに何があるの?」台湾の素晴らしいところ、台湾の美味しい店、おすすめスポットを紹介します

 

  • 台湾の食べ物は美味しい!
  • 小籠包・台湾スイーツ、朝ご飯、スイーツの豆花を食べる
  • レストランから屋台からいろいろなお店で食べるべし!
  • お茶屋さんでお茶を飲むのがおすすめ
  • 夜市が面白い
  • 現地ツアーで行った「ランタン飛ばしと千と千尋の神隠し」の舞台訪問は最高
  • 台湾フルーツは新鮮で種類が豊富で美味しい
  • 台湾人が親日家でやさしい

 

 

まず、台湾旅行の前にこちらをチェック

【台湾旅行】おすすめガイドブック7選!女子旅!食べまくりにおすすめ

 

こちらも参考に↓

3泊4日台湾旅行!モデルコース!予算は?美味しいお店・グルメとホテル情報

 

[ad#co-mihostyle]

台湾旅行のおすすめガイドブック

食べ歩きに絶対おすすめのガイドブック5選

そして、台湾在住の「青木由香さん」のガイドブックが最高です。是非ご覧ください

 

最好的台湾 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2013/7/30

青木 由香 (著), FRaU編集部 (著)

私的台湾食記帖 単行本(ソフトカバー) – 2016/3/30出版

内田真美 (著)

 

台湾ツアーでご一緒した方々が持っていたのが、小型のガイドブックでした。情報量たっぷり

 

地球の歩き方ハンディ 台湾の歩き方​2020-21

 

ガイドブックのおすすめ詳細はこちら↓

★【台湾旅行】おすすめガイドブック7選!女子旅!食べまくりにおすすめ

 

台湾旅行に行く前に「台湾旅行の注意点」

いくら日本から台湾が近いと言っても、文化が違います! 台湾に行ってみて、え!ということがいろいろありました。

 

こちらを参考にしてください

台湾旅行の注意点!女子旅の注意事項!気を付けること!

 

ちょっと怖~い体験もしましたので、行く前に注意点ということで読んでみてください

台湾で起きたタクシー事件!ぼったくり?!危機をどう乗り越えた?

 

台湾旅行の予約方法!格安に行くには

台湾旅行はツアーに申し込むこともできます。LCCの格安プランも出ています。

 

ですが、好きな飛行機を選び、自由に旅をしたいなら、格安航空券を利用するのがおすすめです。台湾には、LCCが各社飛んでいます。東京から台湾の台北を結ぶLCC(格安航空会社)は全5社・7路線が就航しています。

 

 

日本⇔台湾のLCC

  • ピーチ
  • アジアエアー
  • タイガーエアー
  • スクート
  • バニラエア
  • ジェットスター

 

安く行きたい人におすすめはLCC! ピーチは以前に乗ったことがあったのとANAグループなので安心だったので、二回の台湾旅行でが予約しました。価格と時間帯を見ながら、どの航空会社にするかを検討しています。

 

 

実際予約した格安航空券の価格

初めての台湾旅行の予約では、エアアジアがセール。二度目に台湾に行こうと決めたのも、実はピーチのセールだったから。もしエールがなかったら、二回目はもっと先になってたかな。今後もセールがあるとちょくちょく台湾に行っちゃいますね♪

 

初めての台湾旅行(2019年12月17-20)往復で16,884円!

行き「ピーチ」10,150円

帰り「エアアジア」 6,734円

 

二度目目の台湾旅行(2020年1月7-10)往復で16,146円!

行き「ピーチ」 7,160円

帰り「エアアジア」 8,986円

 

エアアジアは、楽天経由で購入、楽天PAYのオンラインで支払ったので、支払手数料は210円でした。ピーチは支払い手数料600円

 
 

一発の検索で、全部の航空会社の価格がわかります

今すぐ価格チェック!

今すぐエアトリで検索する

 

スカイチケットで検索する

 

 

飛行機とホテルを別々に予約するのは苦手な方はツアーがおすすめ

HISで台湾ツアーを探す

 

JTBでツアーを探す

 

[ad#co-mihostyle]

台北ホテルのおすすめ

初めて台湾に行くときは、どこに泊まったらいいか・・・迷って最終候補は、地下鉄「MRT中山」「MRT大安」駅の近くがいいということで探していました! ラッキーにも、エクスペディアのセールを見つけ予約!

 

 

4つ星ホテル「パーク台北ホテル

3泊で44,423円(2019年12月17~20日)

二人で泊まってなので、一人あたり3泊で22,211円(1泊 7403円)

 

価格は変動します。空室状況次第で、今見ると、1部屋11,173円~、翌日は18,000円と幅があります。日にちによります。

 

 

初めて宿泊した時にアップグレードしてもらえお部屋から台湾101が見えました~!台湾女子旅におすすめホテルです

 

 

パーク台北ホテル

TOTOのトイレでウオシュレット付き、バスタブとシャワーブースが別になっているので、3日間ともゆっくりお風呂に入ることができました。毎日一人に1本、ウォーターボトルがありました(無料)

 

日本語を話せるスタッフがいますので安心。レストランの予約やマッサージの予約をしてもらいました。

 

夜市で買ってきたちまき、ふわふわシフォンケーキを食べていて、ティーパックの「高山茶」が美味しかったので、追加の電話をするとすぐに持ってきてくれました。

大安駅の6番出口から出ると、ホテルはすぐ。雨にも濡れることはありません。MRTに近いのは便利!バス停も近いの、バスとMRTで散策しました

パーク台北ホテルの空室・料金をチェック

 

 

他におすすめのホテルはこちら

フォリオ ダアン タイペイ(Folio Daan Taipei)

ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ

 

一人旅にはこちらがおすすめ

ニーハオ カフェ ホテル(NiHao Café Hotel)

ホテル 73 タイペイ(Hotel 73 Taipei)

 

二つのサイトからも検索してみてください

 

 

[ad#co-mihostyle]

台湾では一日ツアーがおすすめ

2泊3日、3泊4日では、なかなか遠くに行くのは難しいです。ツアーに参加すると簡単で、台湾のおすすめスポットに行くことができます。台湾に行ったら是非体験してほしいのでは「ランタン飛ばし」がすごく楽しいのでおすすめ!一人でも参加可能!

 

まず、墨で自分の願いを書くのです。しかも、ランタンの4面全部に、、、何を書こうとすごく考えます。自分の願いを書いてください♪ それを飛ばします。むちゃくちゃ楽しいです。ちゃんと、写真とビデオと撮ってくれるのです。

 

ずっと笑顔で、、、後で見てびっくり。そんなに楽しかったんだ~と(≧▽≦)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

九份&十分でランタン上げ体験ツアー」

ツアーの予約・詳細はこちら

 

台湾「桃園空港」に到着後の過ごし方について

桃園空港には、フードコートもありますので、お腹がすいていたら台湾フードも到着早々から楽しめます!また、美味しいタピオカも飲めます!

 

初めての台湾旅行!空港でまず何する?両替…タピる?

 

台湾一人旅!食べ歩き

台湾では一人で屋台にも行けますし、夜市も行けますのでご安心を! レストランでは種類をたくさん注文できないですが、美味しいお店に行ってメインを食べたらすご~く満足します!超美味しいですので。

 

そして、食後には豆花のスイーツ、マンゴかき氷など、台湾スイーツ必須です

 

台湾一人旅での食べ歩き!失敗しないように、まずは私の失敗談を読んでください~!一人で台湾に夜着いて、食べ歩きしました!

↓↓↓

2度目の台湾旅行は初日からハプニング!どうしよう~

 

一人旅で「小籠包」のお店に行った体験記はこちら

【台湾旅行記】女一人旅!念願の小籠包のはずが?!

 

一人旅におすすめ迪化街です!「永楽市場」がすごく楽しくて美味しい物いっぱい! 迪化街で朝食食べて、カフェに行って、ショッピング!

【台湾旅行】迪化街の市場もおすすめ!美味しい物の宝庫「永楽市場」で台湾人にごちそうになる?!

 

台湾のカフェ巡りも楽しいのでおすすめ

台湾カフェがおしゃれ!女子に人気の迪化街&東門「羊毛とお花」のカフェはしご!

 

台湾到着後に、一番は小籠包とスイーツ豆花を食べてください!台湾旅行が一気に盛り上がります!詳細はこちら↓

台湾旅行女子旅3泊4日!食べ歩きは小籠包と台湾スイーツがおすすめ

台湾でWIFIは必要か?

台湾では、wifiも必要です。日本からレンタルしていくか、現地でSIMを購入して利用することもできます。おすすめの2社を紹介します。

 

グローバルWiFiは、業界最多クラスの世界200ヶ国以上で使える定額制レンタルWiFi。次世代通信4G LTE対応で1日最大1GBまで使える大容量モバイルルーターです

 

 

 

 

 

 

グローバルWiFiの予約・詳細はこちら

 

 

イモトアヤコのCMでご存知の方も多いと思います「イモトのWiFi」もおすすめ!

世界を旅する人に最適なプランがいろいろ選べます。早期申込みで割引あり

イモトのWiFiの予約・詳細はこちら

 

[ad#co-mihostyle]

海外旅行保険を格安にする方法

台湾旅行に行く前に、海外旅行保険には入ってますか?

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをオススメします。もしもの時の医療費は信じられないほど高額です。

 

『年間費無料で海外旅行保険が付帯しているカード』のエポスカードがおすすめ! 永年年会費!海外旅行保険の内容が充実!

 

海外旅行保険にわざわざ入らなくて持っているだけで保険はカバーされます。詳しくはこちら↓

EPOSカード

エポスカードの詳細はこちら

 

台湾旅行に出発する前に

台湾は日本とはやはり文化が違います!トイレ事情も!

まずはこちらを読んで、安全に楽しい台湾旅行ができるように準備されてくださいね

 

 

台湾旅行の持ち物についても、やっぱり台湾は治安がいいといっても外国です!セキュリティーポーチが大活躍でした

 

 

台湾旅行の持ち物!特に女性におすすめの物、持って行ってよかった物をまとめました。参考にしてください!

 

最後に

台湾旅行について情報をまとめました。

いかがでしたでしょうか?

 

台湾旅行は一人旅が楽しいですよ! 女子旅におすすめ!40代、50代にも台湾一人旅おすすめです。

 

素晴らしい台湾旅行を!

台湾にハマりそう?!

 

 

台湾に行きたくなったら、まずツアーを調べてみませんか?!

台湾は日本から約2時間、、、国内旅行感覚で楽しめますよ~!(^^)!

 

飛行機とホテルのツアーがおすすめ

 

 

もっと格安に行きたいなら、飛行機とホテルは別々予約が安いかも?今すぐ価格チェック!

 

今すぐエアトリで検索する

 

スカイチケットで検索する

 

台湾旅行のおすすめホテル
 

大安の地下鉄の駅からすぐ!直結って感じで便利! 日本語スタッフもいるので安心! トイレはTOTOのウオシュレット付き。バスタブが広くシャワーブースが別にあるので滞在中、ゆっくりお風呂に入ることができました。毎日1人に1本、ウォーターボトルありました

 

 

初めて宿泊した時にアップグレードしてもらえお部屋から台湾101が見えました~!台湾女子旅におすすめホテルです

このホテルの詳細・予約はこちら

 

台湾から帰ってきて「楽しすぎ💓てまた行きたい」と思っています。

食べ物もおいしくて、行ったお店全部美味しかったです。ガイドブック「私的台北好味帖」に載っていた豆花が無茶美味しかったです。そして現地申込みで間に合った日本語ガイドさんと行くツアーでのランタン飛ばしが最高でしたのでご紹介します。

 

事前に申し込みができるので、台湾到着して次の日に参加がおすすめ!

 

[ad#co-1] [ad#co-text]


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです