聖地ツアースケジュールはこちら!

【京都パワースポット】神社巡りと甘味処!京都旅行のホテルを紹介します

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


京都旅行についてまとめました。

京都は神社仏閣、鴨川、山々など、素晴らしいパワースポットが点在しています。

 

京都をめぐり、おすすめパワースポットだけをご紹介します。

また、神社巡りの休憩には、京都のおいしい「あんみつ」「かき氷」など和スィーツもおすすめです。

私の大好きな甘味処もご紹介します

 

京都旅行に行かれる際に参考になさってください。

[ad#co-1]

京都のパワースポット

京都の最強パワースポット

  • 晴明神社
  • 下賀茂神社
  • 京都御所
  • 鞍馬寺
  • 貴船神社
  • 三十三間堂

などなど、写真とともにご紹介します。

 

他にもいっぱい、素晴らしいところ、最強パワースポットがあります。

自分がぴんと来るところが、最強のパワースポットです!

 

京都へ行く♪と決めたら、いろんなところから情報が入ってくると思います。自分のアンテナ立ててみてね!(^^)!

 

参考までに

【京都】最強パワースポット7選!恋愛運!金運アップ!宇宙と繋がるおすすめ神社とは

【京都】大原三千院の見所とアクセス!庭園とお地蔵は癒し!まさかの不思議体験

パワースポット「三十三間堂」千手観音様に祈りパワーを授かろう

全国のお稲荷さんの総本社「伏見稲荷大社」の千本鳥居は金運アップ?商売繁盛?

 

神社以外のパワースポット

京都は自然豊かな場所です。

高層ビルはなかなか建てられないですし、経験重視なので、看板や建物は京都ならではの色や形になっています。

 

穏やかな気が流れる京都!

その中で、神社以外の自然のパワースポットのおすすめNO1は「嵯峨野・嵐山」です。竹林の小路の散歩、桂川のほとりでたたずむ時間は癒しの時間です。

 

詳細はこちら

嵐山竹林の小路が美しい!京都の自然パワースポット!嵐山・渡月橋がおすすめ!

 

龍神様にまつわる京都のおすすめスポット

京都の神社仏閣で、龍の襖絵がみられる観光名所!

天井に龍が描かれている迫力ある「建仁寺」をご紹介します

 

【京都】龍神巡り!神社仏閣巡りで龍と繋がる!

 

【京都・圓光寺】神様からの歓迎サイン!龍神様に出会い!神様のお使いが現れた

 

神様と繋がりたいならおすすめの場所

観音様が神様と繋がるポータルです、千手観音様に手を合わせ祈ることで雑念がなくなり、あちこちと彷徨っていた心が真ん中に戻されます。迷っていたり、何か答えを求めていたり、お願い事がある人におすすめな場所は「三十三間堂」です

 

詳細はこちら

【京都パワースポット】三十三間堂の見どころ!千手観音様に祈って神と繋がる

 

京都の美しい庭園

京都の洛北にある「圓光寺」おすすめです

【京都】圓光寺のアクセス!京都駅から市バス?電車?おすすめの行き方は?

 

京都で座禅体験

京都での体験型観光!

おすすめNo1は、座禅体験です

 

瞑想(メディテーション)と、座禅は違います。

難しくないので、初心者、初めての方も安心して、楽しむことができます。

 

座禅の後は、とても清々しいので、是非、軽くなった自分を感じてみてください!

お気軽に参加できるので、おすすめです!

 

 

【京都】座禅体験!初めてなら建仁寺の日曜朝がおすすめ!参加の感想を紹介

 

京都の甘味処おすすめ

京都に行ったら、抹茶やお餅など、和スィーツも魅力的!

おすすめの「あんみつ」屋さんがありますので、ご紹介します

 

お店もいろいろあって、迷うところ、厳選しました

 

【京都】あんみつおすすめは「みつばち」下鴨神社近くのいせはん!ふたばも美味しい!

 

京都の老舗「一保堂」

京都らしいお茶の時間を過ごすならここ!

【京都】お茶の老舗「一保堂」京都本店の喫茶室「嘉木」でお茶を頂きました!

 

京都一人旅におすすめランチ

一人で気軽に入れるおしゃれな韓国喫茶「李青」

出町柳駅に近いので、下鴨神社、鴨川デルタ、京都御所から徒歩圏内!

 

おすすめは、ビビンパやクッパ、冷麺。

お野菜がいっぱい入ったランチで元気になりますよ

 

【京都】出町柳の「韓国喫茶 李青」で頂くビビンバが美味!素敵なお店でリピしたい!

京都旅行の持ち物

京都旅行は国内旅行!

京都への一人旅もおすすめ!

 

持ち物は最小限にまとめ、気軽に旅するのがポイント!

京都の神社巡りをするのなら、出発前から断捨離的な・・荷物を少なくすること!

 

荷物が多いのは、心配からきていませんか?

不安が作り出していませんか?

 

必要になったら、京都で買えばいい!そんな気持ちででかけてみては?

旅がまだ違う角度になってきます。

 

重いものをたくさん持っていく人は、

人生においても、たくさんのものを自ら背負っていることがあります。

 

京都旅行の始まる前から、リセット!

 

「京都旅行1泊2日の持ち物リスト」をまとめました。

参考にしてください

 

【京都旅行1泊2日】持ち物リスト11!パワースポット旅は最小限の荷物で!

 

京都の夏もおすすめ

京都は桜のシーズン♪ 紅葉♪ がとてもにぎわいます。

盆地の京都は暑い!と敬遠されてませんか?

 

避暑地の「貴船」「鞍馬」、お祭りで活気があるのは夏です!

夏の京都旅♪おすすめです

 

夏の京都!デートにおすすめ!貴船・鞍馬!下鴨神社の夏のお祭りがすごい!

 

京都の紅葉

京都の紅葉情報をご紹介します。

 

京都駅の観光案内所に毎日「紅葉だより」が更新されます。11月下旬から12月初旬まで、京都の紅葉は見頃です。

嵐山・嵯峨野方面の天龍寺、保津川下り、車で紅葉ドライブには「神護寺」

 

また、京都紅葉穴場スポットは、京都御所や鴨川です。

 

京都の紅葉!見頃!11月下旬「京都紅葉だより」紅葉穴場とおすすめスポット

京都へ格安に行く方法

【九州→京都】

新幹線ひかり・こだまで格安にアクセスする方法

新幹線は新大阪までになるので、そこからなローカル線で移動になります。

博多~新大阪 片道6900円は格安!

 

 

【東京・横浜→京都】

のぞみ・ひかり利用

東京~京都 往復19800円

新横浜~京都 往復19200円

 

格安に九州~関西を旅行する方法!新幹線片道5,700円から!「ひかり・こだま」限定プラン

 

おすすめ宿泊施設

格安に泊まる? それとも、京都御所で優雅に楽しく過ごしますか?

京都の宿はどんどん増えています。私のおすすめをご紹介します。

【京都】格安ホテル!5000円以下!一人旅におすすめ!京都駅や御所近くのおしゃれなホテル!

まとめ

京都旅行に必要な記事をまとめました。

活用ください。

 

京都に関する記事は、今後も書いていきます。

お楽しみに♪

 

関西のパワースポット情報はこちら↓

【関西最強パワ―スポット2022】神社おすすめ8選!人気神社と穴場!日帰り!何度行っても損しない

 

【関西】龍神様のパワースポット「那智の滝」と隠れパワースポットがある熊野那智大社!

【高野山】3つの最強パワースポットはどこ?最強の空海ゆかりの神社とは

高野山宿坊!一人旅におすすめの人気宿坊は?料金一覧表をまとめました

 

[ad#co-text] [ad#co-1]

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです