【京都】パワースポット巡りのランチ!おすすめは「韓国喫茶 李青」センスが光る!


京都のパワースポット巡りのランチにおすすめ!

一人旅!

おひとりさまで気軽に入れるお店!

 

とってもセンスがよく、落ち着く隠れ家です

 

京都で、ゆばでもなく、湯豆腐でも、和食でもなく・・・韓国料理???と思うでしょ。それが、おすすめなんです(*^-^*)

 

お野菜たっぷりのメニューが嬉しい!

スィーツも身体にいいもの、

韓国茶も豊富で薬膳素材をブレンドしたお茶も人気の韓国喫茶をご紹介します!

 

京都のパワースポットの京都御所、下鴨神社に近く、鴨川デルタからも歩いて行ける韓国料理のお店「李青」をご紹介します。

 

出町柳の隠れ家韓国喫茶「李青」

 

大通りから1本中に入った場所にあり、北村美術館のすぐ近くです。美術館を目印に行ったら、わかりやすかも!

 

ドアを開け、中に入ると、センスのいい調度品、骨董品の数々、そして家具や雑貨まで品よく美しい空間。

 

まさに、隠れ家!

 

女性のお客様が多く、おひとりさまランチの方も結構多く、気軽には入れるお店です。ですが、センスが光る、落ち着く空間です。とても静かで、いい時間が流れています。

 

韓国料理と言えば、辛いのかな?と思われる方もいるかもしれませんが、李青では、ビビンバ、トック、冷麺などお野菜たっぷりのお料理がメインです。

お味もおだしをしっかりとられていて、化学調味料を全く使ってないそうです。

 

だからなのでしょう!

食べ終わった後、身体が喜んでいるのがわかります(*^-^*)

 

胃腸が動いている!

味が優しいので、量は多めなのですが、食べれます!

 

京都で韓国料理?

と思ってました。でも、行ってみたら絶対リピータになるお店だなと。美味しいんです。そして、お店の空間がとても居心地よく、読書しながらお茶してもいいし、ぼ~~としながら、スィーツと韓国茶を頂くのもいい感じ。。。つぎいつ来店しようかと・・・考えちゃう。

この前はクッパを食べたので、今度は違うメニューにして、韓国茶も何も選ぶか、楽しみ♡

 

スポンサーリンク

 

おすすめはビビンパとクッパ

 

運ばれてきた瞬間、わ~っと歓声を上げたいくらいに、色彩り豊か!

きれいな盛り付けです。

 

李青のピビンパは、、、

本場韓国の味をベースに、京都風のひと品に仕立ててあります。美山産の無農薬野菜や韓国産干野菜、卵、ひじきなど約15種類の食材がきれいに盛り付けてあり、量の塩や油で味付けされています。

なんでも、その美しい彩りは韓国の伝統的な食文化を示す五色「青・赤・黄・黒・白」を表現されているそうです。素敵です。

 

ひとつひとつに愛が込められているそんな食事を頂く時間がとても優雅です。

 

私はクッパをオーダーしました。

 

 

クッパはたっぷり野菜の下に、お餅がいっぱい入っていました。

お餅はプルンと食感もよく、野菜とスープにマッチしています。

 

食後は韓国茶

こちら「なつめ茶」

 

薬膳茶

蓋つきの湯のみできました。おしゃれ

 

 

 

スポンサーリンク

 

李青のアクセス

 

李青(りせい)  
住所  京都市上京区河原町通今出川下ル二筋目東入ル448-16 
TEL 075-255-6652
営業時間 11:00~17:30
定休日 月・火曜

 

バス、地下鉄でアクセスできます

車の場合は、1台分駐車場があります。または、近隣のコインパーキングを利用するのがおすすめ

 

 

 

近くには美味しいあんみつあります

【京都】パワースポット巡りの合間に「あんみつ?あんず氷?」甘味処で休憩を!

 

こちらもおすすめ

京都の最強パワースポット6選!運気アップ!波動アップ!

 

【京都旅行まとめ】パワースポットや観光名所!甘味処を紹介します

 

スポンサーリンク

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

242人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。