聖地ツアースケジュールはこちら!

下鴨神社に朝参拝!暑い京都の夏の神社巡りは早朝がおすすめ!

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


おはようございます。

梅雨が明け、京都も夏まっさかり~♪ せみの鳴き声じんじん、ミンミン・・・擬音語を選別するのが難しいくらい泣いています。夏本番!きらきら、ぎらぎら太陽が眩しくていいね

 

昨日はそういえば、8月8日「ライオンゲート」ってね。だいたいどんな日~?何の日だけって~?! と調べました、ネットで検索したけど、なんだかわかるようでわからない。

 

なんとなくキャッチした情報は

  • 断捨離!不要なものは手放そう
  • エネルギーが強い!光が強い

・・・だから、自分軸を決めて進もうって感じかな~

 

いつも似たようなこと言ってるから、毎度のことだけど。

余計なものを抱え込む必要はない!

不快感はとっととさようなら!

 

なんだかもや~としたり、違うなって感覚、自分の直感、自分のなんとな~くの感じを大事にするってことですね。それを見過ごさないようにね。

 

と前置きが長くなりました~

 

熊野古道から帰ってきてるんですよ、今は京都!もうどこにいるんだかわからないよ~って言われてます(*^▽^*) 京都に帰ってきて、せっかく2日間も熊野古道の難所の「大雲取越と小雲取越」を歩けたもんだから、体力も脚力も維持したいから、大文字山に行ってきました。そして賀茂川散歩もね♪ 私の定番です・・・♡

 

夏はやっぱり暑い、

京都の夏はただものじゃない、暑いです

むしむし、ぎらぎらしとります~ 笑

日中は35度です、まぁどこもここも日本中、夏は暑いかっ! 笑

 

神社めぐりをするなら早朝がおすすめです!

身体が第一ですよ!

 

それで、昨日は賀茂川散歩だけのつもりが、出町柳の鴨川デルタにいったら、やっぱりね~、「糺の森」と「下鴨神社」も参拝してきましたって、ちらっと寄りました。結婚式があっていましたよ。。。お嫁さんが白無垢で綺麗☆彡 でもね、すごく暑そうで大変そうな表情でした~

 

でもコロナの中、おめでたい!いいよね~

ラブラブエナジーをわたくしまで受け取って~。神社の結婚式に遭遇すると、ラッキー、いいことあるな♡ って思うよね・・・むふふふ (#^^#)

[ad#co-1]

朝の賀茂川散歩

 

6時頃が賀茂川散歩のピークかな・・・今はそんな早くに出かけていないけど、7時半過ぎにはぱらぱら、8時過ぎは人が減ります。でも、土日は9時ごろも走っていたり、散歩している人がいます、暑そう~

 

 

やっぱり京都の賀茂川が最高!

 

 

賀茂川散歩が大好き!

京都好きなんです

落ち着く~♪♪♪

 

 

そういう私も20,30分くらいだけ賀茂川を歩こうかな~、と歩きだしたら、意外といけちゃって、出町柳の賀茂川デルタに到着しちゃったの。

 

 

亀石が大好きなんです~

やっぱり渡っちゃう

 

 

亀さん石をぽんぽんっと

ちどりもいるからね。。。

水遊びが大好評中でした~ははは

 

 

そしたら、朝ごはん食べてなかったから、コーヒーとモーニングに行っちゃおう!と楽しみに、老舗の「珈琲店 maki」に行ったらね、お休みでした。

 

コロナですかね

8/6-8/31までお休みって長いよね

まぁ、こんなご時世ですから仕方ない

 

コロナ対策で、免疫力アップ! 

元気でいることがなによりです!

 

[ad#co-mihostyle]

やっぱり、おなかすいてこのまま帰れません

熊野から帰ってきて、濃いめの本格派コーヒーが無性に飲みたくなっているのです。。。コーヒー!コーヒー!と脳からのサインが

 

なんてね、ただ飲みたい。カフェインがほしいのかな~。なんだろうね。夏バテ対策、疲労回復にまたハーブティーも飲んでますよ。余談ですけど、ハイビスカスティーがいいよ。ローズヒップはビタミンが豊富だから、ローズヒップも入れてくださいね。

 

いいカフェないかな~

コーヒーが飲みたい

 

と思っていたら、あ!そういえば・・・出町のカフェがあるんじゃない?

で思い出したところがありましたので、スマホで検索して出かけました。

 

新しいお店っていいね

なんでも、新しいことをすると新しい発見があります。当たり前かっ

 

最近は同じとこばっかり、行きそうになるけど、あえて、違うお店に行ったり、熊野でも違うところに泊まったりしています。何事も体験あるのみでしょ!

 

リバーサイドカフェは毎日、朝昼晩と違うお店がオープンしています♪ 次はいつ行こうかなと思っています

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

出町柳のリバーサイドカフェ☕️ 今日はちりんさん がっつりご飯❗️ 700円 コーヒー☕️ 300円 美味しかったです😋 リバーサイドカフェは毎日、朝昼晩とお店が変わる素敵なカフェ また行ってみよー おばちゃんのおうちごはん うどん も、おすすめらしい💓 #kyoto #cafe #kyoto #kyotojapan #kyototrip #京都好きな人と繋がりたい #京都観光 #京都 #京都巡り #旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #旅行好き女子 #旅行写真 #awesome #visit japan #そうだ京都行こう #japantravelogoto #老舗 #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ好き #コーヒー #京都食べ歩き

Kyoto-love(@mihokyoto)がシェアした投稿 –

 

糺の森もけっこう人が来てました

 

糺の森は緑が豊かで、、、足を踏み入れると癒されます

ほんと、癒しパワーがすごい!

 

川のせせらぎもきれいだから、お見逃しなく

 

今回はカフェに行ってから下鴨神社に行ったので、違うルートで行きました。だからね、川の水にまず癒されたのです

 

 

下鴨神社

 

歩いていたら、、、お土産さんに「相生社」はどこですか~って聞こえてきた・・・あら? 縁結びしたいのかな~と振り返ってみていると。茶店の方は知らないようで。

 

縁結びの「相生社」ですか~!

すぐそこですよ!

と話しかけちゃいました。お母様と娘さんで参拝に来てました。縁結び祈願ですかね?! ふふふ いいね♪

 

 

境内に入ると、結婚式のにぎわいでした~

 

 

朝早い時間は、みずみくじはまだやっていなくて。

今年はみたらし祭りも中止

親子で水遊びでした

 

 

 

楽しそう・・・(*’ω’*)

 

京都の夏はかき氷!

冷えてくださいね

【京都】あんみつおすすめは「みつばち」下鴨神社近くのいせはん!ふたばも美味しい!

 

下鴨神社について

下鴨神社の縁結び、美人祈願はこちらをご覧くださいね~

 

美人になりたい!京都「河合神社」の鏡絵馬にお化粧して祈願?

【京都】河合神社のアクセス!バス?車?おすすめな行き方は?

 

早朝参拝で感動した下鴨神社についてはこちら

写真からきらきら、パワー受け取れますよ

 

【パワースポット】下鴨神社の回り方!5月は新緑が美しい!糺の森は浄化と癒し!

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

暑いので体調に気を付けて!

 

私は、また明日から熊野古道に行ってきます~。ありがたいことに個人的にガイドの依頼が入っています・・・熊野で癒されてきます。川でまた泳ぎます。水着持って行きます~あはは


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです