聖地ツアースケジュールはこちら!

【京都】格安ホテル!5000円以下!一人旅におすすめ!京都駅や御所近くのおしゃれなホテル!

スポンサーリンク




 

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

9/21 フランスルルド

9/28 パリ&モン・サン・ミシェルツアー

 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


京都の観光にはホテル選びも大切です!

ビジネスホテル? ゲストハウス?シティーホテル?

 

素敵なホテルはたくさんあります。どこを選んだらいいのか? 

  • 京都駅周辺? 
  • 京都御所近く? 
  • 四条河原町?

 

実は、人気の京都で5000円以下

で泊まれる素敵なホテルがあります!

 

ドミトリーじゃないですよ。

完全にバストイレ付きで、駅から近いホテル!

 

京都の宿泊で安い!近い!おすすめホテルと一人5000円以下の超格安ホテルをご紹介します

 

[ad#co-1]

京都駅から5分!好立地の新しいホテル!

「TUNE STAY KYOTO」2019年11月にOPENしたばかりのとってもおしゃれなホテルです。一人旅、女子旅におすすめです。1階ロビーがカフェ&バーにもなっていて、1階~地下にかけてはこの本棚を見てください↓

 

 

図書館のように本がずらり! 京都の本ばかり集めてあり2000冊以上はあるのでは。え!こんな京都の本もあるの?というようなガイドブックだけではなく小説やエッセイなど様々なジャンルの本があり、楽しめます

 

 

一人旅や女子旅で、ホテルの部屋にこもってないで、本を読んだりするソファやテーブル&椅子のスペースがとにかく広いんです!だから、すっごくくつろげます。普通のビジネスホテルって感じではなく、スタイリッシュで居心地よくホテルスティできます。新しいスタイルのホテルです。

 

地下には、キッチンスペースと2つのバスルーム(バスタブ付きのお風呂)があります。空いていればバスタブにお湯を張ってゆっくりお湯につかることができます。

 

 

キッチンスペースには、紅茶やハーブティ、緑茶などのティーパックが置いてあり、大型のポットも置いてあるので自由にお茶を楽しめます。ホテルの各お部屋にももちろん湯沸かしポットもあります。

 

自炊できるスペースなので節約したい人、一人で出歩いて食事するのは苦手な方はここで簡単に調理もできます。ホテル1階にはバーもあり季節により「陣フェアー」「ビールフェア」もあるのでお酒も楽しめます(バーは11時半まで)

 

実は2019年10月18日にホテルオープニングイベントがありまして・・・それにお呼ばれして実際にホテルを見えてきました♪ 本がずらりとあって、とってもスタイリッシュなホテルで一人旅の人も居心地よく過ごせる空間!京都駅からたった5分でこの価格!!!とびっくりです。利用価値大! シングルルームは狭いので、ツィーンかダブルに泊まりたいです。

 

 

 

日本庭園が見える宿泊施設(1万円以下)

次回の京都旅行でも泊まりたい宿といえば、「京都平安ホテル」

1泊1万円以下で泊まれます。

 

私は部屋の窓が大きくて、ゆったりしているホテルが好きなので、一番おすすめです。

 

京都御所の目の前という立地で、いつでも散歩に行けるのと、ホテルのロビーから素晴らしい日本庭園が楽しめます。散歩もできるんですよ!また、ホテル内にある日本庭園を見ながら、洋食を頂いたり、コーヒー紅茶を楽しむカフェエリアも有ります。もちろん、外で日本庭園を鑑賞しながら頂くこともできます。

 

とても快適なホテル!

今のところ、私のイチオシです

 

京都御所の目の前の立地で、部屋も広いのに、10,000円以下で泊まれます

 

 

[ad#co-mihostyle]

京都駅近くの部屋が広いホテル

最近、京都旅行に行く機会が増えていて、熊野古道の帰りに京都に寄って帰るのが定番になっています。

 

友人に勧められ泊まったのが、SAKURA TERRACE (サクラテラス)

京都市内にいくつかサクラホテルはあって、とても過ごしやすく、きれいなホテルです。

 

京都駅に泊まる必要がある時はまた利用したいと思います。

京都駅八条東口より徒歩にて6分。地下鉄九条駅徒歩0分。

 

京都駅から十分歩いて行ける距離です。

 

 

京都駅周辺の格安ホテル

女性一人旅にもおすすめのおしゃれなホテルです。

 

 
部屋は狭いのは覚悟できるなら。
また、バストイレ共用でもOKの方にはおすすめ
 
 
新しいタイプのホテル!
 
ロビーやカフェがとても素敵で、共用スペース「コミュニティスペース」ではコーヒーはフリー(ただ)
時間によっては食事もできる。
 
宿泊というより、暮らすように滞在するがコンセプト
 
 
JR京都駅より徒歩約6分
 

 

安さを求めるなら・・・格安ホテル1日3600円

京都に一泊10000円?8000円?5000円?

なんと、一日3600円のウィークリー、マンスリーに、それ以上に長く滞在したい人におすすめのマンションを見つけました!

 

ちょっと、ご縁がありましてお知り合いになった方の情報で、「留学生や長期滞在者向けのマンション」

に誰でも2泊3日スティすることができます。

 

チェックインは13時

チェックアウトは15時

 

例えば、西陣IVYの場合は、1泊という計算方法ではなく、一日3600円になります。

1週間以上の宿泊で、10%引きになります。

 

1週間滞在しますと・・・7日間なので25,200円の10%引きで、22,680円+消費税

6泊7日で、24,494円

 

安さだけ求めるのであれば、是非どうぞ!

長期滞在におすすめです。

 

マンションにスティするようになりまして一人旅の場合は間取りは1kです。2名以上、6名までのお部屋もありますので、サイトでご確認ください⇒京都IVY

 

バスはユニットバス。小さなキッチン付きで、トースター、電子レンジ、冷蔵庫、食器類も完備。「とにかく安く!」と思っている人は自炊すると安くなります。また、洗濯はマンションの共有の場所でコインランドリーが設置されていて、一人暮らし用のマンションに、京都に住むように滞在したい方にはおすすめです。

 

正直、マンションは古いです。ですが、きれいに清掃はしてありますし、wifiもフリー、デスクもテレビもお部屋にあります。

 

場所は、西陣、北野天満宮、京都駅の近くなどいろいろあります・・・「一条IVY」「西陣IVY」「五条IVY」

 

「五条IVY」は京都駅から徒歩10

「西陣IVY」は京都駅からバスでアクセス

 

格安ホテルの空室確認・詳細はこちら

 

[ad#co-mihostyle]

最後に

京都のおすすめ宿泊施設をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

 

どこに泊まるかで、京都滞在の過ごし方も変わってきます。

最近、京都はホテルラッシュでどんどん新しいホテルができています。

 

町屋に泊まりたいのか?高級ホテル?格安ホテル?

選択肢は多岐にわたります。

 

私が泊った中でおすすめは、やはり「平安ホテル」です。窓から日本庭園が見えるのと、窓が大きい!四条河原町のホテルは、お値段はけっこう高くても、窓がないお部屋も多く、その代わり大浴場なども完備されています。

 

何を選ぶかです。

 

場所は、京都御所のあたりがとても落ちついて、波動が高いエリアなのでおすすめです。四条河原町は街に繰り出すのには、便利ですが、夜もとても賑やかで、外国人も多く、とても人が多いです。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

素晴らしい京都スティを!

 

こちらがおすすめ

格安に九州~関西を旅行する方法!新幹線片道5,700円から!「ひかり・こだま」限定プラン

【京都パワースポット】神社巡りと甘味処!京都旅行のホテルを紹介します

【京都】あんみつおすすめは「みつばち」下鴨神社近くのいせはん!ふたばも美味しい!

 

[ad#co-text] [ad#co-1]

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです