【高見の郷・天空の庭】圧巻の1000本しだれ桜!知る人ぞ知る穴場?名所?

スポンサーリンク




 

ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない聖地最新情報をお伝えしてます

友だち追加

 

 

★ただいま参加者募集中★

☆2022熊野ツアー早見表

 

今を変えたいなら熊野へ。パワースポットに行くとやっぱり早い!

 

気付きや学びがあって、あなたの人生が追い風になっていく~!

 

詳細はこちら

↓↓↓

☆8/20ありがとう熊野スペシャルツアー

☆9/3-4玉置神社の正式参拝と熊野古道ツアー

 

 


こんにちは!

 

吉野の桜を見たくて行ったら既に遅くて、、、奥千本が残っていただけだったので。吉野山から移動して

「高見の郷」に行ってきました。

 

ちょうど満開!

しだれ桜1000本って圧巻です

初めての高見の郷!

めっちゃ素晴らしかったです🌸

 

高見の郷

 

駐車場が1-6くらいまであり、送迎バスで移動します。

お天気予報が雨だったのと午後になってから行ったので、帰ってくる車の方が多かったので第2駐車場へ手招きされ入りました💦 本当は第一駐車場まで行けるか、、、と思い聞いてみると「満車」と言われたから第二駐車場へ。シャトルバスで移動して第一駐車場に着いたらチケット購入。その後、またバスに乗り換え、山道を登って「天空の庭」まで送迎してもらいました。行きも帰りも歩いて登ることもできます。

 

登りはけっこう急だったのでバスで行きました。帰りは桜を見ながら下ってきました。YouTubeにその様子もありますのでご覧くださいね。

 

入場料金は1000円

バス代込

 

 

 

312段を登って展望台へ

 

 

 

 

 

 

 

動画で臨場感を味わってください

 

高見の郷とは

開園期間:2022年4月1日から4月24日まで

時間/9時〜17時(受付16時半)
料金/大人1,000円、小人500円、小学生未満無料、(園内送迎も可、無料)
住所/奈良県吉野郡東吉野村杉谷298-1

 

駐車場/約300台、無料 

(受付と各駐車場を往復するシャトルバスは無料です)

 

●軽食 「天空レストラン」(うどん、そば、カレー、たこ焼き等)
●喫茶 (ケーキセット、ソフトクリーム、コーヒー、アルコールもあり)
●名物「高見ロール」、「桜そうめん」、「桜プリン」)

 

高見の郷のマップ

クリックしてtakami-naka0204.pdfにアクセス

webサイトより・・・
 
「高見の郷」の誕生秘話
 
私の家系はもともと檜(ひのき)や杉を育てる林業を営んでいました。しかし、林業の衰退に伴い山はだんだん荒れて行きました。
そんな時、山を有効活用できないかと考えていた父と花が好きで県外まで見に行く母から「高見の郷」は誕生しました。
日本全国桜の名所はたくさんありますが、しだれ桜ばかり1000本は大変珍しいです。
桜の成長を、私たちとともに見守っていただければ幸いです。
 
高見の郷 代表 島崎照章
 

 

最後に

1000本しだれ桜の穴場の名所「高見の郷・天空の庭」をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

桜の名所として今後毎年行きたい場所のひとつになりました! 吉野の桜も素晴らしいと思いますが、ここ高見の郷もめちゃめちゃいいですよ。のんびり、ゆったりしてお花見できます。一日いてもいいかな~と思いました。

 

茶店もあってランチして、お抹茶とお菓子のセットを頂いたり、展望台まで歩いて桜散歩もできます。しだれ桜が1000本というのは本当に珍しいと思います。そして、しだれ桜はソメイヨシノよりも後に咲き始めますので、気候が暖かくなってからのお花見になりますから、肌寒いお花見ではないところもおすすめする理由のひとつ

 

京都の桜も素晴らしい、、、桜後半戦は奈良県の吉野山、高見の郷あたりがおすすめです

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

 


ツアーを探す

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

274人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。