【週記】冬籠りのはずが…手ぶらでスキー?喫茶店で美味しいセット!ホームパーティー好きだった? 2021/1/11-17

スポンサーリンク





こんにちは~

京都は相変わらず冷えてますよ~。冬ですからね、昨年が暖冬と言われてたのがやっと理解できました。

 

今朝もちらちら雪が降ってましたけど、お昼間は太陽がさんさんと照っています。京都のお天気はこんな感じ~。京都に引越してすぐ思っていたけど、朝、午前中曇ってて暗くて、午後から太陽が照ってくるお天気は、アメリカのサンフランシスコの気候に似てるんですよね。なんとな~くだけど、外国みたいっていつも思っていたんですよね。

 

人ってどこに住んでも、どこにいても順応していけるのかもしれませんね~。もうどこにいるのか、わからなくなってるだけかもしれません・・・ははは笑

 

2021年の冬は籠って、「瞑想三昧! 読書三昧! 静寂の冬」を過ごすのかな~と思っていたら、まさかまさかのウィンタースポーツに出かけています。ジムも続けています。身体を鍛えてるからこそ、雪山登山もスキーもやれているんだと思います。

 

何事もやってきたこと、物事だったり、事象だったり、出来事・・・それをそのまま受け入れて、坦々とやっていったらいいのかもしれないですね。ジム通いを始めた時はスキーするなんてこれっぽちも思ってなかったですからね。いつの間にか、準備出来てました!

 

ジムを続けているのは、キャンペーンで会員になってしまってるから2月までは退会できないから続けるしかないから行ってたけど。このまま身体が丈夫で強くなって、姿勢も維持できて、体幹トレーニングにもなってるのでこのままぼちぼちと続けていこうと思っています。

 

もともとジムに夏から通ったのは、山登りのためでした。下りの時に膝にくるし、足が痛くなりそうで、このままじゃ~山登りできないじゃんと思ったから。熊野古道のガイドにも必要だしね(^_-)-☆ それが、スキーまでできる体つくりになってました\(^o^)/ 結果オーライですね♪

 

賀茂川、朝の冬景色

 

寒い寒い朝、底冷えしてる~と歩いていたら、賀茂川も凍っている!

 

 

賀茂川の左側が凍ってました

↓の写真

 

 

毎日、違う朝日、違う景色

霜がすごすぎ~

 

 

澄み切った朝の空気は気持ちいいですね~♪ 休み休みだけど、朝活、ぼちぼちと続けています

 

 

 

スポンサーリンク

久々のホームパーティー「新年会」

ばたばた予想以上に準備に時間がかかってしまった~・・・あとから写真をみると品数少ないのに💦 やっぱりこういうのも経験が出ますね。次はもっと美味しい物作ろう!

 

 

お粗末様でした!

お友達は「大好物ばっかり~♡」とポテトと鶏肉のグラタン、春巻き、ニンジンラペ・・・全部喜んでくれてよかった~♪

 

思い出したんだけど、ホームパーティー好き! 多分、アメリカでホームステイしてた時の週末は、ホストマザーが誰かしらお家に招いて食事していたからかもしれないです。それが楽しかったからかな~

 

アメリカのマザーのおかげですね。お友達もだね。アメリカ人はホームパーティー好き! まずは、カクテルタイム!ワインなど飲みながらおしゃべりして、そして着席して食事、その後デザートって流れ。おしゃべり好きでみんなでワイワイする。これ、私が滞在してたホストファミリーとかお友達の場合なんだけど。一概にすべてのアメリカ人というわけじゃないだろうけどね。

 

ホームパーティー楽しい♪

お家だとゆったりできるのがいいです。

 

スポンサーリンク

京都の喫茶店でおいしい時間

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoto-love(@mihokyoto)がシェアした投稿

 

スキー行けちゃった

 

20年ぶりのスキー楽しいです。2021年の冬はスキーにハマる(≧▽≦) 来年はわからないけど、今を生きる!ですからね☆彡

 

 

なんでもありでいいんじゃない!

思ったこと、やってきたこと、ただそのままやってるだけです。

 

思ったままに、感じるままに、自然体で過ごしています。だから、気持ちいい~♡

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

素敵な時間をお過ごしくださいね♪

幸せはここにあります

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

255人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。