【週記】金色の鳳凰は幸せの鳥!極楽浄土は西? 2020/1/11-1/17


こんにちは~

1月の連休も終わっちゃって、あっという間に1月下旬!早~い~~と思っているのは私だけでしょうか? 時間の感覚がズレているのか?日にちの感覚がなくなっていく~ 😛 

 

今年は、記録的な暖冬!!!

全国の3割のスキー場が雪不足で未だオープンできないらしいですね~。

 

じゃあ、今年の冬はどこに行く?

スキーじゃなくて、京都のお寺巡り?・・・な~んて、実は冬の京都は観光客が少ない時期なので京都好きは今がチャンスです!

 

京都はこの季節はだいたい雪も降り寒く、「盆地なので底冷え~」らしい。だから、観光客も敬遠している季節なのです~。だから、ホテルも空室多くて安い!

 

金閣寺や鞍馬寺、貴船神社などの名所では雪景色を撮りにカメラマンが殺到するらしいですが、期待とは裏腹に雪が降っていません。インスタを見ても、雪景色の過去PICを掲載する人が多く、雪を待ってる人多し 😀  わたしはこの暖かい冬が嬉しいですけどね~ははは 🙂 

 

平等院鳳凰堂に行ってきました

 

10円玉の平等院鳳凰堂にいつか行ってみたい!と思っていたけど、いつも混んでそうなのでいつか、、、いつか、、、と思っていて、友人から突然「京都で遊ぼ!」と、宇治に行こう!と提案してくれ、連休の最終日にいざ!

 

お天気に恵まれ、それはそれは美しくて

キラっキラでした

 

日本ってやっぱり素晴らしい!

日本は美しい!

 

京都好きですわ~💓

惚れ惚れしちゃいました~。

JAPAN is BEAUTIFUL!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初めての平等院鳳凰堂💕 美しい〜❗️❗️❗️ 😄 やっぱり日本は美しい🇯🇵 圧巻❗️ 極楽浄土の世界。 西向きに阿弥陀如来を拝むように建てられています。 すごい❣️ 次は夕日の時間に来てみたい❣️😊 . . 10円硬貨の表のデザインは誰でも知ってるでしょう😁 . . 実は1万円札の裏側も平等院鳳凰堂の屋根の上の鳳凰✨✨✨ 鳳凰は幸せの鳥💓なんですよ〜 . . みんなに幸せ💓歓びをもたらす鳳凰✨ 素敵です! まだ行ったことない人は必見❗️ . . 冬の京都は人が少ない。 今日もすぐに入ることができました! . 鳳凰堂の中は予約制で別料金300円、1時間後に入ることができました! . . 晴天に恵まれ、心に響く参拝になりました。感謝💓 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ #京都楽しい #京都  #京都旅行 #京都観光 #パワースポット #京都巡り #神社仏閣巡り #神社仏閣好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #sonya7iii #鳳凰 #平等院鳳凰堂 #10円玉 #1万円札の鳳凰 #美しい #beautiful #awesome #kyoto #kyotojapan #japan_of_insta #japantravel #japantrip #japan_daytime_view #japan_photo #japan🇯🇵 #kyotogram #kyotogenic #日本は美しい #京都さんぽ #京都巡り

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

京都祇園はお値段高め

宇治の平等院鳳凰堂に行った後に、ランチは宇治ではなく祇園へ!

祇園はお茶屋さんが多く、お値段も高めな場所。祇園の中でもリーズナブルに素敵な空間で食事できるおすすめレストランはこちら↓

 

燻製料理とワインが美味しいお店のようで、次は夜に行ってみたいお店!おすすめ!

 

 

Rigoletto Smoke Grill & Bar(リゴレット スモーク グリル アンド バー  
住所 京都府京都市東山区祇園町南側570−19
TEL 075-532-0112

 

スポンサーリンク

もうテレパシーで会話の時代?!

ちょっと話題を変えて。

ちょっとスピリチュアルな話題だと思うので、興味ない人はスルーしてください

 

先日、理由もなく突然Yさんの顔が浮かんできて、「Yさんどうしているかな~? 東京に行くって言ってたけど、いつ行くのかな~・・・」なんて思いながらいろいろイメージして、まぁ忙しいだろうから、2月になったら連絡取り合おうと約束していたから、2月に入ってからでいいか~と思っていたら、翌日の朝に突然メッセージ受信

 

「みほさん、 お元気ですか? 最近どうしてるかな~と思ってメールしました。〇日から東京に行ってきます」ときてびっくり!  😀 笑

 

「もうテレパシーの時代ですね」と返信しちゃいました。

思いは届く、メッセージは書かなくても届いていたようです 😉 

 

あまりにもGOODタイミングでびっくりだけど、こういうことって本当に多い。

こんなことないですか?

 

もう一件は、

すご~~~いお久しぶりにメールをした人がいたんです。半年ぶりくらいかな。突然理由もなく、Kさんの顔が浮かんできて、お茶できるかな~?食事できるかな~?と思いながら。でも約束するまでのスケジュール調整できるかわからない。。。。 😕 

 

そしたら、ちょっと別件で連絡する用事ができて、メールを送ってみると・・・

 

「昨日、みほさんと談笑してる夢を見て、翌日にメッセージが来てびっくり!」

 

夜の間に会いに行ってたの? って思うくらいだった。ははは笑

 

なんとも不思議な感じでした~♪こっちの方が普通なのかもね。

今思い出したけど、この二人って私がカウアイ島に旅行中の満月の日、「大浄化のプロセス」を共感し通じていた人だった。

 

自分でも過去ブログを読み返しドキッとしちゃた。ここに来て、またこのお二人さんとメントゥービー

★ハワイで浄化!ライオンゲート8/8満月に起きたこと!大変容

 

波長が合っているというか、何かのご縁があって通じているのでしょうかね。そう言ってしまえば、もともと源は一つなので、ワンネス。みーんなひとつだから、特別ではなく実は通じることは当たり前のこと。

 

テンポいいんですよね~

スムーズ

 

通じない、伝わるわけないって思っていると、伝わらないけど。

素直に、疑いなく、ありのままでいると、こちらの意図したことは瞬時に相手に伝わっているのでしょうね~。なんとなくっていうのが、実はお知らせなのかもしれませんね~

 

ははは~ 😀  ちょっと他愛もない話を書いちゃいましたが、テレパシー!みなさんも、あるあるって思いませんか?

 

スポンサーリンク

最後に「今思うこと」

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

2020年奇跡的な暖冬を楽しみましょう!

私達は命を頂き、楽しむため、歓びのために今ここにいます!

 

いろんなこともあります。

暗いトンネルの中にいることもあるでしょう。

でもね、

陽はまた昇る! 

明けない夜はない!

 

これは絶対言えるんです。

朝、太陽が昇るでしょ!

きらきら光が差し込み、真っ赤な力強い太陽は毎日昇っていくのです。

 

生きていると、つらかったり、かなしかったり、いろいろなことが起こるんです。それも私達が生きていき、さらに歓びに向かっていく過程。シフトが起きる時、その前にすごいことが起こるかもしれない。その真っ只中にいると、「なんで~」と思うかもしれないけど。

 

その峠は越えられる!

その壁は登りきることができるんです!

 

心配しても仕方ないんです。

 

ただ、ただ、今を生きること

目の前の事象に向き合って、過ごしていくこと。

 

さんさんとキラキラの太陽がいつも照らしてくれています。

 

宇宙はね、いつも味方なんですよ。

あなたをさらに幸せに導くために、つらいと思うことが起きても、もっともっと歓びが待っているから。あきらめないで。投げ出さないで。

 

そんなときも、

こつこつと一歩一歩進んでいこう!

美味しい物食べて、小さな歓びを見つけながら歩いて行きましょう♪

 

 

ではでは、話が思わぬ方へいっちゃってますかね~

 

今週も素晴らしい一週間を!

 

 

始まったばかりの2020年を最高の一年にしましょうね! 

大いに楽しみ、大いに笑い、歓びの毎日にしていこう!

 

 

こちらもおすすめ↓


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

248人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。