阿蘇山はパワースポット!大観峰がすごい!


こんにちは!

 

久しぶりに阿蘇山周辺にドライブに行ったとき、、、

「ここってすごい磁場!」すご~い!とあらためて感動してしまいました。

 

私は福岡生まれなので、九州の山へは家族旅行や友人との旅行で、たびたび訪れています。あまりにも身近だったので、あたりまえの景色!美しくて素晴らしくて、山々がきれい~!って普通に思っていました。

 

それが、むっちゃくちゃ久しぶりに「大観峰(だいかんぼう)」って行ってみたら、

「ええ、ここすごくない! 九州の磁場じゃん! すごいパワースポット」とあらためて感じたのでした。

 

ということで、今回は阿蘇山のパワースポットをご紹介します

 

阿蘇山は磁場!

阿蘇山とは

阿蘇山は九州の真ん中あたりに、位置していて、その存在は偉大です!

 

カルデラの今も活動している活火山なのです。休火山でも、死火山でもない。いままさに活動している。それって、すごいパワーなんですよね。強い! だから、見えないけど、すごい波動があり、パワーが漂っている場所なんだと思う。

 

感じてないかもしれないけど、パワーを受け取っている場所。

本当に久しぶりに行ったので、、、私はさらに強く磁場を感じたんだと思います。

 

残念ながら、2019年4月から噴火活動も活発で、阿蘇山へのロープウェイは運休している日も多いようで、阿蘇山の火口までは、最近は行けていません。

 

阿蘇山(あそさん)とは・・・

日本の九州中央部、熊本県阿蘇地方に位置する活火山。外輪山と数個の中央火口丘から成り、外輪山は南北25km、東西18kmに及び(屈斜路湖に次いで日本では第2位)面積380km2の広大なカルデラ

 

世界中のパワースポットの中には、火山、カルデラの場所が多いんです。あと、岩がごつごつしていて、昔火山だった、というところが本当に多い。実際にすごいパワーなのです。そんなすごい最強のパワースポットがこんなに近くにあった!

世界中を旅して、パワースポットへ行ってもいいけど、そんな遠くに行かなくても、九州にあるよ!こんな近くにあります!

 

阿蘇山はすごい!

パワーを受け取りたい人は、絶対行くべし!

 

スポンサーリンク

カルデラ

阿蘇山は、世界でも有数の大型カルデラと雄大な外輪山を持ち、「火の国」熊本県のシンボル的な存在です。

 

火山活動が平穏な時期には、火口に近づいて見学することも可能ですが、活動が活発化したり、有毒ガスが発生した場合は火口付近の立入りが規制されるます。

阿蘇山のカルデラ内部に出来た中央火口丘群のうち、その中核を成しほぼ東西に一列に並ぶ根子岳、高岳、中岳、杵島岳、烏帽子岳の五峰を阿蘇五岳(あそごがく)と呼ばれています。

 

阿蘇の噴火口は、神秘的。

色がとてもきれい。あたりの岩はもちろんごつごつしていて、まさに磁場!パワースポットなんです

 

スポンサーリンク

阿蘇山のおすすめパワースポット

大観峰

 

多分、九州の人にとっては、一度は行ったことがある観光スポットと思います。私の大好きな場所のひとつ。

 

私にとっても、この壮大なカルデラが見下ろせれる場所は小さいころから両親に連れて行ってもらっているから、そんなあらためてすごい!なんておもってなかったんです。あたりまえにある場所だった

 

それが、久しぶりに訪れたら。。。

多分、世界のパワースポットをめぐり、またハワイ島の火山、カルデラの磁場を肌で感じ、熊野の磁場、いろいろな体験があったからこそ、あらためて、九州すごい!阿蘇山がすごく感じることができたんだと思います。

 

 

【大観峰】

阿蘇五岳を一度に望む絶好のビュースポット

阿蘇外輪山の最高峰にあたる場所で標高は936m。阿蘇五岳を一度に望むことができる絶景スポット!

大観峰からの眺めは、仏の涅槃像にも例えられている、やっぱりパワースポットです。

 

 

【アクセス】

【大分方面】大分道日田ICよりR212経由、小国方面へ1時間

【熊本方面】熊本駅から国道57号経由で約50キロ、約1時間20分

 

所要時間

  • 菊水ICから90分  
  • 熊本ICから90分 
  • 福岡から120分

 

住所 熊本県阿蘇市山田2090-8
問い合わせ先 0967-22-3111
駐車場 無料

 

最後に

九州の磁場「阿蘇山」最強パワースポットです!

是非、訪れてみて、肌でそのパワーを感じてみてください♪

 

九州は実は、本当にすごいパワースポットだと、改めて感じる今日この頃です(*^-^*)

 

 

こちらもおすすめです

【九州パワースポット】奇岩!穴場の温泉!「大分の宇戸の庄」がすごい!孔雀に歓迎された?

志賀海神社へのアクセス!「龍の都」のお守りや御朱印帳がすごい!「海神の総本社」


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

243人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。