聖地ツアースケジュールはこちら!

春分の日!やっぱりそれでいい!

スポンサーリンク




☆お知らせ

・7/10,16 シャスタ美穂オンラインサロン

・8/11トークライブ&タロットin京都

 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加

 

こんばんは〜♪

今日も楽しい1日でした。

ありがたいね〜

 

今日は春分の日!

去年は何をしていたのだろう〜?って昨年の手帳を見ていたら山に行ってた(๑>◡<๑) 昨年同様に今年も山友達と山行きを計画していたんだけど、お天気が風、雨という予報で中止。

 

友達と約束した後から、

さとうみつろうさんの春分の日の祈りを知って、参加したいな〜、144,000人の祈りに参加したいな〜、みつろうさんがやろうとしていることに賛同したい!協力したい!と思っていたんです・・・そしたら山登りが中止になったので今日はライブで参加できました。

 

まだ見てない人はこちらから是非ご覧ください。

 

 

みつろうさんが本気で伝えようと頑張ってる姿に感動でした。その気持ちが伝わってきてウルウル。そこじゃないのかもしれないけど・・・響きました。

 

そして伝えようとしていること、
それは多くの人が同じことを違う言葉で言っているように感じました。

 

そう・・・

やっぱりそれでいい!

 

最近、

自分を生きる!

自分自身を生ききる〜!

それしかないやんと思っていて、もうとことん好きなことやって(旅していこう)となっていたので

 

今日も

自分自身を生きる。

それそれの人が自分自身を生きる!

ということを確信しました。

 

 

あまりにもルーティーンの毎日を送っていると本当の自分って何? 本当の自分のやりたいことって何?ってなると思います。それは毎日、日々の業務に追われていると考える時間がないから。そして、仮に自分の本当にしたいことを言うと、そんなん無理やろ〜って言う人がいたりもする。

 

逆にいいね〜!それいい〜!やったらいいよ〜って
友達の中にいたら、楽しくなります。

これでいいんだ〜と思えます。
そうなんですよ〜
そっちでいいんですよ〜

自分の気持ちを止めないで。
湧き上がってきた方へ行ったらいい。

 

え!
と思われたら、ぜひこちらに来てください!

こちらってどこって

笑笑

 

こっち↓

 

まずは「小林正観さん師範代の高島亮さんとシャスタ美穂といく!京さんぽ」に参加してみてください。これね、ただ参加してほしいだけなんちゃうの〜?って思うのだったら思ってもらってもいいです。

 

何かの変わるきっかけになると思います。

 

詳細はこちら↓

5/17小林正観さん師範代の高島亮さんとシャスタ美穂と行く!京さんぽ「広隆寺と木嶋坐天照御魂神社〜仁和寺」

 

 

みつろうさんのライブの後は、

用事を済ませ、

体を動かすことが好きな私は行ってきました〜!

 

あの場所へ

お友達と待ち合わせしているジムへ!

 

今日のジムはね、

クライミングジム!!!

ひゃ〜!

 

 

私一人だったら行ってないよ。

友達が段取りしてくれたから行けたのです。本当にありがたいね〜、嬉しいな^^

 

 

予想以上に足、腕、手がもう今の時点で、ふにゃふにゃ〜と力を入れるのがしんどいくらいにきてます。。。それがいい気持ち。いい疲れ具合^^

 

これわたしです。クライミング?! ボルタリングて言うのかな・・・今回2回目

 

その後は、コーヒーショップでワイワイ楽しくおしゃべり!

 

そして帰り際に、

お友達からちょっとしたお土産?サプライズギフトを頂き、

めっちゃ嬉しい〜♡

 

 

それは、京都名物「ふたばの豆餅」

と山梨の柚子ワイン

もう嬉しくって〜♡

 

前回の京さんぽ♪ 

に差し入れで「ふたばの豆餅」は朝早くから並んで購入したんです。最近の京都は混んでいるので土日はお餅購入の事前予約もできず、朝から並ぶしかないか〜と思っていたので、今日は予想してなくて草餅と豆餅の2個頂き、すごく嬉しかったのです。

 

和菓子にはやっぱり煎茶だ〜!
といつもは番茶を飲んでるのだけど、久しぶりに煎茶!

美味しかったです〜♪

 

私はもともとそんな甘党ではなかったけど、京都に引っ越してきて、甘味のお店も多くて神社仏閣巡りでお友達が連れて行ってくれて食べているとめちゃ美味しくて自分でも甘味処を探していくようになりました。

土地柄ですよね。確かに京都は美味しい甘味処が多いです(^ ^)あんみつとか、みたらし団子とか、あぶりもちとか、ふたばの豆餅。満月の阿闍梨餅・・・

 

なんだか、和菓子の通?!になりそうなくらい。

美味しいものは最高ですよね〜、心がホッと和みます。

 

ということで、最後は食べ物か〜い!

でおしまい

花より団子な私です。

 

皆様はどんな素敵な春分の日を過ごされましたか〜?

私は今日も幸せな一日でした。

嬉し♡楽し♡幸せ♡

ありがとうございました〜♪

 

ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです