灯台下暗し!太陽礼拝&歩く瞑想…変化の兆し

スポンサーリンク





こんにちは!

今日は本当に寒い朝でした。雲が厚かったからかな、雪の日の朝よりも数段に寒く感じた朝でした。太陽がなかなか出なかったからかな~、底冷えしてました。

 

太陽拝を初めて1週間

カメラを持たずに散歩していると歩く瞑想になってる!いい感じ。思考が続いているのか、何かのインスピレーションなのかな

 

賀茂川の朝の写真が続いててすみません🙇

灯台下暗し(とうだいもとくらし)

 

雲が厚かったから、なかなか太陽が出てこなかったから、気づいたこと。私達人間は自然の一部だから、そして自然と共に生きているから、自分の心がそのまんまに自然に反映され、見せてくれたように感じた朝でした

 

最近のブログで「冬至に思うこと」に書いていたと思うけど・・・

 

私もそうだから。他人事ではないのです・・・きっと私たちは一人で生きているように見えて、そうではない。繋がっているから、心の反映が表の世界に現れています

 

歩いても歩いても、なかなか太陽は雲の中、

太陽が出るまで、歩き続けますって感じでした

 

そしたらね、

この写真をよーーーく見てください

 

 

遠くの空の色よりも、川に写ってる雲の方がきれいで鮮明!

本物だと思っていた空よりも手前の賀茂川がきれい? そんなことってあるのかな~~~。全然気づいてなかったけど。 鴨ちゃんがいたから教えてくれた、そう思っています。ありがとう

 

 

この太陽の写真も見てみて、

 

実際の太陽よりも、川の水面のリフレクションの方が光ってるでしょ!実際にこの目で見た時、そうでした。川がキラキラしてました

 

遠くのものを探し求めて、きれいだと錯覚してるけど。本当はすごく近くにあるんじゃないですか~、実はすぐそばに。

 

本当の幸せって、自分自身の中にあるってこと。いつも幸せの輝きを私たちは自分自身に持っているということなんじゃないかな~

 

こんな想いが沸き上がってきたら、、、

自然と涙が出てきました

 

ここにあった~

いつも持っていた~

 

遠くを探しても、旅をあちこちしても、美味しいものを食べても、その時は楽しいし幸せです。でも本当の幸せって遠くにはない。外を探しても探してもないよ。内側にあるから

 

あるんです。

本当はすべて持っていた

と気づいたんです。

泣けました~

 

そんな気持ちになって、また坦々と歩いていたら。

 

こんなに雲で覆われて太陽がなかなか出てこないよな~、今日は太陽拝できないじゃんか~、、、と思っていたら

 

あれ?

これは私の心の状態?

 

厚い厚い雲で覆われていて、本心をずっと隠してる?

本当に思っていること、やりたいって思っていること、自分のハートに蓋してな~い? ってなったんです。

 

えええ?

私は自分のハートの声を聞いているようなふりしていたけど、聞けてなかったのかも?! ・・・どうしたいんだろう? 何を求めてる? 本当にしたいと思っていることを抑えていることに気付いたんです

 

自分でもえっとびっくりしたけど、

それだけ雲の中に入っていた。

 

なかなか自分の本当の想いに気付いてあげられてなかったな~と。もう気付いたからね!

 

 

太陽が出てからも、光は水面の方が光っていた・・・ 今までなんで気付かなかったんだろう~と思いながら。

 

スポンサーリンク

シンクロが起きていた

この「灯台下暗し」なんだけど、、、

 

最近の出来事でね、ある物が買いたくて探し求め、あちこちお店を転々として探し求めていたら、最寄りの駅のショップにあったのでした。まさか、と思ったけど、一番近いお店にあった

 

そういう似たような出来事が多々あって。

私の中で「灯台下暗し」だな~と思っていたら、今日の朝日でした

 

宇宙はサインを送ってきてますね

だから、腑に落ちやすい

わかりやすく教えてくれます

 

シャスタに通っていた時もそうでした。

いつも自然が教えてくれていたんです。

 

今日の朝日を見ただけだったら、すぐに気づけたかな?! すべて完璧。完璧な状態でやってきますね。

 

スポンサーリンク

最後に

太陽拝を始めたからかな、さらに感じやすくなっていると思う。そして、活力がすごい! エネルギーがアップしています。年末の大掃除が着々と進んでいく。やりたくないようなキッチンの換気扇まわりとか、エアコンのフィルター掃除とか、すぐにできちゃう。

 

不思議なんだけど、後回しにしたいような面倒くさいことが、どんどんやれちゃう

太陽の力かな。

とっても元気です。

 

そして、いい時間を過ごしているな~と感じています。

 

朝寒いから、太陽拝続けられるかな、と思っていたけど、「歩く瞑想」一人静かに歩く時間が私にとってとても大事なんだな~と思います。毎日、朝日が違うから、明日はどんな朝日に出会えるかな、と楽しみなのです

 

太陽を浴びること、

とってもいいから是非お試しあれ!

 

出勤時間に太陽が見れたらいいですし、土日には日の出を見に歩いたり、それぞれの人ができる方法でやったらいいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

【追記】

次のブログで紹介したラインアカウントを作りました!

やっとやっとです。

実は熊野から帰ってきて、ずっとやろうやろうと思っていたのに、できない。。。わからない。。。となかなか手を付けられなかったというか、できないと思い込んでいたんですよね。

 

それが、さっき、スマホでやってみたら、スイスイスイとあっという間に、しかも超簡単に出来ちゃいました。案ずるより産むがやすい、、、結局難しくしているのは自分だったのでした。

 

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

256人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。