聖地ツアースケジュールはこちら!

伊勢神宮に「お礼参り」に行ってきました

スポンサーリンク




☆お知らせ

・7/16 シャスタ美穂オンラインサロン

・8/11トークライブ&タロットin京都

 

 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加

こんにちは!

youtuberパワースポッターシャスタ美穂こと、聖地ガイドの中山美穂です。

 

今年で3回目の伊勢神宮のお礼参りに行ってきました。これは小林正観さんのありがとうだけを伝えに参拝するというものです。ふつう一般参拝だと夜間に内宮にはいることができないのだけど、「正観さんお礼参り」では特別に夜間参拝があります。そして、翌日の7/1には、伊勢神宮の内宮で正式参拝。そして、御神楽を見せて頂きました。

2023年伊勢神宮のお礼参り

 

今年も素晴らしかったです。

ここでなかなか書けないようなすごいこともありました。素晴らしい方とのご縁を頂いたとだけ言っておきますね^^

 

旅行も神社参拝もですが、誰と行くか、、、誰と時間を共有するかが大事です。私は一人旅も好きなので、1人であちこち行きます。今回も行きも帰りも1人です。自分の好きな時間に行って、好きな時間に帰る。それが楽です^^

 

最近の私は・・・2023年3月の沖縄に行った頃から、人とのご縁が加速しています。YouTubeを習うのに昨年2022年から入っている「世界一ゆるいYouTube大学」からもどんどん人とのご縁を頂いています。すごいです。本当にありがたいです。みなさまのおかげさまです。感謝感謝、ありがとうございます。

 

一歩踏み出したら、どんどん加速しています。このお話はまたしますね♡

 

伊勢神宮の参拝は外宮から

 

外宮参拝の遠隔参拝はこちらです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

ありがとうの夜間参拝

私たちのお参りが終わったら宇治橋は門が閉まりました

 

 

小林正観さんをご存じですか?

 

かなり前になりますが、母が64歳で亡くなってしまった時にかなりのショックでなかなか立ち直れなかった時、いとこが貸してくれた「がんが消えた」の著者の寺山心一郎さんの本から始まり、飯田史彦さんの「生きがいの創造」その後、いろんな本がAmazonでおすすめされ、小林正観の本に行き着きました。母の死をきっかけに、生と死に向き合い、哲学系の本、スピリチュアルの本、死後の世界・・・などの本を次々読むようになりました。

 

伊勢神宮のお礼参りを知ったのは?

そして、このような本から一時期遠ざかっていた頃、2018年に父が亡くなりました。どうしようもない喪失感はぬぐえないまま、うつのような症状にもなっていた時に、友人がいろんなYouTubeを勧めてくれたのです。その中に小林正観さんのYouTube、櫻庭大王のYouTubeがありました。

 

3年前の4月頃に、小林正観さんのYouTubeの中に、その友人が「6/30-7/1 伊勢神宮のお礼参り」を見つけ、是非一緒に参加しようと誘ってくれたがはじまりです。

 

本当に友人には感謝です。

彼女のおかげで今の私はあります。

 

YouTubeも公開したので是非ご覧くださいね♪

 

 

最後に

今年も半年のお礼参りに参加でき、本当によかったです。やはり伊勢神宮はすごいです。凛とした清らかな気でした。

初日、雨が降っていたのですが、外宮の鳥居前に到着したら、雲の隙間からお日様がキラキラ光っていました。そして外宮へは1人で参拝していたら、バッタリめちゃくちゃ素敵な方に出会いました!不思議!最近、引き寄せがすごいのです!

 

もしかしたら、いつもこの言葉を言っているからかな^^

宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる!

これ、どんどん叶っています♪すごいよね〜

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今日も素敵な1日を!

ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです