悟りたいですか?悟るとは?どうやったら人生はもっとよくなる?

スポンサーリンク





こんにちは~

突然ですが、みなさんは

悟りたいですか?

人生の目的とは何だと思いますか?

 

・・・笑

これって、人生の永遠のテーマでしょうか(*^▽^*) 

 

悟りたい!って思っている人多いのかな。「悟りた~い」と言葉に出してまで思ってないように感じてただけど、

  • 人生とは何? 
  • どうやって生きていったらいいのか? 
  • 何が本当の幸せ? 
  • 幸せになるにはどうしたらいいの?

 とかいろいろ考えて考えて追及しながら日々生きてきています。

 

前にもブログに書いたことがありますが、生きること、人生のことを深く考えるようになったのは、母が亡くなって「生と死」をすごく考えるようになって。かれこれ15年前くらいかな。霊的に見えるとか聞こえるとか、もともと全くないし。幼少期から感が鋭いなんて全然ないいたって普通の子供でした。

 

それが、母の死で人生に限りがあるのか、と思い、人生は先延ばししていたらやりたいことができないのでは。このままでいいの? という問いが出てきたんです。それから自分の人生を深く深く見つめて生きてきて、シャスタをはじめ、いろんな聖地に導かれ、そこで気づきがあり今に至ります。

 

 

 

その時その時に、腑に落ちることや気付きがあっても、悟るとはなに? 悟りとはどういうこと? と明確に答えてと言われると難しいですよね。これです!とは言えないんだけど、今日は「悟る」について、、、そして今思っていることを綴ってみたいと思います。

 

よろしければお付き合いくださいね。

 

悟るとは

 

悟るという言葉が私にとっては漠然としていて、正直言うといまいちピンと来てなかったのかも。

 

人生とは何か?

どう生きたらいい?

 

この問いに対して、いろんな本を読んだり、いろんな場面で気付きがあったりして、今があるんだけど。悟るという言葉にはしてなかったけど、同じようなことかなと。

 

 

時々はクリアになって進めて、でもたまにわからなくなって迷ってしまったり、その繰り返し。迷路の中に迷い込んでいる状態や光を見失ってトンネルの中にいるように感じたり、なかなか霧が晴れないとか、思う時もありますよ~

 

1月もお正月明けで、なんだかしっくりいかない・・・なんだろう? どうしたらいいんだろう? と思っていたんですよ。こういう時って、何かを開放する時だったり、次のステージに向かう時なんだろうな~

 

う~~ん、どうしたら打破できるんだろうと思いながら、何かのきっかけは訪れるものですよね。絡まっていた糸がほどけ始める時はきます・・・今そんな感じ。とりあえずは、いろんなサインに敏感になって、直感や何か思ったことを行動に移していってます。

 

そしたら、あれれれれ、こうしたいな~て思ったこと実現してるし具現化するのが早いと気づいてます。

 

年末に阿部晴明が祀ってある晴明神社に行ったのもよかったかな😊

晴明神社でのメッセージとは?陰陽師・安倍晴明は何を伝えたいのだろう?

 

そして、読書が効いています。私がほしかった答えが書いてある

 

最初に手にしたのは稲盛さんの「心」

 

それで、思い出したように「中村天風」の本をアマゾンで買って読み始めました。最初は難しい部分もあったりするのかな、なんか眠くなってました。波動が高い? 読んでて癒されてる? はっきりとはわからないけど、いい感じの本。しっくりきています。

 

 

書いてあることを全部暗記して実践したいと強く思っています。読んでて気づいたんだけど、本の著者の中村天風氏が語り掛けているように男の人の声で語りかけるように入ってくる。面白いな~と客観的に思いながら、読み進めています。これ、当面何度も何度も読んで習得したい、生きていく技がいっぱい書いてあります

 

生きていく技というよりも、宇宙真理

これこそが悟り

 

 

今までいろんな本を読んできたけど、言っていることは似ていたり、共通する部分って多いんですよ。言い方がちょっと違うので、理解しやすい、内容が入ってきやすい著者の本を読んだらいいと思います。言っていることは基本的には同じなんだと思いますよ。宇宙真理

 

 

中村天風氏の本はすごい面白い! とても気に入ってます😊笑

よかったら読んでみてくださいね。590円税別で安いんですよ~(値段の問題ではないんだけど)

 

 

どんな方法でもいいんだと思います。願ったり、思ったり、答えを求めていると、必ずその答えは得られるということです。思うことをやめてしまわない、それが大事。あきらめないこと

 

スポンサーリンク

生を全うする!いのちを何に使う?

 

心の根底に「生きるとは」、「この生かされている命を何に浸かったらいいのだろう?」「生を全うしたい!」という思いがありました。ですけど、何をしたらいいんだろう?というのは、いまだにはっきりわからないところではあります。

 

 

そういう私の疑問の答えもこの中村天風の本には書いてあるんですよね。今ここで、こうですよ~と書けないくらい内容が深い。さらっと読んだだけなのでさらに熟読し、何度も読みたいと思っています。求めていた答えがなんとな~くだけど、わかってきたからか、クリアになってきています。そして、パッション(情熱)が湧いてきて、モチベーション上がってます。

 

 

今の生をいのちをとことん生きる!
積極的に生きて、突き抜けます

 

自分を信じて進むこと。
閃き、直観をもっと信じようと思います。

 

 

心が思ったメッセージをやってみること。一歩を踏み出すと、どんどん変化が始まります。

 

今思っているのは、楽しいことしよう! 嬉しいこと、喜ぶこと、どんどんしよう。そんな感じです。躊躇するのやめて、一歩踏み出すことにしています。そしたらね、どんどん動き始めてますよ~

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

255人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。