「時空の越え方」今を楽しむ方法とは?タコス好きですか?


こんにちは~

首都圏では雪が降ったそうですね。こんな時に!?不思議ですよね。

今日は変な内容です。スピリチュアルはちょっと~という人はスルーしてくださいね♪

今、どうする?

まさか、東京に不急不要の外出自粛要請が出ている時に雪だなんで~、これって神様からのサインじゃない。こんな時期に雪が降る?ありえないことが起こっているな~と思っていたら、早速友人からもラインで「神様からの御加護の雪らしいよ」と。笑 

 

どんなふうに感じようとそれぞれ自由ですから 🙂  神様のこの演出に粋だなと思ったのでした♡

 

京都では自宅待機、不要不急の外出を控えるようにまでは出ていません、、、が、桜のライトアップは昨夜から中止になりました。二条城、円山公園とか。あちこちで桜は満開のようですよ~

 

(鴨川 3/28)

嵐山、八坂神社など桜の名所に行ってみた~いと思うけど、なんか報道を見ていると躊躇しちゃうので、日曜日は籠りました!今はウィルス拡大をみんなで抑えることが何より大事。こんな時期は思いっきり籠るってのもいいもんで。

 

内省

 

寝て起きて、起きそうになってまだ寝ているような微妙な時間は、「無意識と意識の間」いろんな思いも上がってきたり、直観、イマジネーション、久しぶりに味わっていました。

 

内省

瞑想

メディテーション

静寂

自分との対話

 

内省したら、自分の心の奥底にしまい込んでいた「本音」が出てきました。

 

突然涙も出たし、本当の自分の望み、抑え込んで忘れようとしていた思いなんかも出てきたみたい。だから、いい機会でした

 

自由人って言われることが多いけど、私もいろいろ抑えてていたり、こんなこと無理だよね、とあきらめていたり、なんとなくやりたいかも、こうなりたいかもってこともできないよね~と心の奥の奥にしまい込んでいたって気づきました。いろいろあるよね 笑。みんなあると思うけど。

 

自分の本当の気持ちに気づいてあげてくださいね。

自分の声は静かにならないと聞こえないから、静寂はいいですわ~

 

籠ってると、もう眠くて眠くて、本読んで、寝て、ご飯食べて、本読みながら睡魔に襲われ、寝て、起きて瞑想・・・なんかわからんけど、いっぱい寝て、スッキリしました。内省しながら寝てた?! まただらだら、ゆるゆるもいいもんです。何もしない日もいい。しないといっても、本読んだりご飯作って食べたりはしてるかっ 笑。

 

スポンサーリンク

「時空の越え方」の本ってなんやねん? と言いたい

ニュースばかり見ていたら、頭はコロナ一色。あ~、楽しいことしよう!おもしろいテレビ見たり、音楽聞いたり、本を読んだり。

 

ということもあって、籠るには活字が欲しくなる!昨日、買い物していて「本屋行こう」と思い立ち、いろいろ手に取って立ち読みして、買うつもりなかったけど、

 

「時空の越え方」

なにんやねん、変なタイトル、黄色で目立ちすぎ!

 

変な本だな~、、、買っといてそれはないですよね~、スピ系?宇宙系?怪しい?と思いながらも、立ち読みしてて続きが気になるし、なんでこんな本を手に取ったんだろう?と思ったけど、家でゆっくり読んでみたいな~という方が大きくなったので、1,400円の娯楽いいじゃん!みたいな~気持ちで購入 笑

 

意外にも面白くって、全部読んじゃいました~!笑ったよ

 

では、ちょっとだけ「時空の越え方」を伝授

全く違うことをやってみる!

 

いつものルーチンを変えてみると人生が変わったって書いてありましたよ。具体的には、タコスを作れと!なんやねんそれ~、と言いたくなるでしょ、関西弁で。

 

毎週、各国料理を作って、フランス、イタリア、、、普通やらない事をやることで、違う次元にワープするのかしら? この世界はパラレルワールドでどんなことも選べる。まぁそんなことのようで、早速「タコス」の素を買ってみた。私、こういうの行動が早いんですよ~、ひき肉にこのシーズニングを混ぜて炒めたらすぐタコス完成なんです♪ 超簡単 😉 

 

タコスソースは重くて持って帰るのが大変だったのでアマゾンか楽天で買おうと思っています。タコスシェルも。

 

タコスパーティ♪ 想像段階でも楽しくなってきます・・・私だけ? まぁ、ちょっと興味がある人がいたらやってみてください!

 

今の次元から違う次元に行きたいのであれば、同じことを繰り返してても何も変化しない。だから、思いっきり変える方法で、まずはご飯が例に取り上げられていたけど。実行した夫婦は本当に人生が劇的に変わったそうです。世界各国料理パーティになっていき、それに来ていた友人も変化あったとか。これは本の受け売りですので、これから実践してみますね。どうなったかはまたお知らせするとして。

 

まぁ、面白そうだからやってみます。単純なんですよ~

 

最近の私は、突然スイーツに興味も出て来て、辻利でパフェ食べたり、タルトタタンを初めて食べてその美味しさにびっくりしたり。確かに、今までに全く興味がなかったことをやりかかっているな~と。 変化の兆しが始まってる~ 😀 スイーツ巡りは美味しいし続けます。確かに、新しい何かを始めると、発見もあるし面白いし楽しい。自分とは無縁と思っていた扉が開くように感じます。ふふふ

 

予想していたよりも面白い本だったので、もう一回読んでみます。気になった方にはおすすめします

 

京都の桜の写真

写真から京都の桜、ちょっとですが楽しんでくださいませ~。

 

京都府植物園はチューリップも咲いてましたよ。

 

桜は生命力を高める象徴って平野神社に書いてありました~

 

ピンクパワー受け取ってくださいね。

 

いつも平和な鴨川も桜満開です

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

259人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。