福岡のハーブティーカフェ「Falmu」ランチが人気!ベジタリアンメニューやスコーン!ケーキがおすすめ!


こんにちは!

 

今日は素敵な「ハーブティーカフェ」「ハーブ専門店」をご紹介します。

実は、ここは私がハーブを初めて習ったお店。原点になります(#^.^#)

 

ハーブにとっても詳しいオーナーのランチは身体に心に魂に響くお料理!

心あたたまるハーブティーカフェです!

 

ランチは11時~18時と長く、超おすすめです!

ほっと一息つきたいなら、スコーンとハーブティーのセットがお得で人気♪

毎日焼いてる「日替わりのハーブケーキ」も見逃せないよ!

 

 

福岡のハーブカフェ 

私の大好きなハーブティーカフェ

「Falmu(ファルム)」

 

オーナーのハーブへの愛情が半端ない!・・・そして豊かな知識!

 

私たちのハートに身体に響くランチを提供してくれます。

本当に、居心地がいいカフェ空間なのでリラックスできます。またハーブのいろんな相談にも乗ってくれますよ♪

 

ランチタイムは11時~18時

ハーブティー付き! 好きなハーブティーを選べます

 

野菜だけを使ったメニューは2種類!

ベジタリアンやヴィーガンにもおすすめ!

 

Vege Cafeランチ Aセットは、お豆腐を中心に、お野菜ばかりを使用したメニュー。季節のお野菜とハーブのコラボを楽しめます。季節などによってお野菜は変わります。ライス・ドリンク付き(コーヒーかハーブティを選べます)1,000円

 

Vege Cafeランチ Bセットは、動物性のものは一切使用していないお野菜だけ!ワッフル生地にトッピングされたボリューミーで食べ応え満点!ベジタリアン、ヴィーガンの方にもどうぞ。ドリンク付き(コーヒーかハーブティを選べます)1,000円

 

ハーブティーカフェ「Falmu」は、

醤油、塩、砂糖、手作り味噌など昔ながらの日本の調味料をベースに、すべてのお料理にハーブやスパイスを使用

 

化学調味料は一切使用していないハーブの美味しさを味わうことができます!

 

だから、やさしいお味!なんでも美味しいですよ♪

 

アツアツのタジン鍋で登場するタジンカレーはスパイスで作ったカレーだからとても美味。ハーブチキンが1枚丸ごと入ってボリューム満点!なのにお腹は重たくならない秘密は、ファルムカレースパイスに。サラサラしたルーですが、クセになっちゃう隠れ人気メニューです。

サラダ・ドリンク付1,000円

 

 

デザートもおすすめ!

ケーキは毎日日替わり! 

もちろん、全部ホームメイド!

 

フレッシュいちごのレアチーズ

 

 

バター不使用のスコーンは、フォルムの人気!

 

 

ハーブを使ったシフォンケーキ!

お豆腐チョコトリュフ、ナッツのタルト等々、スイーツも充実しています!

 

 

スポンサーリンク

 

ハーブ料理教室やハーブ講座もやってる専門店!

実は私はここで、初めて「ハーブ講座」を受けたんです。

 

オーナーの鈴木さんは、本当にハーブの知識が豊富で、知識というより、ハーブの歴史やハーブの使い方、お料理の下ごしらえに使う方法、、、ハーブの実践法!ハーブを暮らしに取り入れることや、ハーブ観、自然観、本当にいろんなことを学ばせていただきました。

 

ハーブとシャーマンの話とか、植物が酸素を一番出す時間は朝!だから、早起きってすごいんだよ~とか。面白い話、私は興味があることばっかりでした。教科書やハーブの本に載ってないような話も聞けて、私は大満足でした!(^^)!

 

私の受けたハーブ講座はこちら↓

ハーブ講座は、PM16:00~  

所要時間 約2~3時間

フォルム「ハーブ講座」

 

 

私はハーブ講座を受けたのですけど、お料理教室もとっても人気!

料金もむちゃくちゃリーズナブル!

10回コースで、15000円

 

お料理教室は、AM10:30~PM12:00 

所要時間 約1時間半

フォルム「ハーブ料理教室」

 

希望に合った時間で設定可能です!

そして、嬉しいのは、もしも万が一の予定変更や急用の場合は、日程を延期してくださいます。とっても良心的なんです。ですから、とても忙しい方、お子さんをお持ちの主婦の方や、介護中の方にも安心して受講出来ます。受講の期限もないので、忙しい時はお休みも自由。

 

とても気軽にハーブお料理教室、ハーブ講座を受けることができます!

まずは、ハーブランチを食べに行って、オーナーとお話してみてもいいかも?! 

 

スポンサーリンク

 

ハーブカフェ「Falmu」のオーナーとの再会

久しぶりにハーブカフェ「Falmu」へ行ってきました!

 

2018年の1月に前の場所から引っ越しされ、見た目も実際もカフェ!!!になっています。今は「ハーブランチ」が超人気になっていてお昼時間は混んでいます。

 

 

はじめて伺ったハーブ専門店「ファルム」の印象は魔女の館!

そして、オーナーのことドイツの魔女じゃないの~と秘かに思っていました。言ってないけど(^-^) 昔、森の中でハーブを調合して人々を癒し、治療していたような・・・そんな風に私には見えてました(^^)

 

同じ匂いがしたんですよね・・・笑

 

今日お会いして、、、ハーバルセラピストの試験に合格したお話をしたら、すごく喜んでくださって。。。「訪ねてきてくれてありがとう!嬉しい」とニコニコしてお話ししてくださり、私も嬉しかった。本当にお世話になってたから、お礼を言いたかったんです

 

鈴木さんってね、、、儲けようって感じが全然なくて、ハーブの使い方や料理法など、いっぱい教えてもらいました。え、こんなに教えてもらっていいの・・・カリキュラム以外の内容もちらっと教えてくれたり、私に必要なことをおしげもなく、教えてくださったんですよね。本当に愛の人。無償の愛の人なんです。

 

ちょうど、お父様を介護されている時期で、いろんなアドバイスや病気の予防法なども教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいだったんです。

 

ハーブティーカフェ、ハーブ専門店「Falmu」に出会ったから、ハーブをもっと知りたい、ハーブ知識を深めたい!ハーブ、植物療法を勉強したい!ハーブを暮らしに取り入れていきたい!植物のパワーを感じたい!と、ハーブが本当に役立つってことを伝えたい!って気持ちが膨らんでいったんです。

 

その後、私のハーブに対する思いが続いていって、2019年5月に、メディカルハーバルセラピストの資格を取るまでになったということです♪

 

当時のブログがこちら↓

「タイムってすごい!抗菌力NO1」ってね。タイムは癒してくれました。私はよくタイムでフットバスをしていたんです。そしたら、部屋中がアロマ!タイムの香りで満たされ、一石二鳥、、、いやいやもっとすごい相乗効果があったようでした。

↓↓↓

【ハーブ】タイムの効能と使い方!美味しく食べるハーブ料理!簡単レシピ3選!

シャーマンが昔から使っていたハーブがすごい!ボディ・マインド・ソウルに作用!?すべて繋がっている!

 

と、ハーブのこと語りだすと、、熱くなってきちゃったので

今日はこのへんで!

 

ハーブカフェ「Falmu(ファルム)」おすすめです!

ハーブカフェ「Falmu(ファルム)」
住所 福岡県古賀市中央2丁目6-38
電話 092-942-1077
営業時間 10:30~18:00
定休日 日曜日・祭日
facebook 毎日のケーキが写真付きで紹介されています

 

 

 

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

237人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。