本当の望みは何?これからどう過ごしたい?


こんにちは~

夏至、満月・・・今どんな感じなんだろう~とネットで検索してちらっと読んだりしていたからかな。この雨空の中、腑に落ちたことがありました。

 

昨日、急に午後になって、おやつ食べようかな~、なんか違うことしたい。朝からデスクワークしていたんですけど、長時間になると途中ストレッチしたり、体操したり、ダンスしたりするんですけど。

 

外を見て、窓を開けたら、なんだか、ちょっと出かけたくなってしまって、小雨ならいけるかな?! レインウエアを着て、自転車に乗ったら、結局、鴨川デルタまで行っちゃった~♪ 行きはよいよい、帰りはずぶ濡れ(笑)

 

でね~、

漠然となんだけど、小雨の中、自転車をえっほらとこいでいたら、ふっとね

 

急に、私は〇〇が好きなんだよね~

(〇〇は想像してくださいね)

 

・・・・

 

こんなライフ、こんなことしながら、楽しく、あんなこと思いながら笑いながら、過ごしたいと思っていたんだな~と。

 

こんな生活スタイルがいいんだよな~と・・・そうだったわ~と。

 

ふっと思い出された。自分でも忘れているくらいのことだった。

 

そっか~

そうだった~

 

がつがつ肩に力入れて、がむしゃらに働くこと(会社勤めって意味です)はもうできなくて、引退。だから、仕事は自分の特技を生かせ、自分が嬉しく楽しくできることをしていきたい。

 

生きていくためにはお金も必要で、できたらゆんるりやりたい。お金をいっぱいいっぱい儲けて~というよりも、生きるために必要なお金があったらいいな~。時間いっぱいいっぱい働いてお金をいっぱい稼ぐよりも必要な分あれば、自由な時間がいっぱいあった方がいい。そんな感じ

 

 

とっても漠然

なんだけど、、、、なんとな~くだけど、それに近づいない? 

だよね~、なっている~

 

リトリートガイドをするのも好きです。

ただ、ここ3年くらいお休みしていました。

方向性がそっちじゃないのかな~と思って。

 

ですけど、夏至でいきなりスイッチが入りました。

熊野でね。

 

 

新しい出会いが大きかったのかもしれません。

まったく私のことを知らないお客様の反応とおしゃべり

 

私がやりたかったリトリートって、一方方向ではなくて、総合作用・・・こういうと難しいかな。結局、反応が起きるとお互いに反応してるんですよね。

 

 

愛の循環なのです。

一方通行じゃない

 

 

相手が嬉しいと私も嬉しい

私が生き生き楽しく案内するから、相手も楽しんでくれる?!たぶんね。

 

 

あらためて今回の熊野は実感しています。

おひとりの方とは、今月再会します、早い!

 

もう一人の方ともなんだかんだメールのやり取りしていてシンクロしてます。なぜか用事が出てくるんですよね~、面白い。それだけ熊野で密な時間を過ごせたってことですね。だから、楽しかったし、充実していたし、これやりたかった!と思い出したのかもしれません。

 

 

それより、何より、自分のやっていること、やってきたことに価値を見出せたって感じでしょうか。なんか自信が持てたんです。

 

多分、今回の熊野にいらしたお二人がとっても喜んでくださったからかもしれません。

まったく新しい方が、誰の友達の紹介でもなく、

ブログを頼りにいらした

 

ブログを読んで、何かを感じてくださった

そう思っています。

 

 

だから、ブログに乗った波動をキャッチされた。何かを感じたのかな

その人もそれが必要で気になっているわけで。

相互作用なんでしょう

 

なんか、いろいろ書きましたけど。

 

自分はこんな生き方をしていこ~って思っていたことが、

そうなりかかってきてるってことかな。

なっていますね!

 

そうだ

そうだ

 

そして、この夏至パワー、満月パワーで

さらに形になりつつあるのかな。

 

自分の本当に望んでいることって、、、こんなことだったな~と思い出した日でした。

 

だから、あらためて

私は何を望んでいるんだろう?

 

望んでいないようで、日々生きていく中で、どんな風に過ごしていきたいか、はみんななにかしら持っていると思います。

 

ちょっと思いを巡らせてみてはいかがでしょう。

本当の望みって何?

 

この質問ってね、

実は数日前に質問されていることでした。

 

う~んとその時は回答できなかったけど、

数日後に、勝手に湧いてきた

 

ふっと湧いてきてよかったですもん。

もう少し、自分の望みを本当の心の底にある望みを聞いてみたいと思います

 

では、今日も素敵な一日をお過ごしください

 

スポンサーリンク

 

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

255人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。