【週記】アーシング・散歩・グリーンに癒されよ! 楽しくZOOMもおすすめ

スポンサーリンク




☆最新情報

東京もgo to キャンペーン適用?

 

☆熊野古道ツアー

10/31-11/2 熊野古道walkツアー!一人参加大歓迎!

11/6-8 熊野リトリート「祈りと癒し」

 

 

 

☆人気記事

京都観光穴場スポット6選


こんにちは!

Stay homeを楽しんでいますか? デパートも飲食店・カフェも休みのところが多いですね。こういう時はおうち時間を楽しむこと!そして、近場の公園や神社へ散歩に行ったり、日頃できなかったことをやってみるとか、ガーデニングやお料理、お掃除・・・etc

 

今まで忙しすぎた人にとっては、在宅ワークが増えたり、働き方が変わってきている人が多いのでは。時間に余裕ができたって人は、じゃあ何をします? まずはストレスフリーにして、自分の本当にやりたいことをハートに聞いてみよう!

 

出かけられないから、自分の内側との対話、「内観・瞑想・沈黙」もいいですよ。いつもやってます。今何が起きているんだろう? 自分は何を思い、何をしたい? どうしてこんなに考えてる?・・・なんてやっていると、答えは出るから。あ~って腑に落ちることがあるから、じっくり行きましょう

 

ストレス解消に散歩がおすすめ

 

京都にいるので、ありがたいことに鴨川に散歩に行ってます、ほぼ毎日、たまには自転車ですいすい

 

 

ベンチでぼーとできます。お昼はピクニックしている人も多くて、シャンパン?ビール?片手にリバーパーティやってるのかしら。みんな自然の中で癒されています。鴨川いいですよ~

 

 

あちこちにお花が咲いています、たんぽぽ、ヤマブキなどなど。このピンクの花の名前はわからないけど。かわいい、春です、京都は今週27度まで気温が上がる天気予報、一気に夏みたいな気候になるのかな。

 

 

こちらもご覧ください

【京都の鴨川】桜から「菜の花」の季節へ!京都の最強パワースポットは鴨川だよ~

スポンサーリンク

観葉植物「モンステラ・フロスティー・タイム」に癒されて

植物は無償の愛、いつもいつも私達のためにいてくれる。酸素出してくれてるでしょ、そういうこともあるし、いてくれるだけで癒しだよ。

 

観葉植物モンステラちゃんはこの一年で、葉っぱがすくすく育って大きくなって、鉢が小さすぎないか、すごく気になってて。大きな鉢に植え替えした方がいいのかな~? でも自分でできそうにない。と思っていたら友人が鉢替えしたインスタの写真を載せてて、すぐに連絡してみたら・・・ちょうど苗屋さんに行くからと便乗して連れていってもらいました。good timing!

 

お店で鉢替えをやっていただいている間、お店の中を物色してました。植物を見ているだけで癒されますね~、お花がきれいで、、、あ!ハーブを買おうと思い立ち、スペアミントを購入すれば「フレッシュミントティー」を飲むことができる。ですが、お気に入りが見つからず、タイムを購入。

 

タイムは空気清浄と浄化

 

 

そして、何とサボテン系をみていて、「フロスティー」に一目ぼれ♪ うちになじんでます。昔見た映画に「フロスティー」って言葉があって、思い出して連呼していたら友人に「発音いいですね~」と褒められちゃった(⇒元気が出る映画おすすめ

 

 

植物は癒されます。おうちに何もない人は、この機会に苗屋さんに出かけてみては! ↑多肉植物は簡単、1か月に一度水あげたらいいんだって。ハーブのミントやタイムは、抗菌力が強いし、香りが強いので虫も付きにくいのです! そういうところもいいでしょ。

 

スポンサーリンク

ZOOMおすすめ

家で遊べる「ZOOMお茶会」「ZOOM飲み会」なんてのも流行ってますね。私もハーブ講習がZOOMであり、ZOOMデビューしました。サインアップは難しくなくて名前を入力していけばいいだけ、簡単でしたよ。これで、どこにいる人とも誰でも顔を見ながら話すことができるようになりました。

 

すっごい便利!

今後、ZOOMで何かやりたいな!と思ってます。

 

アーシング!芝生で癒し

アーシングって知ってますか?

 

アーシングとは

裸足になって自然の中を歩いたり、土や水、芝生に触れるけど、電気をアースするっていうでしょ、地球に返すって意味です

 

久しぶりにアーシングしました。裸足で砂浜を歩いたり、芝生を歩いたり、ただ裸足になるだけでも気持ちいいですよ。川や海で、靴と靴下を脱いで水に足をつけるのもいいですよね。子供に戻った気持ちで遊んでみよう!気持ちいいよ

 

 

昨日ね、上賀茂神社に行ったら、芝生がきれいで、八重桜も咲いていたので、桜の木の下に座ってみることにしたの。そしたら、寝転びたくなって、裸足になりたくなって、ごろリンとしてました。

 

 

 

上賀茂神社は芝生が広くて、いつ参拝に訪れても清々しい気に包まれています。新緑の季節、気持ちよすぎ~。座ると景色が変わる! タンポポが綺麗、遠くに鳥居が見えて・・・あ~気持ちいいって言ってたら、

 

 

あれ、結婚式じゃん

 

おめでたい時間を感じ、こちらまでほんわり、嬉しくなりました

 

最後に

ストレス解消に散歩・植物・アーシングをご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

 

生活に自然を取り入れることで、張っていた気がふっと緩んでいきますよ。身体に力が入っていたり、考えすぎて頭がいっぱいな時は、自然に触れるのが一番です!

 

ストレスフリーになって、リフレッシュ。楽しく過ごそう♪

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

素敵な一週間でありますように💓

愛と感謝をそえて

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

254人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。