聖地ツアースケジュールはこちら!

【沖縄】オプショナルツアー5選!子連れや女子旅に人気!

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


沖縄旅行に行ったら、是非とも体験したいアクティビティがいろいろあります!

真っ青なビーチ、

真っ白な砂浜、

沖縄の空気・・・などなど

南国な雰囲気は、一気に気分が開放されますよね!

リフレッシュ!

 

沖縄旅行を満喫するのには、是非ともシュノーケル、体験ダイビング、パラセーリングなど、海遊びのアクティビティがおすすめです

 

沖縄で人気のアクティビティをご紹介します

 

[ad#co-1]

シュノーケル

老若男女、年齢を問わず気軽に楽しめるマリンアクティビティである「シュノーケリング」が一番人気です!

特に「恩納村・青の洞窟」エリアがおすすめ!

家族旅行の不動の人気NO1なんですよ~

 

おすすめポイント

(1)2歳未満の幼児からご参加できるコースがあります

子供向けに浮輪や遊び道具の無料貸出をするサービスもあり、至れり尽くせり家族みんなで楽しめます!

 

若い女性グループにも大人気!

(2)水中で撮った写真動画はダイビング終了後すぐにその場でスマホに転送してくれるんですよ!

嬉しいですよね~(^O^)

水中の写真は専用のカメラがないと、なかなかとるのが難しいので、シュノーケリングしている時の透き通った海とお魚ちゃん、そして自分たちの楽しそうに遊んでいる?泳いでいる写真も送ってくれ、とってもHAPPY!HAPPY!です。

その写真がすごい!!!

最先端の映像技術で、海の綺麗さ・鮮明さ・クリアさ抜群!

シュノーケリング経験が全くなくても、ダイビングのライセンスを持っていなくても、泳げないと多少恐怖心を持っている方も、気軽に水中に潜ることができるメニューがあります!

沖縄の美しい「青の洞窟」で熱帯魚への餌あげしたら、シュノーケリングにはまりますよ!

 

シュノーケルの詳細・予約はこちら

 

2歳から参加可能なシュノーケリングツアー

2歳~60歳以上の方も参加OK!青の洞窟へも案内可能☆ぷかぷかシュノーケリング☆貸切案内で安心ガイド

 

対象:2歳3歳4歳5歳のお子様のいるグループや60歳以上の方がいるグループ対象(健康な方)が対象のシュノーケリングツアーです。

沖縄といったらやっぱり綺麗な海!!海で遊ばなくちゃもったいない!!

サービス重視で安全面に配慮した特別なプランで年齢制限を気にせずに、小さなお子様やおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に沖縄の綺麗な海を楽しみましょう♪

※当日の予約も空きがあればご案内可能です。前日16時以降の予約はお電話でもご連絡をお願いいたします。器材の準備が間に合わない場合もございますのでよろしくお願いいたします。

 

【おすすめポイント】

  • 1 組貸切案で専属インストラクターがサポート
  • 沖縄のダイビングショップで口コミランキングで大人気!
  • 他店には無いオリジナルの子供専用器材が充実

 

【嬉しいサービス】

  • 2歳から着られる特別注文の可愛いウエットスーツがあります!
  • 子供用マスク、シュノーケル、フィン、ブーツ、ライフジャケット、箱メガネ、日よけ帽子、ベビーボートなど準備
  • 参加の2歳~5歳の子供向けに、スタッフが器材を選んでくれます!

シュノーケルの詳細・予約はこちら

 

 

体験ダイビング

青の洞窟の体験ダイビングが人気!

沖縄の定番は、マリンスポーツです。一年中楽しめるプランが盛りだくさん!

冬も体験ダイビングができます!

沖縄青の洞窟ビーチ体験ダイビングの中でも、口コミランキング]NO1はここ!

 


(出典:Activity Japan)

 

【おすすめポイント】

1、格安に体験ダイビングに参加できる!

2、はじめての方や、泳ぎが苦手な方が安心して参加できるように、実際に潜る前の事前講習や水面練習を丁寧にしてもらえます。

3、ガイド歴10年以上のスタッフが専属で案内してくれるので安心

4、1グループの貸切ツアーなので、他の人に気兼ねすることなくゆっくりとダイビングを楽しめます。

5、一人旅の参加できるプランも充実している

 

体験ダイビングの詳細・予約はこちら

 

SUP体験

人気急上昇と言えば・・・SUPです!

沖縄の海でも参加できます

 

【沖縄・南部】知念岬周辺でSUP&ヨガ体験!SUPストレッチヨガ or 初心者ヨガコース

 

【おすすめポイント】

はじめてでも安心して参加できます!

1、大きくて安定感抜群のスタンドアップパドルボードなので安心!SUPに乗って漂う沖縄の海は最高に気持ちいいですよ♪

2、インストラクターが丁寧にレクチャーしてくれるからボードに乗れますよ!泳ぎが苦手な方でも安心

3、斎場御嶽や久高島のある南部のパワースポットの海で、心も体もリフレッシュ!

 

SUP&ヨガ体験の詳細はこちら

 

おすすめアクティビティ

ケラマの絶景

沖縄の中で、いちばんきれいなマリンブルーでシュノーケルがしたいなら、ケラマがおすすめ!

シュノーケルと絶景パラセーリングがセットになったお得なアクティビティはこちら

 

私もケラマでよくダイビングしてました。

沖縄の最高の海!

いえいえ、ダイビングしている人にとって、ケラマはあこがれの海!そのくらい透明度が高く、超オススメなんですよ!

 

沖縄旅行を最高の思い出にしませんか?

慶良間は世界のダイバー憧れの場所です。その「ケラマブルー」でのシュノーケル!

これ、絶対オススメ!!!

沖縄一番のパラセール老舗の会社で、利用者数NO.1です。船酔いが心配な方に揺れに強い船が人気です。

 

ケラマシュノーケルツアーの詳細はこちら

 

パワースポットめぐり「斎場御嶽と久高島」

世界遺産群「斎場御嶽(せーふぁうたき)」と、神々の島「久高島」へのガイドツアー

車がないとなかなか行きにくい場所、また久高島へはフェリーで渡ります。ホテル送迎付きのプランがお得です

 

【沖縄・那覇発着】パワースポット巡り★世界遺産群「斎場御嶽(せーふぁうたき)」&「久高島」ガイドツアー

 

パワースポットツアーの詳細はこちら

 

 

おすすめ沖縄のガイドブック

 

 

 

 

 

 

 

最後に

沖縄旅行のアクティビティをご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

 

沖縄に行くのだったら、海ですよね!

熱帯魚たちとたわむれて、真っ青な海で思いっきり遊んでみませんか?

 

沖縄って、日本にあるのに、異国情緒たっぷりで、南国!

気分が上がりますよね(^O^)

 

素晴らしい沖縄旅行を!

 

沖縄への飛行機の予約はこちら↓

スカイチケット
ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

 

飛行機とホテルパックツアーがお得!

るるぶトラベル「沖縄ツアー」

 

こちらもおすすめ

【沖縄旅行】安い時期はいつ?格安に行く方法は?値段は?

 

・冬の沖縄!楽しみ方おすすめ5つ紹介

 

沖縄旅行の情報をまとめました!
食べ歩き情報「そば」「サーターアンダギー」の名店も紹介しています。詳細は写真をクリック↓

 

旅の出発前に!郵便物の手続きを忘れずに!
防犯対策です

年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなどに、 旅行や帰省で長期間家を留守にする方もいると思います。そんなときに困るのが・・・ 不在中に届く郵便物や荷物です。不在期間の長さや、普段からのお届け物の量にもよりますが、 1週間ぐらい留守にする場合は、 郵便物を止めるなどの対策を取っておくことをオススメします。  郵便物で膨れ上がった郵便受けは、見るからに留守ということがわかってしまいます。郵便物が盗まれるだけでなく、長期留守であることがわかると防犯上、とても危険です。  今回は、郵便...

 

[ad#co-text]

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです