聖地ツアースケジュールはこちら!

登山好き女子が行く「大杉谷」トレッキング珍道中!吊り橋と鎖場でドキドキ!

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


こんにちは!

日本三大渓谷・秘境百選のひとつに選ばれている三重県の大杉谷に行ってきました~! いつか行ってみたいと思っていた場所のひとつ。5月は新緑も美して、お天気に恵まれ最高のトレッキング日和でした🙌

 

めちゃめちゃ素晴らしかったです。

 

既にまた行きたいと思っています。次は山小屋に二泊してのんびりと美しい渓谷、清流を楽しみ、滝でぼ~~とする時間を長く持ちたいと思います。今回は二日目は下山で大台ケ原に抜ける山登りには行かず、ピストンでしたので、絶景の「大杉谷のシシ淵」でゆっくりできて楽しめました! 山小屋のお弁当のちまきがめっちゃ美味しかった(写真を撮るのを忘れました😓) 次回はもうひとつの滝「堂倉滝」へも行ってみたいです

 

[ad#co-1]

 

大杉谷はどこ?

 

三重県の大台町にあります。

泊まった山小屋はお風呂もあって最高でした!

山小屋で出逢った方とビールで乾杯してお話して楽しい時間も過ごせました。

 

山小屋のサイト:桃の木小屋

大杉谷登山センター

アクセスは車かバス。バスは道の駅大台から出てます

 

大杉谷トレッキングは吊り橋と鎖場
そして、絶景

 

 

素晴らしいエネラルドグリーンの大渓谷を歩いていきます。岩が凄くて、鎖場ばかり💦 吊り橋もそれほど得意じゃない私。ドキドキ、ハラハラしながらよじ登ったり、下ったり、吊り橋ではロープをしっかり握って渡りました。

 

 

 

 

それも楽しい

笑いあり、ずっこけありの大冒険でした!

 

絶景の大杉谷で瞑想!座禅!昼寝

 

 

めちゃめちゃ楽しかったです

 

大杉谷シシ淵・岩場歩きをリアルに

youtubeにアップしてますので、是非ご覧になってくださいね~

 

大杉谷は今がシーズンです

装備をしっかりして行ってください

 

ダイジェスト版のショート動画もあります

 

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです