登山好き女子が行く「大杉谷」トレッキング珍道中!吊り橋と鎖場でドキドキ!

スポンサーリンク




 

ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない聖地最新情報をお伝えしてます

友だち追加

 

 

今を変えたいなら熊野へ。パワースポットに行くとやっぱり早い!

気付きや学びがあって、あなたの人生が追い風になっていく~!

 

詳細はこちら

↓↓↓

12/24-25 熊野ツアー「聖地巡りと神秘青の洞窟遊覧船」

 

□2023熊野ツアー早見表

 


こんにちは!

日本三大渓谷・秘境百選のひとつに選ばれている三重県の大杉谷に行ってきました~! いつか行ってみたいと思っていた場所のひとつ。5月は新緑も美して、お天気に恵まれ最高のトレッキング日和でした🙌

 

めちゃめちゃ素晴らしかったです。

 

既にまた行きたいと思っています。次は山小屋に二泊してのんびりと美しい渓谷、清流を楽しみ、滝でぼ~~とする時間を長く持ちたいと思います。今回は二日目は下山で大台ケ原に抜ける山登りには行かず、ピストンでしたので、絶景の「大杉谷のシシ淵」でゆっくりできて楽しめました! 山小屋のお弁当のちまきがめっちゃ美味しかった(写真を撮るのを忘れました😓) 次回はもうひとつの滝「堂倉滝」へも行ってみたいです

 

 

大杉谷はどこ?

 

三重県の大台町にあります。

泊まった山小屋はお風呂もあって最高でした!

山小屋で出逢った方とビールで乾杯してお話して楽しい時間も過ごせました。

 

山小屋のサイト:桃の木小屋

大杉谷登山センター

アクセスは車かバス。バスは道の駅大台から出てます

 

大杉谷トレッキングは吊り橋と鎖場
そして、絶景

 

 

素晴らしいエネラルドグリーンの大渓谷を歩いていきます。岩が凄くて、鎖場ばかり💦 吊り橋もそれほど得意じゃない私。ドキドキ、ハラハラしながらよじ登ったり、下ったり、吊り橋ではロープをしっかり握って渡りました。

 

 

 

 

それも楽しい

笑いあり、ずっこけありの大冒険でした!

 

絶景の大杉谷で瞑想!座禅!昼寝

 

 

めちゃめちゃ楽しかったです

 

大杉谷シシ淵・岩場歩きをリアルに

youtubeにアップしてますので、是非ご覧になってくださいね~

 

大杉谷は今がシーズンです

装備をしっかりして行ってください

 

ダイジェスト版のショート動画もあります

 

 


ツアーを探す

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

275人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。